もしも私が家を建てたな~ら~♪

2010年11月27日

DSC00659

 

天井付のスピーカーが私の夢やったんやけど。

喫茶店や、服屋さんみたいにスピーカーから音楽が流れる空間で

生活するのが夢やったん。

んでわがままゆうてつけてもらいました。アトリエ(笑)に。

スピーカーを注文するとき舞い上がってたんで

実物が大きくて、びっくりした。

いや~ん、身の程しらずの設備やわ。

でも嬉しい(泣)なあってしみじみ見上げとったら、

・・・?あれ?奥のスピーカーのカバーが付いてないけど???

って取り付けてくれた電気屋さんに言うたら、

カバーについてるBOSEのロゴが外れてました、って言われたん。

ええ! ショック受けてしまった。これ新品やのにぃ。

だれ!?壊したの、だれ!?みたいな顔で電気屋さんみたら

お、俺じゃないですよ、俺が付けるときにはこうなってましたからと電気屋さん。

じゃあ、建築屋さんか!?

と思って旦那に電話したら、旦那が

俺かもしれん、俺が届いたばかりのスピーカを箱からだして、また箱にしまった時

なんか表面を箱の中のスチロールに当てた気がする、って。

私は自分に災難が起こった時は、この程度で済んで良かったと思うように努力してるんやけど。

・・・努力してるんやけどぉ・・・

やっぱり怒ってしまった。さらにこの先二言三言(で済めばいいが)旦那には嫌味言うてしまいそう。

スピーカーのロゴ程度で怒ってる場合とちゃうねん。

怒ったらアカン怒ったらアカン・・・自分に言い聞かせてるん。

これから怒涛の引っ越しやもん。多分いっぱいイライラすること出てくるからね。

というのも私たち、

経費節約するために自分たちで引越しすることにしたん。

家具なんてないし、引っ越し先近所やし、大丈夫やと思っとったけど、

10年過ごしたアパートやから、意外に荷物はありますわな。

荷物運びが思ったより大変やという現実に直面中や。

今朝、旦那がボソッと、

贅沢なことなんだけど、今は日本全国、家電がお店に無いんだよね、って言うとった。

テレビ、冷蔵庫、エアコン、買いたいのに在庫が無いんよね。

えらいこっちゃですよ。

8 Responses to “もしも私が家を建てたな~ら~♪”

  1. たんたん Says:

    おはようございます~
    ここここここ、これはもしやMMシリーズではないですか~?
    お値段もかなりするのはご存知ですよ~(*´σー`)
    えーーっ?でもロゴってそんなに簡単には取れないですよ~・・・・。
    おかしいですね~?
    網の裏のプラスチックににきちんと付いてるはずなんですがね~・・・・。不思議だ。。。。。

    いやいや!
    これ自分も怒るかも・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    だって天下のBOSEがロゴなしじゃ台無しですも~~~ん!
    メーカーに問い合わせしたほうがいいのでは・?
    せっかく高いお金出してるんだから聞いてみましょう!

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      たしかにBOSEのスピーカーのロゴって存在感アリアリですよね~^^
      スピーカーはですね301vです。ロゴの方はですね・・・ロゴの裏に着いている
      短い針金がポッキリ折れて外れてるだけなので、なんとかなりそうな・・・
      なんとかならなかったらメーカーさんに取り替えてもらおうっと!くすん。

  2. ポコチャン Says:

    BOSEはスピーカーで有名なメーカーですね、で新築で電気製品全部買い換えるの?今までのは??

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      今までの電化製品は、かなり古くなってるんです・・・すべて10年物です。
      結婚した当初にすんごい低予算でそろえた物ばかりなので、今が買い替え時だなあって思うんですよ。リサイクル料金払って処分してもらいます。
      でも電化製品の進化って10年前のものと比べたらすごいのですよ!
      10年ぶりに冷蔵庫を色々調べたんですが、今の物の電気使用量の少なさに驚きです^^

  3. slecfarm Says:

    いやあ、引っ越しは大変ですよね。
    私も今の家にアパートから引っ越してきたときには、4tトラック借りて、友達とかに手伝ってもらって、自力でやりましたが、へとへとでした。イライラする元気もありませんでしたので、だいじょーぶ(^_-)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      業者を使わずに引越しなさったんですね!
      それも4tトラックでということはかなりの荷物だったのですね。
      それに比べればうちはまだ荷物がかなり少ないカモ。でも、
      イライラする元気も無くなる・・・きっとそうなりそう。
      年内に引越しできるだけありがたいと思ってます><

  4. ポコチャン Says:

    かなりの出費になるね


コメントを残す

