初めての築地

2010年9月24日

  

友達に十数年ぶりに会いに東京に行ってきたんやけど。
築地に連れて行ってもらったん。築地なんてテレビでしか見たことないわあ。
朝8時半ぐらいやったけど、広い市場の中はめまぐるしく動いてるの。
お店の間の細い路地を魚を運ぶ電気自動車(みたいなの)が
すごい通るから、ボケっと歩いていられない。
築地で人気のあるお寿司屋さん、大和でお寿司を頂いたんや。
結構並んだで。
驚いたことに、私と友達以外、そのお店に並んでるの
皆、外国人観光客。。。アジアから、ヨーロッパ、アメリカまで、さまざまな所から来てる。
でも観光客が沢山来るのわかるわあ。築地ってすごい面白い所やもん。
それが銀座の隣にあるんやで。
大和は小さいカウンターのお店が二つくっついてるみたいになってた。
狭い店やし、外には行列してるお客さんが待ってるしで、
ゆっくりはできやへんね。
お寿司の写真撮るのわすれるぐらい、お寿司美味しかったよ。
江戸前!って感じや。

広告

3 Responses to “初めての築地”

  1. ちゃん Says:

    テレビでやってたよ、外人ばかりで一時見学中止したらしいよ

  2. coffeebeans Says:

    築地は仕事場で観光地ではないから、たくさん観光客がくると色々問題があるのでしょうね。でも、築地は独特の日本文化が生きてるから、観光客に人気なのわかるなあ~。

  3. ちゃん Says:

    大阪にも中央卸売市場あるけど行ったことない


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。