アンパンマンミュージアム!

2010年8月27日

    

モンスターエンジンの公開録音を観に行ったナガシマスパーランドの敷地に
アンパンマン子供ミュージアムができたんやけど。
   


ミュージアムの中はアンパンマンと仲間たちの世界が。。。

小さな子供が喜ぶ乗り物(乗るだけ)や、レストラン、グッズショップなどなど
どこもかしこもアンパンマンや。。。

    

特にグッズ売り場はすごいセレクションで、ここでしか買えないものや
ドキンちゃんのおしゃれショップみたいな、女の子が喜びそうなセレクトショップまであるんやで。
なんか、これは明らかに子供用じゃなくて、若いお母さんがターゲットやね。
私も普段アンパンマンには興味ないけど、ドキンちゃんのショップで
髪止めを買おうかどうかすごく迷った→いや、普段は使えんやろ、ってことで諦めたけど。

 

 

アンパンマンのストーリーが再現された巨大なジオラマ。
アンパンマンってキャラの数がすごく多いんやね。

そして女子人気ナンバーワンのロールパンナちゃん。
妹にこれこそ写真に撮っとかなアカン!と教えてもらいました。。。

一日に数回アンパンマンショーがあるんやて。
両端にはバイキンマンとドキンちゃんがおったよ。
子供たちも元気にアンパンマンたいそうで盛あがっとった。
子供は暑さに負けず元気やね!

当然パン工場もあるんやで!
いろんなキャラの顔をした焼き立てパンがあったんやけどさ、
ひとつ300円なん。。。えーっとえーっと、普通のアンパン。。。美味しいアンパン。。。
しかし散々アンパンマングッズを見て回ったあとやと、脳がアンパンマン好きになってもて
つい何個も買ってしまう。
ちゃんと箱にケーキみたいに入れてくれるんよ。
家に帰ってさっそく旦那と食べてしもたから写真残せえへんかった。おバカ。

アンパンマンミュージアムは、巨大なアンパンマンショップっていう感じかな。
入場料1500円。。。
それでもお客さんが一杯来とったから、アンパンマンってめっちゃ人気あるんやね!
私もなんだかんだアンパンマンワールド楽しんだから、まあ、ええか。

広告

5 Responses to “アンパンマンミュージアム!”

  1. ちゃん Says:

    アンパンマンミュージアム子供喜ぶだろうな、着ぐるみショーも楽しそう、

  2. coffeebeans Says:

    知り合いの子持ちの親御さんに聞くとどのお子さんもアンパンマンが好きなんですって。不思議です。あと機関車トーマスとか、、、きっと丸い顔が好かれるのかな?

  3. ちゃん Says:

    幼児は丸い顔が好きらしいよ、アンパンマンの遊戯具、トランポリンみたいなのだろう。

  4. coffeebeans Says:

    そうですね。アンパンマンの遊戯具は、公園にあるような感じのものなんですけど、子供はすごく楽しそうに遊んでました。

  5. ちゃん Says:

    この前住宅展示場にでかいウサギのあったよ


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。