第42回大学駅伝を応援してきました。

2010年11月7日

DSC00558

まず総括の車がやってきて。。。

 

DSC00559

次に中継車がきて。。。

 

DSC00560

1位で疾走する早稲田大学の佐々木選手。

後方は東洋大学の川上選手。

 

 

第42回大学駅伝の沿道応援に行ってきたんやけど。

家で実況を確認してから鈴鹿第四中継点に急いで移動。

鈴鹿第四中継点から伊勢神宮のゴールまでは

まだまだ距離があるんやけど、周りが住宅地やから

毎年たくさんの人が沿道から応援してるんよ。

経験は少なくても精いっぱい走る若い選手に感動。

それにすごいスピードで駆け抜けていくんやで。

応援の中に、たぶん部活で応援にきてる

女子中学生のグループがおったんやけど、

走り抜けた選手をみて

カッコイイ!!!って大騒ぎしとった♪

応援するほうも最後のランナーまできっちり応援するん。

なぜか最後のランナーになればなるほど

応援に熱が入ったりするんよね。

 

DSC00570

残念ながら繰り上げスタート。。。

勝負は非情。。。

 

 

今はテレビで中継をみてるんやけど、

まだ早稲田大学が1位やね。

さあ、結果は!?

 

 

DSC00571

 

鈴鹿の中継点では地元の伊勢茶と

伊勢茶を練りこんだうどんが無料で振る舞われとった。

お味は、、、見た目の色ほどお茶の風味はしやんかった、かな?

10 Responses to “第42回大学駅伝を応援してきました。”

  1. ポコチャン Says:

    マラソンと言えば今年の国際女子マラソン大雨で応援に行かなかったよ

  2. slecfarm Says:

    最後のランナーまで応援してくれる沿道の人たちがいてくれるから、選手の人たちも心強いしすっごくうれしいですよね。有難いなあ。

    • coffeebeans Says:

      選手の体から一生懸命がほとばしってるのが
      わかるんですよね^^
      たとえ繰り上げスタートだったとしても
      よく頑張ったねってねぎらってあげたくなります^^

  3. たんたん Says:

    こんばんは~^^
    大学の駅伝ですか~!
    燃えますよね☆(ゝω・)v。私も、毎年応援していたのですが・・・・・・。
    結構、イケメンさんも多いんですよね~〔笑〕
    やっぱり早稲田が一位になったのかな~(*´∀`)

    おおお!
    伊勢茶を練りこんだうどん@@?
    珍しいですね~^^。そばならよくありますけど、うどん!
    美味しかったでしょうね~(´∀`*)ウフフ。

    • coffeebeans Says:

      ことしは久し振りに早稲田が一位でした。
      早稲田は今年の野球でも頑張ってますね^^
      私は選手のことをカッコイイ♪と思えるほど
      若くはなかった!です。。。アハハアハハアハハ。
      うどんはですね~、あんまりお茶の味はしなかったですけど
      色がね美しいといいますか。。。

  4. 昔の乙女 Says:

    大学の駅伝の応援お疲れさま。
    一生懸命に走っているのに繰上げになるのは切ないわね。
    時間の都合で仕方がないのでしょうが・・・(><)
    お茶を練りこんだうどんが美味しそうだわ\(^o^)/

    • coffeebeans Says:

      ゴールの伊勢神宮よりかなり遠いところでしたが
      結構な数の応援の人をみると
      大学駅伝は人気があるんだなあって改めて思います。
      トレーニングしているランナーが走るのを見ると
      本当に早くてびっくり!します!
      トップの選手が入ってきてから、繰り上げスタートまでの時間が
      とても短いので厳しいレースなんだと改めて思います。


  5. 伊勢 第8区 応援いってきましたよ。

    中継地点はいろいろドラマがありそうで
    一度 生で見てみたいです。

    たすきをたくすあの瞬間。

    茶そばとかあるんですねえ。
    そういえばテレビ中継みててもJAとかのテントで食べ物配ったりしてました。

    • coffeebeans Says:

      伊勢第8区は今年も賑わってましたね^^
      日大のベンジャミン選手の7人抜きなどエースの活躍を見れるのは
      8区ならでは!ですからね。
      中継地点はそれよりずっと地味でちょっとシビアな感じかもしれません。

      そうそう、特産品の食べ物の試食とかは去年なかったですかねえ?
      来年もJAさんがなにか企画するのかも!?


コメントを残す

