blackberryBold と iPhoneの入力キーの違い

2011年1月8日

旦那は携帯で電話するだけの事なら日本のガラケーの方が使いやすいと言うんやけど。

旦那はBlackberryがアメリカで広く普及したことが意外だったなあって言うんよ。というのもBlackberryの文字入力のキーボードってめっちゃ小さいやん?iPhoneとならべてみたんやけど・・・

DSC00768Blackberryは軽い!!!!

めっちゃ小さいやん?iPhoneは本体を縦、横自由につかえて、ひらがな入力もできるしね。旦那が思うに、

アメリカ人ってさ、(ソニーの)ウォークマンのボタンすらも小さすぎて使いにくいから、デカくて押すとガシャンガシャン音がでるようなボタンのついたウォークマンをつい最近まで好んでつかってったのにさ。

sony_walkman-sports懐かし~!今もモデルチェンジして売ってます。

旦那のこれがアメリカ人がつかってるウォークマンや!のイメージは上の写真にあるウォークマンスポーツなんやて。これ、すごくデカいのよ。今見ると笑っちゃうけど、なかなか可愛いやん。こういう古いタイプのウォークマンで特徴のあるものは今でも人気があるんやて。

アメリカではBlackberryを使いすぎて親指が一種の腱鞘炎になる人が多いらしく、その腱鞘炎はブラックベリーサム(サムとは親指の意)と呼ばれて社会問題になってるらしい。病気に商品の名前が付くなんて、アメリカでのBlackberry人気がうかがえるね。

IMG_6116

ケイカ: そんなことはどうでもいいから、勝手に私の胴にハメた妹の防寒用の耳あてをなんとかして~。

ごめん、いたずらしちゃって。

10 Responses to “blackberryBold と iPhoneの入力キーの違い”

  1. ポコチャン Says:

    タッチキーより、普通のキーの方がいいよ、ん?まだカセットウォークマンあるのか?
    目のクリッとした可愛い猫だね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      タッチパネルの入力はキーを押した感覚が指になくて物足りない、かもですね。
      猫のケイカは見た目がすごく可愛いんですけど、愛想がないんですよね・・・ツンデレです。

  2. ポコチャン Says:

    大きくてでかいのがいい。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      私も大きい方がいいけれど、最近は何でも小さく出来てますよね。
      それだけ技術が発達してるんだなあ~なんて思います。


  3. 両方、使ったことないですが、アイフォンのほうが使いやすそうなイメージです。

    まだまだ昔ながらのドコモで行きますョ。

    昨年、ウォークマンはデジタルにしましたが。

    • coffeebeans Says:

      バルーン・カテーテルさん>
      アイフォンは使って楽しい!らしいですよ~。テレビでも散々宣伝してましたものね^^
      ただアイフォンはちょっと重いんですよ。その点Blackberryは軽い軽い。
      私はiPodを使ってるんですが、去年ソニーウォークマンの売り上げががiPodを抜いたと
      いうニュースを見て、ついに来たか!って思いました。アップルさんにはナイショ(笑)だけど
      ソニーさんの商品の方が歴史が長い分優れているイメージがあるんですよねえ。

  4. slecfarm Says:

    うわっつ。懐かしい!!昔ウォークマンが出たての頃、東北をひとり旅していたら、ローカル線で同じボックス席に座ったおじさんに、「こんなの持って旅行できるんだ。今の若いもんはいいねえ。」と言われたのが、忘れられません(*^_^*)
    ケイカちゃん、お目目くりくりでかわゆい!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      うふふ。私も初めてカセットウォークマンを見たとき、何てカッコいいんだ!便利なんだ!
      凄いんだ!と感動しました。
      Slecさんが旅行先で出会ったおじさんも感心したんでしょうねえ。
      初期の頃はオートリバースですらなかったような気がします。
      それでも音楽を持って歩けるという感動がありましたよね^^

  5. たんたん Says:

    こんばんは~^^
    そうそう!
    確かに、小さすぎてこれならタッチパネルのほうがいいかも
    しれませんよね☆(ゝω・)v
    でも、慣れなんだろうな~。
    タッチは基本的に、反応が遅くてイライラします。
    カラオケボックスにおいてあるような、電子目次本くらい
    反応が早ければいいな~と思う今日このごろ。(笑)
    サム、ベースのピッキングで使用するので大事です~(´∀`*)ウフフ
    腱鞘炎、よくなりますよ~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    ベースよりウェイトトレでなるのかなあ?
    ウォークマン、すごすぎる~@@!
    カセットですか??音が悪くならなければいいんですけどね~^^
    ケイカちゃん、目がとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    くりくりぃ~~!!

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      iPhone4のタッチパネルは軽快でなかなかいいですよ。
      タッチパネルも、ドンドン進化していくのでしょうね。
      ベースの演奏で腱鞘炎になるんですか・・・そうですよね。ベースの弦って固そうだし。
      もしもウエイトトレーニングで腱鞘炎になっちゃうならマズイですよね(汗)
      鍛えてるのに、怪我してた!みたいな。
      っていうか、ウエイトトレーニングで
      ヒジから手にかけても鍛えてらっしゃる!?
      うふっ。ケイカはどんな時でも、ビックリしたようなパッチリおめめで、
      表情が変わらないからオカシイのです。


コメントを残す

