私はとても個人主義やと思う。
 
1人で喫茶店にてマッタリするのが大好きなんやけど。
近所のコメコ(コメダコーヒー)では必ず
‘お1人さまですかあ~?’と店内に響き渡る声で聞かれる。
いま、夜遅い時間やし、店スカスカやし、1人でも2人でもブース座ったら一緒やん?
なんでそんな大声でその質問するねん???
もう何回もこの遅い時間に来てるやんかあ、
悲しい1人で!!!
1人で喫茶店に入ることはなんとも思わへんけど、
店の入り口で改めて確認されると、なんや自分が寂しい人と思われるんとちゃうやろか?とか
このおばさん1人でこんな夜に何しとるんやろ?とか思われてへんやろか?とか
思ってしまう。意外に気弱やね。
コメコのコーヒーは私の口に合うからとてもええんやけど、
BGMが酷い。なんとかしてくれやんかな?
 
今夜は1人で近くの温泉銭湯に。最近流行ってるみたいやね。温泉銭湯。
旦那ちゃんと行くと旦那ちゃんを待たせて悪いなあって思うけど
1人やったら好きなだけ楽しめる。幸せや。
私温泉なら2時間以上入るタイプやし。
髪の毛洗ったり、トリートメントつけたり、体洗ったりしてたらあっという間に時間過ぎる。
男の人はそんなに長湯しやんみたいやね。
 
妹ちゃんは最近1人カラオケにはまってるみたいで、
近頃では受付で
お一人様ですね!爆笑
といわれるまでになったらしい。
妹曰く、最近まではお一人様ですか?(疑問形)やったのに。
よっぽど私カラオケしてるんやなあ~、
なんやて。
 
わりとどこでもお1人様できると思うけど
焼肉はなんか行きづらいなあ。
1人で行ったら結構楽しめそうやけど。
1人焼肉、憧れやわあ。