恋の水神社

2009年6月30日

知多にある縁結びで有名な恋の水神社に妹ちゃんとおまいりしてきました。
妹ちゃん曰く、
‘あかん、エエ男との出会いがないわ、神頼みするしかないわ’。だそうで。
この名前からして恋愛に効きそうな神社はめっちゃ小さくて、なんてことない雑木林のなかに
ちょん!と神様がいらっしゃるようなところなんやけど、知名度はメチャクチャ高い。
神社のシールが貼られた紙コップ(200円)にお願事を書いて、
その地に湧き出るお水をな、コップの中にくんで神様にお供えする、というんがこの神社の流儀。
お願いごとを書くために小さな小屋が建てられとって、その小屋には長い机が3つほど
並べられとった。私がお参りしたときも若いカップルが楽しそうに紙コップにお願事を書いていてメチャクチャいい感じや。
小屋の入り口のガラス戸にはこの地方で放送されている人気番組のステッカーが3枚ほど貼られとったし、
紙コップなどを売っとる社務所らしい小屋には地方の有名人の色紙がずらっと飾ってあった。
私は妹に聞くまでこの神社のこと知らんかったけど、ほんまに有名スポットなんやな~。
 
恋の水の神様のご加護があってか、妹ちゃんはイケ面とのデートをゲットしとったけど。
そのデートで帰りがおそい妹ちゃんを待っている猫たちのすねた様子がかわいい。
なんで、ご飯くれやんの?(私は猫にご飯をあげる権限がない)
なんで、妹ちゃんかえってこないの?
なんだお前か(私のこと)!ぷーんだ!
といわんばかりに普段とは違う場所で眠る猫ちゃんたち。
猫って結構嫉妬深い生き物なのねえ。
妹ちゃんのことが大好きなくせに、私には遊んで欲しいときしか寄ってきてくれへんけど、かわいいからまあええわ。
 
 
 
2 Responses to “恋の水神社”

  1. パンチ Says:

    まんまの名前の神社ですね、可愛い猫たちじゃないか、後はシャムだな。

  2. coffeebeans Says:

    可愛いんですけど、今の時期は抜け毛が大変です。私が猫の毛アレルギーだから実家に帰ったらまず掃除!します。


コメントを残す

