ジョセフジョセフのリンスアンドチョップまな板

2010年12月21日

DSC00724

最近よく行くお洒落なインテリアショップで可愛いまな板見つけたんやけど。

これはジョセフジョセフのチョップ&リンスという商品。

ジョセフジョセフは双子の兄弟、アントニー・ジョセフとリチャード・ジョセフによる

イギリスのキッチン・テーブルウェアブランドなんやって。

チョップ(切る)とリンス(すすぐ)という名前のとおり、

まな板と水切りが一つになってるねん。

DSC00725

まな板の端に水切り部分があって・・・

DSC00726

折りたたむと水切りに・・・

DSC00727

折りたたんだ状態でまな板が立つので、中に野菜をストックできるん。

 

色もビビッドなピンクからシックな黒まで数色あって

お値段は1700円ぐらいやった。

サラダに使うレタスとかさ、水切りしたいもの、水分が出る食材を

切るのに便利やわね~。

見た目がオシャレやから、キッチンに置いてあると楽しいわね~。

ただ、まな板の真ん中に折り目があって、平らな状態に戻りにくいから

ちょっと使いにくい所と、包丁の刃の当たりが硬めなのが気になるんやけどね。

なんだかんだゆうても、私、料理するの好きやないんやけどさ~。

料理は出来るんよ。人並みに。ただ、どうしても興味が湧かんのよ。だから、

道具に凝れば料理も楽しくなるかと思ってるんやけど。

巷にはかわいいキッチン用品があふれてるから、そういうのを

見たり、買い物するのは楽しいんやけどね。

12 Responses to “ジョセフジョセフのリンスアンドチョップまな板”

  1. ポコチャン Says:

    変わった俎板だね。

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます~^^
    ジョセフジョセフのまな板!
    お洒落でいいですね~!!
    私も、料理するのでこれがあるとどれだけ便利なのかよ~~く
    わかります(つもり)☆(ゝω・)v
    無理すれば麺にも使えるかな~?
    水切りは違う容器に入れるので少し手間ですよね~。
    これ見て思い出したんですけど、ぺヤングのソース焼きそば的な
    感覚なのでしょうか~??ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • coffeebeans Says:

      Tantanさん>
      おおおおお~!鋭い発見!このまな板の水切り部分を以前見たような気がするのはインスタント
      焼きそばの容器についてるお湯切り部分に似てるからなんですね!
      でもこのまな板は麺の湯切りには向かなさそうデス。お湯のキレが悪そう・・・
      Tantanさんはお料理なさるのね~。素晴らしいな~。うちの旦那は全くダメ。
      お料理できる男の人は素敵♪

  3. 昔の乙女 Says:

    私は黒いまな板を使っているの。
    見やすくて愛用してるわ。
    ピンクのまな板は可愛くてお料理をするのも楽しく出来そうね(^_-)-☆
    私はキッチン用品をウインドウショッピングをするのが好きなので、
    このまな板も見たことがあるわ♬♪♫
    これなら置いておくだけでもお洒落なキッチンのインテリアになるわね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      自分が料理に興味がもてるようにキッチン用品は見た目に凝ろうかとおもってます^^
      あ、でも本当は料理が好きな人がキッチン用品に凝るのかな?
      黒いまな板、私も持ってます~。あんまり使ってないから
      見やすいとか気が付かなかったデス。
      確かにまな板に濃い色が付いていると見やすいですね~^^


  4. このまな板、キッチンの色と同じでコーデされてていいですね^^
    私、かれこれ10年くらい、まな板の上に100均で売ってる薄目のプラスチック板を敷いて
    その上で野菜とか切って、切ったものを鍋に入れたりしてるんです。
    それだと軽いし、洗いやすいし、まな板自体は汚れないのでね。
    で、まな板自体はすでにまな板の役割ではなく、単なる「台」になってることに気付きまして。
    まぁそれで事足りる程度の料理しかしてないってことなんですよね(笑)

    • coffeebeans Says:

      Jasmineさん>
      薄いまな板は切ったものを鍋に入れるのは便利だけど、包丁の刃のあたりが固いし、気分的に安定感がないのがなんだかな~って思ってたんですけど、確かに普通のまな板の上に薄い板を敷けばいいんですよね!!!(好みとしては厚めの普通のまな板の方が使いやすいと思ってるんですよ!)なんで今まで気が付かなったのかしら~。私、よっぽど料理に気持ちが向かないみたいです。それにその薄い板を100均で買えるなら、マメに交換で来て清潔ですよね。なるほど!

  5. slecfarm Says:

    おしゃれですぅ。キッチンの壁ともよくあって、シンクに出しておくとそれだけでインテリアですね。昔の乙女さんの黒いまな板もいいなあ。そろそろ買い換えようかな。

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      まな板って壊れるわけではないし、汚れても漂白殺菌すれば綺麗になるしで買い替え時が難しいですよね。その気になればずーーーーーーーっと使えますものね。
      黒いまな板、どうですか?私はイイとおもうんですョ!


  6. いいですね。
    欲しくなりました。

    花柄もついているのですか?

    • coffeebeans Says:

      バルーン・カテーテルさん>
      あ、あの花柄の白いものはシリコン製のマットで本当はステンレスシンクの中に敷くものです。
      ステンレスシンクは傷がつきやすいのでその防止のために。私はステンレストップのほうが傷が目立つのでシンクの中ではなくシンクトップに敷いてます。わりとどこのインテリアショップでも見かけますねアレは。


コメントを残す

