ひかりTVで映らないチャンネルがあり・・・

2010年12月17日

うち、ずっとひかりTVを契約してるんやけど。

新しく購入したREGZAはテレビはひかりTVのチューナーが内蔵されとるもんで、

これでルーターのレンタル料を払わなくてもいいし、

テレビと同じリモコン一つで操作できるから、ええわ~って思っとったん。

さっそく新しいテレビでひかりTVで放送されてるAXNチャンネル観ようとしたら

映らんねん!

私、AXNチャンネルでやってる海外ドラマ Brothers & Sisters を楽しみにしとんのに

ANX系のチャンネルだけ見れやんねん!

AXNはひかりTVのベーシックプランで見れるチャンネルやのに。

よく確かめたらAXN系のチャンネルだけでなくGプラスとかも映らん。

FOX系のチャンネルなど、殆どのチャンネルは映るのになあ。

これはイカンということで、ひかりテレビの電話サポートの方と3回も

長ーい電話してあーでもないこーでもないとやったあげく分かったことは・・・

どうやら、うちが買ったテレビは量販店の展示品やったもんで、

内蔵のチューナーが量販店展示のセッティングになってたのが原因らしい・・・

このチャンネル騒動10日間もやもや~ってしとったのに

そのセッティングをチョチョイと変えたらあっさりAXNが見れるようになったわ。

なんや時間かかった割にはあっけなかったなあ。

DSC00720

 

うちの2階の使われてない部屋の窓ガラスが割れてるねん。

この窓ガラスはペアガラスでガラスとガラスの間に

室内の保温効果を高めるためアルゴンガスがはいってるやつなん。

その外側のガラスが割れてる・・・中のガス抜けてますやん。

ガラス入れなおさなアカンやん(涙)

だれも使ってない部屋やのに。

旦那がたまたまその部屋にいた時、いきなりピシッという音とともに割れたらしい。

その時、家の前の、道をはさんだ空き地で草刈り機を使ってたから、

小石が飛んできたんちゃうやろか?

でも二階の窓から空き地みると結構な距離あるし。

DSC00723

石がこんなとこまで飛んでくるなんて誰が思うかっつー話やわ。

旦那は・・・気づいたら窓が割れていた、ということにしてる。

私は・・・隕石が降ってきたので窓が割れた、ということにしたい。

だってその方がなんか夢あるやん?

広告

11 Responses to “ひかりTVで映らないチャンネルがあり・・・”

  1. ポコチャン Says:

    僕はJ-COmのケーブルテレビだけど殆ど見てないよ。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ケーブルテレビ見てないんですか???チャンネル多いから
      面白い番組きっと見つかると思いますが、
      テレビ見てる時間が無いのでしょうか?

  2. たんたん Says:

    おはようございます~^^
    え~?
    そんな設定があったんですね~?知らなかった。
    ひかりテレビって今は液晶で見られるなんて驚きです!
    PCがいらないんですね~ヽ(´ー`)ノ

    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    ガラスどうしちゃったんでしょうね~・・・・・・・・・・・。
    なぜひびが・・・・・?
    でも明らかになにかが当たったんでしょうね~(´ε`;)ウーン…
    石?
    隕石ってことにしましょう☆(ゝω・)v

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      以前はひかりテレビはPCで観るモノだったのですか!?知らなかった・・・
      そうそう、窓はですね~、隕石が降ってきたんですよ~^^
      今日、その草刈りをしていらっしゃるおじさんに会いました。
      おじいさんに我が家をとっても褒められてまして、えへへ。えへへ。
      なんてナイスでフレンドリーなおじさんなのかしら。えへへ。
      だから窓は隕石が当たって割れたってことです♪

  3. slecfarm Says:

    えー、新築のお宅の窓が割れたなんて、ショックですねー。
    にしても、隕石のせいにするとは・・・夢があります(^O^)/
    実はうちも、家を作って1年もたたないうちに、2階のベランダの窓にひびが入りまして。それがなんにもしていないのにですよ。やはり隕石のしわざだったんでしょうか!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      2階の窓ガラスが割れるなんて謎ですよね。
      誰がやったのかはっきりしてればスッキリしていいのですけど。
      隕石って小さいものなら結構沢山降ってるみたいですよ。
      ナショナルジオグラフィックの番組でみたのです~。
      マジです~。

  4. ポコチャン Says:

    地デジ対策で加入したんだよ、追加料金いらないのだけ、少し見たよ


  5. まど、ショックですねえ。

    高いいいやつでしょうに。

    うちもティファールつこてます。
    とって磁石す。収納に便利ですね。

    • coffeebeans Says:

      Balloon Catheterさん>
      まだ入居して1ヶ月もたってないので、ありゃりゃ~、ですね。

      ティファールのとっての磁石、ありゃイイですよね~。
      台所の戸棚の中がスッキリして本当に良いわ~って思ってます。


  6. […] 半年前にガラスが割れた時も隕石のせいにしたばかりやん・・・(前回の記事) […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。