とりあえず画布をはってみた。

2010年10月7日

DSC00401

木枠の大きさに画布をカット。

1455mm×1120mm

 

 

新しい家に自分の絵を飾りたいと思ってるんやけど。

せっかくやから、新しい家のために大きめの絵を

新しく制作しようと思ってるん。

どんな絵がええかな~って考えてるだけじゃ出来上がらんから、

とりあえず木枠に画布を張ってみた。

 

 

 

DSC00403

お道具はこれとハンマー。

 

DSC00407

大きい木枠なので、まず画布を仮留め。

 

DSC00409 DSC00408

 

 

画布を木枠に留めるために、タックスと呼ばれる釘打つんよ。

ちゃんとタックスを打つ場所の順番があって、

まずは木枠の中心を四方止めるん。

画布をたるまないようにひっばりながらの作業やから、

結構大変やわ。

 

 

 

DSC00410 DSC00411

1時間以上かかって、やっと完成~。満足。

 

自分の住んでるアパートじゃ狭すぎてこの作業は無理やから、

わざわざ実家でやってきたんやけど、

今回、絵を描く作業はアパートでと思ってるんよね。

、、、出来るんやろか。

10 Responses to “とりあえず画布をはってみた。”


  1. おお、芸術家さんなんですね。
    どんな絵が描かれるのかな、楽しみです☆
    出来上がったら、またアップしてくださいね~!

  2. 昔の乙女 Says:

    新居にどんな絵を飾るのか楽しみだわ\(^0^)/
    経過のアップもお願いね(^_-)-☆
    期待して待ってるわ。

  3. ポコチャン Says:

    画家だったんですか。

  4. ポコチャン Says:

    僕なんか下手っぴだよ

    • coffeebeans Says:

      下手か上手かは技術の問題でどうとでもなるんですよ、きっと。
      私も下手(汗)なんですけど、描いている時間が楽しいと思ってるんですよね。

  5. たんたん Says:

    こんばんは~
    いやー、いい趣味ですね~!!!素晴らしい!
    結構、大変な作業なんですね~@@!
    コーヒービーンズさんは画家さんなのかな??
    今度はぜひ!絵画を拝見したいですよ☆(ゝω・)v

    • coffeebeans Says:

      下手なくせに、大きな絵を!なんて欲張ってるものだから、ちょっと作業が大変でした!
      ブログにアップするという気持ちがあれば
      絵の完成まで、放り投げずに頑張れるかも!!?


コメントを残す

