私のマスクは花粉用なのよ~~~~!

2009年5月24日

基本的にはジョギングは野外でするのが好きやけど。
夜とか雨の日とかはジムでも走る。ジムは夜遅くまでやってるから便利やし。
ただ問題が一つあるんやけど...
私は猫にアレルギーだけじゃなく、ハウスダストにも強いアレルギーがあるらしい。
だからホコリがメッチャ苦手。
冬のある日、ジムでマシーンに乗って走っていたら、どうもマシーンからすごいホコリがたってくるらしくて、
走り出してから20分経ったところで酷いアレルギーアタックがきてしもた。
くしゃみ、鼻水が止まらへんくなって、その後三日間ぐらい鼻腔が痛かったん悲しい
 
私の通うジムはいつもキレイに掃除してあって、清潔にも気を使ってあるお気に入りの場所やけど、
床もマシーンも表面つるつるやから、ホコリが留まる場所がないんやろね。
ランニングマシーンの上でバタバタ走ったらそりゃホコリたつわな。
もちろん、ホコリに敏感な私だけアレルギーアタックがくるだけで、
他の人たちは平気みたいや。うらやましい。
あまりにもアレルギーアタックがひどかったから、もうジム行けへんわ、と思ってたけど
花粉用のマスクをして走ればひらめき全然大丈夫ひらめきなことを発見したんで、
今はジムのランニングマシーンの上ではマスク絶対着用なんやけど。
 
それがさ、最近すごく気になることがあって、マスクつけてるの気が引ける。
今、新型インフルエンザがTVですごく話題になってるやんか?
ジムでの私って、ナイショ話ひとから見たらインフルエンザ予防にマスクつけてる人みたいに見えやへんかな?
なんか、超インフルエンザ気にしてます的な。
周りはだれもインフルエンザにかかってないのに。
私のバラマスク花粉用やのに。
気にし過ぎかもしれへんけど、ただでさえジムでマスクしてランニングマシーンに乗っているのは私だけで
ちょっと、こっぱずかしいなあ、と思てるから、
余計に気になるんやね。
 
コメントを残す

