十年ひとむかし。

2010年8月7日

FaceBookに大学の友人が懐かしい写真をアップしてくれたんやけど。
旦那と二人でかなり笑った。懐かしいやん。。。
旦那と私は大学で知り合ったもんで、大学時代の思い出を共有できるってゆうのは
ホンマにラッキーなことやと思ってる。
旦那が大学当時持っていたフィルムの一眼レフで撮った写真もあったけど
綺麗にデータに変換できるもんやと感心した。すごいね。思い出は色褪せずやな。
私たちの共通の友人にアビというインド人の男の子がおった。
アビはインド人なんやけど、親の仕事の関係でマレーシアで育っている。
アップされてた写真のなかにアビラブーという名のネパール人の男の子のツーショットがあって
どうもその写真はうちの旦那が撮ったものらしい。
旦那が言うには、その写真を撮ったとき、ラブーアビに対して
お前のナマステというヒンズー語の発音が間違っていると言っている所やったんやて。
アビ、あんたインド人やのに、なんでネパール人にヒンズー語の発音注意されてんねん(笑)
二人とも酔ってたんやな、このときは。

昔の写真の自分があんまり今と変わらへん(と自分では思う)かったので
良かったような、アカンような。。。

そしたら今度は私の中学の同窓会のお知らせが来た。
あ~、こっちはさすがに同級生と顔合わせて変わらへんねえ。。。と言えるかどうかわからん。
会費男子9000円、女子8000円。なんやこの1000円の差は。
イマドキ男女で会費の差があるのは結婚あっせんしてくれるところぐらいとちゃうの?

今年は結婚して10年目。今住んでるところに越してきて10年目。
旦那が今の会社で働き始めて10年目。
そして旦那の努力のおかげで、今は新しい家が建築中。。。
なんとか今までやってこれたと思う反面、
もっといろいろできたんやないかと思う。私ってば結構欲張りなんやな。

4 Responses to “十年ひとむかし。”

  1. ちゃん Says:

    思い出あるのいいね

  2. coffeebeans Says:

    若さのおかげでしょうか、楽しかったことしか覚えてません。えへへ。

  3. ちゃん Says:

    FaceBookはあるけど、放置してあるよ

  4. coffeebeans Says:

    私はFaceBookとかミクシィのおかげで随分大学時代の友人と連絡取れて重宝してます。インターネットはこういう時にすごく便利だなあとしみじみ思います。


コメントを残す

