アパート解約完了

2010年12月4日

DSC00668

建設会社から頂いたフラワーバスケット。クリスマス仕様で素敵。

 

今日で10年住み続けたアパートとお別れしてきたんやけど。

新居の引き渡し日とアパートの契約が切れる日が近かったんやよね。

限られた時間内に荷物を移動しやなあかんかったから、

ドタバタしたわ。

でも明日からは余裕をもって荷物整理できそう。

嬉しいなあ。


新居の引き渡しの日、建設会社の方が気を使ってくれて

新しい玄関の前でテープカットしたん。

引越しの手伝いに来てくれとった妹が

ちゃんと家が完成したね。はじめの方はどうなることかと心配したわ

って言うとったん。

ホンマやわ。私もテープカットするまで実感が無かったん。

テープカットしたときなんだか嬉しくてにニヤニヤしてしまった。


テープカットの後、建設会社の経理の女性の方が選んでくれたという

プリザーブドフラワーが入ったフラワーバスケットももらったん。

経理の方の女性らしい心遣いに、とっても感激してしもて。

フラワーバスケット手渡された時、それを数分間しみじみ眺めてしまった。

ここ数日、引越しのことばっかり考えとったで、心が疲れとったんやろか。

私は花を愛でるというタイプやないけど

花に心を癒されるということを実感したわ。

それにな、このフラワーバスケット、

段ボールが散乱してる家の中にクリスマスの気分を運んでくれるんや。

ホンマに嬉しいわぁ。


家にMITSUBISHIの給湯システムを使ってるんやけど。

お風呂のお湯はりが終わりました、

という音声アナウンスの前に音楽が流れるねん。

それがね、東海道新幹線の車内アナウンスのメロディーと似とるん。

なんだか愉快やで。

10 Responses to “アパート解約完了”

  1. たんたん Says:

    こんばんは~
    いろいろと大変でしたね~^^
    引越しは本当に大変だったでしょう?
    でもいい思い出になったことでしょうね☆(ゝω・)v
    テープカットなんて、憎い演出です!建設会社の経理の方・・・・。
    あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!!
    そしてコーヒービーンズさんもお疲れ様でした(´∀`*)。

    給湯器、いいですね~(*´σー`)エヘヘ
    音がでて、アナウンスも!?
    便利なシステムですね~^^

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      ありがとうございます^^
      給湯器がしゃべるのをしらなかったので、
      初めて使ったときは
      びっくりしました・・・
      え!誰!?何!?みたいな。
      電気製品の進化って早いのですね・・・

  2. ポコチャン Says:

    テープカットまでする人少ないだろうね、


  3. テープカットやお花のプレゼントなど、気遣いの嬉しい会社ですね^^
    これから人生をここで歩んでいくんだなぁという実感が湧きますよね。
    良い思い出になったことでしょう!
    師走は何かと慌ただしいですから、荷ほどきはゆっくりと。体調に気をつけてくださいね~!

    • coffeebeans Says:

      Jasmineさん>
      ありがとうございます^^
      早く荷物をなんとかしたい気持ちと
      ほのぼのお茶して一日過ごしたい気持ちが隣り合わせです・・・
      もう12月に入ってるんですよね!
      それを思うとそわそわしてきます。
      住所変更のはがきをまだ送ってない(汗)
      世間ではそろそろ年賀状の準備をし始めるのに・・・
      大掃除だけはしなくてもいいんだけど・・・

  4. 昔の乙女 Says:

    新居への引越しおめでとう♬♪♫
    心温まる素敵な花のプレゼントは心遣いが嬉しいわね。
    お花もクリスマス仕様でブログも雪が降ってクリスマスモードが全開ね\(^0^)/
    テープカットには(@0@)
    後は慌てずにのんびりお片付けしてね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      乙女さん>
      ありがとうございます^^
      テープカットは、ええ!?おおげさなだなあ~どうもどうも~
      などと言いつつも楽しくカットしました!

      師走のこえをきくだけで、心が焦りますが、
      ぼちぼち荷物を片付けたいとおもいます。

  5. ポコチャン Says:

    工務店の売名行為かな

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      家を作ってくれた会社は新しい会社なので
      お客さんんの満足の為に色々なサービスを
      考えてるんじゃないかな?って思いましたよ~^^


コメントを残す

