今更ながらローソン叙々苑弁当

2010年12月2日

DSC00665

 

DSC00662ローソン高級弁当シリーズ。

 

 

やっと荷物を新居に運び込んだんやけど。

荷物を運び出すの永遠に終わらんかと思った!

まだ解約するアパートの掃除が残っとるん。

あとゴミの処分と新居に必要な物買いにいかな。

今まではガスコンロやったんやけど

今度からIHクッキングヒーターに変わるから

鍋が無いねん。料理できやへん。

新居のカーテン、まだ一部しか付いてないし。

引越しついでに要らんもの処分したん。

机の引き出しに眠ってたジュースのオマケとか

必要なくなった雑誌とか本とか

電話料の領収書とか。

いちばん多かったのが賞味期限の切れた食品の数々・・・

モッタイナイなあ。反省したわ。

これからは定期的に家の中(冷蔵庫の中)を整理しやんとアカン。

忙しいから、お昼はローソンで発売してた叙々苑焼肉重を買ったん。

これ期間限定品なんやて。なんと690円。

同じコンビニで売ってる牛丼よりはずっと上品な味付けで美味しかった。

付け合せのナムルがイケてる。

でもね、肉の質がね・・・どうかな~?また買いたい!とは思えやんかったなあ。

 

ところで、東京駅の新幹線改札口付近にあるお弁当屋さん「膳まい」に

叙々苑焼き肉弁当が売っとんの。いわゆる駅弁なんやけど。

以前は東京駅にしかなかったけど、今は上野駅などにもあるらしい。

この叙々苑焼き肉弁当はビックリ2300円もするん。

2300円もする弁当ってどんなんやろと思て1回買ってみたことあるんよ。

ふたを開けると、めっちゃ霜降りの柔らかいお肉が6切れご飯の上にのっとって

隣には本格キムチやナムルなど4種の付け合せが彩を添えとるの。

これはさすがに美味かった・・・

ただね、柔らかい霜降り肉が私にはちょっと油っぽくて半分ぐらいしか食べられんかったけど。

こちらの弁当はまた買ってみたいなって思うョ。

家族へのお土産にええね。珍しくて楽しいわ。話のネタになるやん?

10 Responses to “今更ながらローソン叙々苑弁当”

  1. ポコチャン Says:

    IHクッキングヒーターの丸い部分に鍋乗せても水沸騰しないの??

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます。
    引越し、終わらないでしょう?延々と続きますよね~^^
    我が家もどれだけ処分したことでしょう!

    おお!この写真・・・・・・。
    叙々苑焼肉重!なんて美味しそうな名前でしょう(ノ´∀`*)
    写真が、すっごくおいしそう・・・(*´σー`)

    2,300円の駅弁・・・・・( ゚д゚)ポカーン
    肉が良すぎても、お弁当には合わないってことなんですね!
    吉野家は、そこそこの肉だから美味しいのかなあ・・・・?

    • coffeebeans Says:

      tantan1220さん>
      まだまだ引越しおわりましぇん・・・皆さんそうなんですね。
      かろうじて寝起きできる程度に整ってますが
      悲しいかな、ケーブルテレビが明日まで整わない・・・

      叙々苑の2300円駅弁のお肉はとっても美味しいんですけど、
      若くはない私の胃が、すまん消化できん・・・と言うのです。


  3. 「えんじょじょ」ですね~^^とんねるずなどが口に出してから
    すっかりメジャーなお店になったようですね(行ったことないけど^^)
    うちもIHなのですが、夏場のお料理が暑くなくて楽ですよ^^
    新生活、楽しみですね☆

    • coffeebeans Says:

      Jasmineさん>
      エンジョジョ^^!そうそう!とんねるずがよく言ってましたね~。
      私のような田舎者のあこがれの場所・・・ですよぉ。
      だから叙々苑弁当をつい買ってしまう。

      ほうほう、確かに夏の時期のガスコンロは暑いですもんね~。
      まだまだIHのスイッチ操作が呑み込めてないです。

  4. slecfarm Says:

    IHかあ。いいなー。
    そーそー、引っ越してすぐって、お弁当とかのお世話になりますよね。焼き肉弁当!そんなものまであるんですかぁ。
    そーいえば、引っ越した後もしばらくは、ゴミを捨てたりとか、こまごました物を片づけたりお掃除したりなどなど、前のアパートに何度も行き来しました。しばらくは大変ですね。

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      まだコンロを使う機会が無いので、IHって火が無いのに湯が沸く!ということに
      新鮮さを感じてます^^。
      明日やっとやっとアパートの解約日なんです。
      幸いアパートが近いので家との頻繁な往復が
      それほど苦にはならなかったけど、アパートが片付かないと、
      一段落できないですね。

  5. ポコチャン Says:

    もったいないね


コメントを残す

