コメダの冷コー。

2009年6月25日

頻繁に近所のコメダコーヒーを利用します。
コーヒー飲めて、タバコ吸えて(いつかは止めたい…)、本読んで、
居心地いいんやよね~、ええわ~LOVE
あとはBGMと服にしみこむ揚げ物(?)の匂いが何とかなれば最高なんやけどなあ。
今日は梅雨中にもかかわらずメチャクチャエエ天気で暑かったから
コメダでは‘たっぷりアイスコーヒー’というのを初めて注文してみた。
ステンレスでできた樽型ジョッキが出てきたんやけど
デカっ!
さすが普通の量の1.5倍。
さらにこの樽型ジョッキがスグレモン。
時間が経っても中に入っているアイスコーヒーが
冷たいまま保たれる仕組みになっとるみたいで
樽の外側に水滴が全く出ないのぉ~。
中の氷が溶けにくいのぉ~。
よお考えてあるわあ。
 
私が良く利用するコメダにはこの‘たっぷりアイスコーヒー’のほかにも
‘たっぷりホットコーヒー’というメニューがあるんやけど、
実家の近くのコメダにはその‘たっぷりホットコーヒー’はメニューにあらへんの。
確かに‘たっぷりホットコーヒー’はもともとメニューに印刷してあったもんじゃなくて
あとでテープに印刷されたものがメニューに貼ってあったから、
どこのコメダにもあるものじゃないのかな?
 
4 Responses to “コメダの冷コー。”

  1. パンチ Says:

    ステンレスはジャーなどに使われてるとおり保温性に優れてるんですよ。

  2. coffeebeans Says:

    あ、今ねパンチさんの所にコメント書いたところだす。そうそう、ステンレスジャーみたいなことになってるのかな?コメコのジョッキ。コーヒーだけどジョッキなのがオモロイ!

  3. パンチ Says:

    生ビールの流用してるのかな?夏の屋上なんかでやるの。

  4. coffeebeans Says:

    生ビールのやつの流用…(爆)


コメントを残す

