アバクロのこれってどうなの?

2010年10月29日

DSC00513

 

これはアバクロことabercrombie & fitchの紙袋なんやけど。

アバクロはアメリカの若者向けカジュアルショップで

日本には銀座にフラッグショップがあるん。

学生の頃からココの服は前々から可愛いから

機会があれば買いたいなって思ってるん。

でもこのショップ、いろんなところで私の心に引っ掛かるんやねん。

 


まず紙袋やね。

毎回モデルは変わっても、毎回上半身をあらわにした少年がプリントされてる。

どうなんやろ。この袋。

持ち歩くのちょっと恥ずかしいんは私がおばさんやからか!?

いや、ちょっと奇抜すぎるやん?

この紙バックはめっちゃ丈夫な紙が使ってあるし、持ち手が丁寧に布製で

捨ててしまうの惜しいんやけど、ほかに使い道がないんやねん!

うちの婆ちゃんが畑でとれた野菜入れて隣に持っていくのに使ってもらう?

まさかね~。

 

 


次は値段やけど。ここの商品

アメリカで買えば日本の値段の半分(と言ってしまってもいいぐらい)やねん。

アメリカではさ、高校生や大学生ぐらいの子がターゲットやけど、

日本ではおっさんも着てる。あ、私もおばさんやけど愛用してる。

日本ではずっと前にテレビで高橋英樹がここのポロシャツ着とったで。

確かに高校生には高すぎるお洋服や。

どうなん?

 

 


それとアバクロ銀座店、凄すぎ。

アメリカのアバクロしか知らん人は一度行くべきやね。

ひとつのビルが丸ごとアバクロなんやけど、

一階で上半身裸の男性モデルとポラロイド撮ってもらえるんやで。

観光地みたいやで~。

もちろん私は喜んで写真撮ってもらったけど。

それでみんなに見せまくったし。だは。

 

 

 

それとアバクロの店の中はここで売ってる香水の匂いプンプンするの。

それはアメリカの店も銀座の店も一緒。

どうやっとるんかしらんけど、店内すべての売りもんの服に

ココで売ってる香水の香りがしみついとんの。

洗濯するまで香りが残るんやわ。

旦那にアメリカからお土産でアバクロの服買ってもらってくるけど、

スーツケース開けたら、お!アバクロ臭が!

 


そのアバクロの売りもんのに染みついてる匂いというのがこれ、

その名もFIERCE


DSC00515

 

DSC00517


男性用のコロンなんやけど、どうなん?このデザインっていうかプリントは。

殿方はこのデザインはOKなんやろか?ハズカシイ気がする。年のせい?

香りは爽やかでちょっとスパイシー。女性にもOKやと思う。

 


最後にこれは女性用のエイト

DSC00518

 

 

甘く爽やかで軽い。

香水はアバクロのみならず、海外で買った方が安いなあ。。。。かなり。

16 Responses to “アバクロのこれってどうなの?”

  1. ポコチャン Says:

    僕は知らないけど、日本の方が高いのか、商品はどうなんだろう、

  2. たんたん Says:

    おはようございます。
    久々の更新ですね^^。
    アバクロ、前からジャケットが欲しくって買おうと思ってたら人気がでてきて
    ついに銀座にお店が出来ちゃったんですよね~。
    だからやめちゃった。
    紙袋、裸体ですか・・・・・。ちょっと恥ずかしいな・・(沈)
    香水の臭いもかなりきついんですって?
    テレビで報道してたとき、ずっと見てました。
    オーデコロンもなんだか、もてるコロン!とかそんなデザインですね~ヽ(´ー`)ノ

    コーヒービーンズさんのショットは公開しないのでしょうか。。。。(笑)

    • coffeebeans Says:

      やっぱりあの紙袋は恥ずかしいですか^^
      ですよね?ですよね~。
      香水の香りはアバクロのビルの付近を通るとすでに匂うぐらいの勢いです。
      アバクロで撮ったポラロイドはですね、
      私が上半身裸(腹筋割れ割れ)のイケメンモデルの横で
      おおはしゃぎしてるのがアリアリと写し出されてるんですよ。あはは。
      おばさんこの世の天国にキターとでも言わんばかりのオーラが
      私の’全身’から出ていてとても公開できません(恥)

  3. ポコチャン Says:

    税金が車のように高いのかも?

