旦那のblackberryBoldがカッコよくなってるぅ!

2011年1月7日

旦那が iPhoneを買ったんやけど。

旦那はiPhoneを年末に予約してたん。実際に手に入れたのは元旦あけ3日やった。iPhoneってこんなに人気あるのに未だに品薄状態なんかな。それとも注文生産なんやろか?それから毎日旦那は家に帰ってくるとずーーーーーっとiPhoneをいじりまわしてるんよ。よっぽど楽しいみたい。それで彼はすぐバッテリーが無くなる!って言うとったけど、あんな長時間触ってればバッテリーだってすぐ減るわなあ、っていうほど夢中や。そんなおニューなオモチャを手に入れた彼に、さらにおニューのガジェットが会社から支給されたんよ。それがドコモのスマートフォン、ブラックベリーボールド9700。

DSC00757今回は新品でございました。

旦那が勤めとる会社では、従業員に日本の携帯(ガラケー)とよばれる物ではなく、Blackberryが支給されとるん。この携帯端末を使わんと会社内のネットに繋げないんやて。社外でも会社のメールチェックせなアカンとは、最近のサラリーマンは常に会社に拘束されとるみたいやねえ。旦那は今まで、このBlackberryBoldの前のバージョン(しかも中古)を支給されとったん。前のやつは何ていうか、安っぽい外観で、カナダの会社の作る携帯端末(Blackberryはカナダのリサーチ・イン・モーション社が1997年に開発した)はショボイな~とか思ってたんやけど、新しくなったBlackberryBoldは小さく軽くなって、スタイリッシュになってる。

DSC00759

Blackberryはケースにいれて持ち歩くのが一般的らしいんやけど、このケースがなかなかカッコよくてええんよ。普通の携帯はケースなんて使わへんから、これは新鮮に見える。なんや出来るビジネスマンの必需品というイメージにぴったりやわね。

DSC00760DSC00761

ケースの内部にマグネットが内蔵されていて本体を収納するとBlackberryのディスプレイが消え消費電力モードに切り替わるんよ。私は普通の携帯で十分満足してるんやけど、このBlackberryにあるような小さいキーボードだけはうらやましいなあって思うんよね。メールの作成がしやすそうやわ。私、携帯で文字を入力するのがあんまり得意やないんやけど、パソコンのキーボードでの入力は両手使うからメッチャ早いもん。ああ、次に携帯変えるなら iPhoneにしたいなあ~・・・あ、それよりもカメラの画素数が多いのがいいかな?ブログネタ拾うのに、カメラと携帯両方持ち歩くのも面倒やし。

なんて考えたりするんやけどさ、外出するとき、はたまた家の中でも携帯持ち歩くのを忘れるのが日常な私には何を買っても一緒かあ^^

10 Responses to “旦那のblackberryBoldがカッコよくなってるぅ!”

  1. ポコチャン Says:

    会社から支給?通話料もいらないんだったらいいな

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      通信料も会社が払うので私用で使うのはためらわれるみたいです。
      殆ど社内のネットに繋いでEメールをチェックするのに使ってるだけみたいな感じですね。
      会社の人は休日に会社で急用があると主人の私用の携帯にかけてくるぅ。

      • ポコチャン Says:

        2台も持ってるとカッコイイね。

      • coffeebeans Says:

        ポコチャンさん>
        旦那に、そういうの持ってると出来るサラリーマンって言う感じで
        カッコイイね~カッコイイね~っとおだててます^^


  2. 私も実はiPhoneよりBlackberryboldの方が興味ありますね。
    きっかけは、数年前マライア・キャリーが使っているのをDVDで観てからずっとミーハーな気持ちだけだったんですけど、メール入力がこっちの方がしやすいんではないかと。
    まぁそんなことは言いつつ、私もよく携帯を忘れる程度の使用しかしていないので、ガラケーで十分です(笑)
    ご主人の会社、かっこいいけど確かに常に拘束されているみたいで大変ですね。
    それにしてもこの携帯カバーはかっこよすぎます!もろ出来るビジネスマンです!

    • coffeebeans Says:

      Jasmineさん>
      そのマライキャリーの映像、私も観たことあります!
      本当にBlackberryは見た目と使っている様子がカッコいいですよね^^
      うちの旦那は、とりあえず、持たされてる感がありますが・・・
      旦那はiPhoneの方がイイよ!って言ってます。
      アプリが多いことやタッチパネルが使いやすいんですって。
      あと見た目が艶々していて綺麗。
      携帯って携帯し忘れると意味ないですよね~(汗)

  3. slecfarm Says:

    かっこよすぎですぅ~!!!革のケース!!!入れたとき、シュタッとか音がでそうな感じです。それを支給したもらうためだけに、会社勤めがしたいくらいです!ってもしかして、旦那さんの会社の戦略にはまってるかな。

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      そうなんですよ!今回のBlackberryの見た目とケースがカッコよくて私も食いついたんですけど、
      私、あんまり主人がblackberryを使ってるのを見たことが無いんですよね(汗汗)
      会社で緊急に何かあったときのための保険・・・みたいなものかもしれないです。

      それよりも主人が会社で支給されてるまだウィンドウズXPが入った重いノートパソコンの方を
      なんとかしてあげて~ってちょっぴり思ってます。

  4. たんたん Says:

    おはようございます!
    I phone は使ってみると、はまりますよ~^^
    私もタッチを持っていたんで、お気持ちがよくわかります!
    長男にあげちゃいましたけど~(TдT)
    いっぱい、アプリがあって楽しいんですよね~☆(ゝω・)v

    ブラックベリーってオバマさんが使用してる物でしたっけ?
    これ、かっこいいいですよね!店頭でいじっていたら欲しくなりました。
    でも、新品支給ってすごくないですか~@@?
    その分、拘束されてしまうのはいやだけど・・(笑)
    カメラも500万画素は欲しいところですよね~(;^ω^)
    スマートフォン、周りの人たちが多くなってきたけどなんだか
    電話やメールするのに使いづらそうなんですよ~。
    全部タッチパネルっていまいち好きになれん・・・・・・。
    だからブラックベリーは最高だと思います☆(ゝω・)v

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      主人が休みの日に何か会社で困った事があったときは主人の個人使用の携帯に連絡が来るので
      このBlackberryは・・・うん、超!緊急用みたい!?
      確かにスマートフォンは携帯メールや電話のみの事を考えるとあんまり使い勝手良くなさそうな
      気がいたします。それにたんたんさんのおっしゃる通りカメラの機能はオマケ程度のが多いですよね~。カメラを良くしたら値段がすごく上がっちゃうのかな???
      全面タッチパネルって本当にどうなんでしょ。すぐ慣れるのかしら?気になるのは
      画面が常に汚れそう。


コメントを残す

