シカゴ現代美術館

2010年9月11日

シカゴ出張に出た旦那から、今、シアトルについたとメールがあったんやけど。
シアトルはアメリカの端っこやから、まずは第一目的地のアイオワまで、
まだまだ飛行機に乗ってるはずやね。

シカゴと言えば、シカゴ現代美術館はちょっと変わっとるんやわ。
一年前の話やけどね。。。

シカゴ現代美術館の入り口へ続く階段。
宇宙人みたいな黄色い人間のオブジェが目じるし。人のオブジェやよなあ???

現代美術館前の広場は様々な農作物が並んだ市場が開かれとった。
階段に腰をおろしてる人が見物してるのは。。。

モダンダンスのパフォーマンスや。モダンダンスはよく理解できやんけど。
この方達は学生さんかな?

この美術館の何が他の美術館と違うかっていうと、
展示物とか、そんなんじゃないねん。
美術館の売店、、、つまりミュージアムショップの売り子さんのほぼ半数が
なんていうか、パンク、とかゴス、とか言われるファッションしてるねんよ。
残り半分は現代版ヒッピーみたいな芸術家チックな感じやねん。
短髪の毛を黒く染めて、黒いTシャツから出た腕にはタトゥーが綺麗に彫られてる
耳にはピアスだらけのお兄さんとか、
赤い髪の毛に、鼻にピアスを開けて、目の周りをグルッと黒のアイラインで囲んだ
黒い口紅のお姉さんとか。
みんなすごくフレンドリーなんやけどね、
今まで行った美術館ショップの店員さんのイメージとは全然違うから、
面白いな~って思ったんやわあ。

美術館と言えば、今年は愛知トリエンナーレが開催されてるから、
ぜひ観に行きたいなって思ってる。
でももっと涼しくなってからやね。

広告

3 Responses to “シカゴ現代美術館”

  1. ちゃん Says:

    今も市場やってるのかな?まだ暑い、10月まで暑さ続くらしいよ。

  2. coffeebeans Says:

    昼間はまだまだ暑いですよね。猫ちゃんの抜け毛がまだまだ減りませんねえ。都会で近郊の農家から直接農産物が買える市場って日本でも盛んにやってますよね。

  3. ちゃん Says:

    相変わらず暑いよ、農協あたりでやってるだろうね


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。