ガンガン雨にふられて。。。

2010年8月16日

お盆ってゆうたら墓参りやん?週末は実家のお墓に行ってきた。
その日は朝から曇りで天気が怪しい。。。午後になると雨が降ったりやんだり。
とにかくお墓は掃除せんといかん!ってことで雨が上がったすきにでかけたけど。
先祖の墓にたっぷり水をかけて布で汚れをおとして、お花を整えて、
さてそろそろお線香。。。というところで、雨がドバっと降ってきた。
せっかくお墓あらったけど、雨に降られて綺麗になったかどうかわからへん。
結局夜も暮れてからまたお参りしなおしたけど。
子供のころは夜のお墓はメッチャ怖かったのに、今は平気。
夜道で出会ってビックリ怖いのは幽霊よりも生きている人間。。。やん?

実家の子猫レンゲちゃん。。。ちょっと大きくなったんやけど、
最近は怖いってことを覚えたらしくて、ずっと隠れてるの。
黒くて小さい子猫やから探すの大変や。
部屋の隅の物陰やら、靴箱の一番下の段やらに隠れとるんやけど、
見つけて名前を呼んでも怖がって出てきてくれやへん。
手を伸ばすと
シャーって威嚇された(泣)←子猫の威嚇やから怖くないけど。

いつになったら家の中は安全ということを認識するんかなあ?
赤ちゃんの時は怖いもの知らずやったのに。。。

広告

2 Responses to “ガンガン雨にふられて。。。”

  1. ちゃん Says:

    雨??大阪雨降らなかったよ、ん?仔猫から飼ってるのに、懐いてないの?

  2. coffeebeans Says:

    子猫のレンゲは赤ちゃんの頃は全く怖いもの知らずだったんですよ。きっと少し大きくなって物心ついたんじゃないかと思います。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。