お水はフレッシュなほうがいいね♪

2010年10月13日

この動画めっちゃ笑えるんやけど。


思い返せば、なくなった猫のダイチは

水道の蛇口から上手に水を飲んでたなあ。

ダイチは亡くなる前の10年間ほどは

水道からしか水飲まなくなったから、

洗面台の水は常にチョロっとだしとかなあかんかったんで、

水道代について随分おジジ(父親)から嫌味言われた。

当然やけどね~。

結局、やさしいおジジは水を出しっぱなしにすることを許してくれとったけど。

ダイチはいつ、どうして水道から水を飲むことに決めたんやろ。

お水はちゃんとそれ用の容器に用意してあったのに。。。

daichi3

ケガをしてカラーを付けていても

お水は絶対に水道からしか飲まへんかったなあ。

ダイチが水道口から水を飲んでるのを見ていた他の猫も

マネしてみようとするんやけど、

ダイチほど上手に水を飲まれへん。

8 Responses to “お水はフレッシュなほうがいいね♪”

  1. ポコチャン Says:

    水道猫は時々いるが、シャワーあびる猫すごいな

    • coffeebeans Says:

      頭だけなら平気なんでしょうかね~^^。
      もう少しうまいコトすれば濡れないで水を飲めるのにぃ、って
      見てるこっちがハラハラします^^。

  2. たんたん Says:

    おはようございます^^
    猫ちゃんの動画、面白いですね~。
    なんで頭から水かぶって、また飲むんだろう(笑)
    バックのジャズのBGMが気になりました(*´σー`)

    亡くなった猫ちゃんは、蛇口からしか飲まなかったんですかー?
    いろいろ大変だったでしょう?それじゃあ、親にも文句言われそうですよね。
    私も、いろいろ文句言われたっけな~。。。。。。

    テクニックがいる飲み方なんですね~ヽ(´ー`)ノ
    うちのハッピーも蛇口から飲んでますけど、猫ちゃんとは口の形
    がちがいますものね?猫ちゃんよりは飲みやすいのかな~。

    • coffeebeans Says:

      妙にリラックスできるBGMが流れてますね!
      あの音楽はもともと部屋に流れているものなのかな???
      オシャレな感じで猫が優雅に水浴びしてるみたいになってる。。。
      そういえば頭から水道の水をかぶりながら水をのむ犬ちゃんは見たことないですね。

  3. slecfarm Says:

    おジジもダイチちゃんには超甘だったんですね。孫には弱いってやつですね。
    うちの龍(ろん)と虎(ふう)も蛇口からのお水が大好きです。特に浄水器の蛇口のが好きで、気付くとぺろぺろやっています。

  4. 昔の乙女 Says:

    水を呑んでいるのか水をかぶって遊んでいるのか微妙だわ(爆笑)
    最後にはずぶ濡れで笑わせてもらったわ\(^0^)/

    • coffeebeans Says:

      なくなった猫が上手に水道から流れる水を飲んでいたので、
      どこの猫ちゃんもそうするのかとおもっていたんですが、
      実際にはちがうみたいで(^^)
      水が頭にかかっても全く嫌がらないところが面白いですよね。


コメントを残す

