ロストシンボル  ダン・ブラウン著

2011年1月2日

DSC00751

ロストシンボルを旦那が一気に読み終わったんやけど。

ロストシンボルはダン・ブラウンによるダヴィンチ・コードに続くシリーズ3作目なんよ。映画のほうはダヴィンチ・コード、天使と悪魔の順やったけど、原作は天使と悪魔がシリーズ第一弾なんよね。それがさ、このロストシンボルには日系人の女性がCIAのディレクターとして出てくるんやけど、名前が

イノウエ・サトウ

なんよね。旦那がさ、そのことにすっごく引っ掛かったらしくて、この本読んどる間にもイノウエ・サトウは無いよね~ってずっと言うわけ。イノウエ・サトウって苗字苗字じゃん?とかね。それに女性の名前でイノウエっていうのもね。あはは。現在、ロストシンボルはハードカバーで売られとるらしいけど、日本語訳もイノウエ・サトウさんか確認しやなあかんね。この本はすでに映画化が決まっているらしいので誰がこのイノウエちゃんを演ずるのかも楽しみやわね。

アマゾンでは著者ダン・ブラウンのインタヴューの動画があるけど、イノウエ・サトウさんの名前が変な件については触れられとらん。まあ、ええか。

インタヴューはこちら→Amazon.co.jp The Lost Symbol written by Dan Brown

 

旦那はロストシンボルよりも天使と悪魔の方が面白かったなどと言うてますけど。今回、ロストシンボルではフリーメーソンが物語の中心になってるみたい。えっと、私はこの本読んでないん。映画でみるから、映画で。そういや大昔にお付き合いした男性(プエルトリコ人)がフリーメーソンのメンバーでね。その彼が、ほら、こんなグッズもあるんだよってフリーメーソンの紋章の入ったマグカップやペン、バンパーステッカーなどが載ってるメンバー用の通信販売カタログを見せてくれたことがあるんよね。後々の話のネタにマグカップぐらい買ってもらえばよかったわ。フリーメーソンには宗教関係なく成人男子なら入会できるので(まあ、ほかにも色々と面倒な入会の制限はあるらしいけど)結構な数のメンバーさんが世界中にいるわけやけど、なんであんなに秘密結社的な扱いなんやろね~。やっぱ歴史が長いから、いろんなミステリーや都市伝説的な話が多いんやろね。

DSC00747DSC00746

ダウンタウンの笑ってはいけないスパイを観て大笑いしてたらなんとなく年越ししてしもた。猫ちゃんたちには元旦とか関係ないもんね。

10 Responses to “ロストシンボル  ダン・ブラウン著”

  1. ポコチャン Says:

    おや?シャム猫もいるんですね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      このシャムの子はシャムの雑種です^^足にタビをはいてますが
      そのタビも後ろ足は片方だけです。
      この子が実家の猫3匹の中でいちばん人なつっこいです。

  2. 昔の乙女 Says:

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  3. slecfarm Says:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    あはは、イノウエ・サトウ!!大受けです(^_-)すばらしい、すばらしい。
    日本人が書く外国人の名前にも、そういう間違いがあるのかしら。
    イノウエ・サトウの日本語訳を、ぜひぜひ確認しなくちゃ(^O^)/

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      明けましておめでとうございます。こちらこそどうぞよろしくおねがいします。
      イノウエさんもサトウさんもアメリカに沢山いそうな日本人の苗字ですよねえ。だから
      くっつけちゃったのかなあ?
      私、普通の名前なのでこういう変わった名前にはちょっと憧れたりして・・・
      ネットでしらべたらこの名前の件で結構な数のヒットがあったので
      日本語に訳された本にもイノウエサトウさんになっていそうですね^^

  4. たんたん Says:

    あけましておめでとうございます^^
    遅くなりました・・・・・・(;><)
    おお!ロストシンボルっていう続編なんですね?
    一作目は私も見ていますよ!
    なかなか面白い話なんでにやりとして見た覚えがあります(´∀`*)
    できれば私も映画で見たいな~・・・・。お酒飲んでるとまったく話がわからなくなるので・・。
    イノウエ・サトウって・・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、。これは気になりますね!

    フリーメーソンの元カレ・・・・?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    凄すぎる・・・・・。
    ムーでよく勉強しましたよ(笑)
    歴史がかなり深いようですね!

    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!猫ちゃんたちかわいいな~☆(ゝω・)v。しぐさが大好きです^^
    今年も宜しくお願いします。

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      明けましておめでとうございます~^^
      ロストシンボルはそのうち映画になりますから映画で観ましょう~♪
      たんたんさんはムーを読んでたの!?ほほほ^^夢がある雑誌ですよね^^
      その元彼は僕は秘密結社の一員なんだよ♪などとぬかしてたのですが
      フリーメーソンに興味のなかった私は完全にスルーしてました。

      猫ちゃんを可愛いと言ってくださってありがとう!
      特にシャムミックスのプー子が喜びます^^

  5. ポコチャン Says:

    僕とこの、のんちゃんもシャムの雑種だよ、目が青いよ、最初真っ白だったけど、大きくなるにつれチャトラ化したよ

    • coffeebeans Says:

      ぽこちゃんさん>
      ウチもシャムの雑種のぷーこも小さいころはもっと白かったんですけど
      大きくなるにつれて手足、特に顔の部分の黒い所がはっきりしてきましたね^^
      あと、冬の方が顔が黒くなりますね。
      のんちゃんはシャムとチャトラがまざってるんですね。成長すると毛色が
      変わるのが面白いですねえ。


コメントを残す

