今日は暑すぎて。。。

2010年8月17日


今日はすごく暑かったってヤフーのニュースでみたから、クーラーの効いた部屋でずっと過ごした。
もうホンマに暑さに耐えられへん。きっと年とったせいやわ。
年とったといえば。。。
先日仲良くしてもらってる友達と久しぶりに会ったんやけど。
友達と言っても随分年下の女の子。大学生や。
彼女念願かなって倍率の高い大学にかよってるんや。メッチャ努力しとったからなあ。
それで、彼女の大学生活の話をいろいろ教えてもらったんやけど、
最近は大学祭の準備で本当に忙しいらしい。
なんでもその大学では一年生は強制的に参加させられるんやて。
強制的っていうのは言い過ぎかもしれんけど、とにかく一年生はこぞって
大学祭の準備をするんやて。それで夏休みがほとんど無くなってるらしい。
自分の大学時代にはそんなん無かったから、話聞いてると新鮮、、、
大学祭のことでは単位なんてもらえないのに、学生さんたちがんばってるんやなあ、って
ちょっと感心、そして驚き。
単位もらえるわけじゃないけどやらなきゃいけないなんてどーゆーこと!?
なんて思ってしまうのは、年のせいかもしれん。
年のせいじゃなかったら私がひねくれとるんかもね。
旦那もおんなじ事言うとった。。。日本の大学生活を知らないからかもしれやん。
青春まっただなかの友達や学生さんたちにとっては素晴らしい体験のはず、やしな。
その友達とは彼女が高校生のころからの知り合いやけど、大学生になったらすっかり大人っぽくなってた。
。。。ということは私はちゃんと老けとるんやろなあ。
友達はすごく楽しそうに大学の話をしてくれたんで、ちょっぴりうらやましいような。ああ、若いっていいね!みたいな。
自分の大学時代を思い出して、ちょっぴりノスタルジックな気分。
でももう一回大学時代に戻りたいとは思わんのよね。

広告

3 Responses to “今日は暑すぎて。。。”

  1. ちゃん Says:

    関東は猛烈に暑いらしいね、昨日は三重県が38度あったらしい、大阪は36度くらいかな、

  2. coffeebeans Says:

    本当に暑かったですねえ。38度っていったら体温より高いから怖いぐらいですね。

  3. ちゃん Says:

    熱中症用心ですよ、死ぬ人いる


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。