韓国出張のお土産

2010年10月19日

 

DSC00470

 

旦那が韓国出張から帰ってきたんやけど。

柚子茶をお土産に買ってきてくれたん。

この柚子茶、空港で買ったらしいけど、箱入りで高級な装い。

たいていの柚子茶は柚子と砂糖のほかに

ハチミツやらなんやら入ってるんやけど、

お土産の柚子茶は柚子と砂糖だけでできてるみたいや。

さっそく飲んでみたけど、ほかの柚子茶と同じように

美味しかったですわ~。

つまり違いがわからんかった。

もう一つ旦那が買ってきてくれたものが

 

DSC00469

 

 

ま、き、し、む。。。って書いてあるなあ。。。

これってただのスティックコーヒーやん?

旦那が泊まっていたホテルの部屋に置いてあってとっても美味しかったんやて。

空港にも売ってたから韓国では人気の商品やと思って買ってきてくれたん。

この商品、日本のインスタントコーヒーのマキシムとは全くの無関係。

これも飲んでみたんやけど、

お!美味いやん?

日本のインスタントコーヒーよりもずっとマイルドな味やなあ。。。

なんやろ、癒される味やわあ。

これはコーヒー牛乳に近い味や。

 

朝、韓国から飛行機に乗れば

昼前には日本の我が家に着くぐらい近い外国やのに

自分が韓国について何も知らんことにビックリや。

しばらく韓国人のルームメートと暮らしてたこともあるのに。

(あ、チゲ鍋の作り方は教えてもらったな。)

韓国と日本に時差がないことすら今回初めて知ったん。

旦那ちゃんが韓国で焼き肉に岩塩を付けて食べたのが

メッチャ美味しかったって言ってるから

私もいつか本場の焼き肉食べに韓国に行きたいわ~。

うー!焼き肉焼き肉。

広告

16 Responses to “韓国出張のお土産”

  1. ポコチャン Says:

    大阪のつるはしの国際マーケットと御幸通り商店街(コリアタウン)は韓国物産揃うよ

    • coffeebeans Says:

      ぜひ大阪の鶴橋やコリアンタウンで買い物したいです!
      テレビではみたことあります^^。
      その時はカニのキムチが売っていて、美味しそうでした!
      白菜のキムチがカットしてないまま売ってたりするんですよね。


  2. マキシムのんでみたーい!
    韓国の人の飲むコーヒーって「甘い」っていうイメージなんですよ。
    本当はどうか分からないんですけど…。

    昔、中国で列車に乗っていた時、ボックス席に乗り合わせた韓国人が
    コーヒーをくれたんです(中国のボックス席にはお湯の入ったポットがあるんです、で自参したお茶とかに自由にお湯を入れられるようになっている)
    そのコーヒーが、え?ってくらい少ない量のお湯で、甘くて。

    韓流ドラマでも、いい大人が会議で普通にオレンジジュース飲んでいたり
    近くてもやっぱり外国なんだなぁと思いますね。行ってみたいな、韓国☆

    • coffeebeans Says:

      ほお!韓国の方が飲むコーヒーが甘いというイメージっていうのは
      このお土産のマキシムに合いますね!なるほど!
      マキシムは日本のスティックコーヒーより甘いですもん。
      韓流ドラマをあまり見たことがないのですが、
      同じ東洋人なのに、いろいろ違いがあって面白そうですね^^。
      私すっかり韓流に乗り遅れました~。

  3. たんたん Says:

    こんにちは~
    柚子茶かぁ~、飲みたいなぁ~・・・・。
    この時期は身体が温まりそうで良いですね(σ・∀・)σ

    次のはmaximって確かにかいてあるけど・・・・?
    ぜんぜん、別物なんですね~^^。
    ミルクと砂糖も入っているのかな??
    マイルドでおいしいんですか~ヽ(´ー`)ノ。飲みたいですよー!!

    自分の周りには韓国の方、いっぱいいるんだけどあまり親密に話したことないなぁ。
    今度、韓国のこといろいろ聞いてみよう!

    • coffeebeans Says:

      ネットの情報によると、韓国のお菓子には日本の商品に似たものがあっても
      全く違う会社がつくってる(つまりパくっちゃってる?)のが多くあるらしくて
      韓国に行ったら買ってみたいと思ってます^^。
      良く見るとこのマキシムの文字もどこかで見たような~ですね。
      このマキシムはミルクいり甘めです^^。

  4. 昔の乙女 Says:

    柚子茶は冷たいのも温かいのも大~好き♡♡♡
    日本で買うのと同じ味だったのかしら?
    韓国で食べたサムゲタン美味しかったので、
    真似をして家で挑戦したけど
    香辛料などが違うのか本場で食べたのとは別物になってたわ(苦笑)
    近いのだから「チョイと焼き肉を食べに韓国へ」って格好よく言えたら良いわね。

    • coffeebeans Says:

      サムゲタンというと鳥を丸ごといれた薬膳スープですよね。
      本場で食べるとなおさら美味しそう。
      韓国、旅行代理店のチラシみていてもかなり安い値段で
      行けますよね。言葉がわかったらもっと美味しいもの探せるのかも!

  5. ポコチャン Says:

    自転車で20分くらいだよ。

  6. tiara1223 Says:

    柚茶、これから役に立ちそうな感じですねぇ。
    韓国に出張とは、どんなお仕事されているんでしょう?
    コーヒーも、スティックだと飲みやすいですよね。
    岩塩に焼肉かぁ~♪
    いかにも、美味しそうだぁ。 (^¬^)じゅるッ
    インテリアに凝っていらっしゃるんですね!
    載せてらしたサイト?
    私も、あぁいう雑貨類が大好きです♪

    • coffeebeans Says:

      旦那が勤めている会社がこんど韓国に工場を建てるんですって。
      話が進まないから大変みたいですぅ。
      インテリアに凝っているというより、今度やっとこさ建てる家のインテリアを
      ひねり出してるという具合です。
      もともとインテリアにうとくて、あれもいいな、これもいいな
      なんてやってますので、出来上がった家が、、、ちょい心配ですね(汗)

  7. slecfarm Says:

    神奈川にも、横浜と川崎にコリアタウンがあります。昔はよくそこで調味料を大量に仕入れてキムチを作っていました。重たいから(唐辛子5kgとか・・・)今じゃネットで購入していますが。

    • coffeebeans Says:

      自家製キムチですか~!!!
      唐辛子の量がハンパないですね!
      でも自分好みの味にできて美味しいのでしょうね~。
      !そうか、美味しいキムチをネットで探すって手がありますね!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。