    • coffeebeans Says:

      税金だけじゃないと思いますね~。
      銀座のお店を維持するのにとてもお金がかかりそう。
      ビルを丸ごとお店にしてるし。
      アメリカの店舗に比べて銀座のお店は高級感があるんですよ。
      ドアマンの男の子が入り口を開けてくれるんですよね。
      店員さんは皆なぜか西洋人とのハーフ(みたいな顔)だし。。。
      なんだこの店?って初めて入ったときはビックリしましたね。
      服を売ってるんじゃなくてイメージを売ってる、、、のかな?


  4. こんにちは^^
    アバクロ、名前は良く聞くのですが銀座まで行くのが面倒で(笑)
    行ったことがありません。
    デザインはGAPと比べてどういう違いがあるのでしょうか?
    いつも思うのですが、アバクロのこの裸体全面むき出し戦法って、
    つまり「もともとの肉体を(鍛えるなりシェイプするなりして)綺麗にしていれば何でも似合う」って感じで、
    服を売りたいのかポリシーを売りたいのか?って謎なんですよ^^;
    普通はそのお店の服を着て「私も着たいな」と魅せるのがモデルの仕事なのに、
    裸を見せちゃったらどうなのよ、というね^^;
    日本だけ高いってのもね…日本を馬鹿にした売り方だなと勝手に憤ってます。
    ギブミーチョコレートの時代は終わったんだぞ!21世紀だぞ!と(笑)

    • coffeebeans Says:

      たしかに、服を売りたいのに、モデルは裸の謎。。。(笑)
      安いイメージはいらないんでしょうね~。
      ギブミーチョコレートの所で吹いてしまった!
      しかしギャップなど他のカジュアルショップとの
      差別化という意味では大いにアリかな、とも思ったりして。
      もう逝っちゃってる、ぐらいですがすがしいほど^^
      デザイン的にアバクロはGAPよりずっとカジュアルで若者に特化しているんじゃないかな?
      GAPには綺麗なジャケットやパンツも売ってますもんね。通勤に使えるような。
      アバクロにはそういうのは無い。。。もんなあ。。。


      • ふむふむ、よりカジュアル路線なんですね。20代をターゲットにしてるのかな。
        GAPのアッパーブランド?のBANANA REPUBLICになるとお値段もいいけど
        シックでアラフォーでもすんなり着られそうなのが沢山。
        (私はいつもみてるだけです、笑)
        確かに若者の裸体は美しいですものね…労せずして筋肉質、というような。
        香水プンプンってのもまぁ外国ムード満載ですね^^
        外国人ってこれでもか!中世ヨーロッパの臭い消しの名残!みたいな人いますよね…料理の味が分からなくなりそうな人。

  5. slecfarm Says:

    上半身はだか!
    うーむ・・・。
    昼になると、うちの畑の脇で、上半身裸で体操するおじいちゃんがいて、「セクハラじじい」と呼んでいるんだけど、それが若いお兄さんになると、公共の場に現れてもよいわけなんですねー。
    びみょ~(^_-)

    • coffeebeans Says:

      そうですよねえ。でもアバクロのビルの中は異空間なんですよ。
      一階には撮影のためだけの上半身裸のモデルがいたり、
      2階の売り場にはただ店内に流れている音楽に合わせて
      さりげなく踊ってるだけの店員さん(男女)がいたり、、、
      イメージ戦略が徹底されてるんですねえ。

  6. 昔の乙女 Says:

    銀座にはよく行くけどアバクロは昔の乙女には縁がないわね(><)
    紙袋も持って歩く勇気がないし、
    店内でも目のやり場に困りそうだわ(苦笑)

    • coffeebeans Says:

      いやいや、写真撮影モデルは一回のエレベータールームにいるだけですから
      店内に入ってしまえば、へえ~、ぐらいのものですよぉ。
      でも確かにあの紙袋は目立ちますよね。
      銀座であれ持ってる人ちらほら見かけませんか?
      銀座のユニクロもそうですけど、銀座のお店は
      高級感が必須なんでしょうねえ←私の銀座のイメージ。

  7. tiara1223 Says:

    ブランドって、わからないんですけど・・・。
    そんな 凄いキャラのとこがあるとは、何を目的としているのでしょう?
    服って、どんな感じの物なんでしょうねぇ。
    香水まで、裸体・・・。(笑)
    好きな香りならいいんでしょうけどね。

    • coffeebeans Says:

      アバクロの服はアメリカンカジュアルで可愛いんですけどね~。
      あのブランドイメージが特別ですね。
      裸体がプリントされた香水の瓶を初めて見たとき、
      え、コレ?私が欲しいのこの香水?みたいな戸惑いがありました。。。^^

  8. ポコチャン Says:

    家賃何百万円らしいな、


コメントを残す

