IPhoneのアプリ PhotoSwap

2011年1月16日

iPhoneのアプリにPhotoSwapというのがあるんやけど。

このアプリで撮った写真を交換するんやて。写真を送る相手は選べやん。アチコチでこのアプリについて書かれた記事を読んだから面白そうやなと思ってやってみたんよ。このアプリの面白いところは、アプリを通して撮ったばかりの写真がランダムな相手に送られるので、保存している写真は送れないし、送られてきた写真も保存はできないという点。ただ iPhoneのスクリーンショット機能を使えば送られてきた写真をアプリの画面のまま保存することができるんよ。

まあ適当な写真を撮って送ってみると、

キャプチャ4私のPC

 

こんなのがすぐさま送られてくる。

キャプチャ1

もし送ってきた人に返事(写真やけど)したい時はReplyボタンで送れるんやね。写真を受け取った側からReplyがあるとMessageボタンが出てきて返事の写真を受け取れるん。私も適当な写真を撮って送ったので、送られてくる写真のほとんどがつまらないものでもまあ、ええやん。時には外国の素敵な風景がおくられてくるやもしれんしね。写真でコミュニケーションをとるというのは、なかなか面白いなっておもう。送られてきた写真がつまらないと思うかどうかはこちらのイマジネーションにもかかっているわけで。

スケベな人からこんなものも送られてくるんよ。この手のメッセージは多いんやけど。

キャプチャ2綺麗な足、綺麗なおっぱいみせて!って書いてあるwww

キャプチャ3

上の写真のように、あら、素敵!って思わせるものが送られてくるときがある。なんかラッキーな気分になるね。世界中から送られてくる写真は誰かの‘今’をその人の視点で切り取ってあるんやとおもうと、面白いね。

6 Responses to “IPhoneのアプリ PhotoSwap”

  1. ポコチャン Says:

    実用性ないんじゃ、友達に送信できるのかな?ランダムだろう、で保存できないんじゃプァーなような

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      送信先は選べないですね。
      これは街で知らない誰かとすれ違う、ぐらいの感覚で。
      この瞬間、という概念に重みを置いたアプリだと思います。
      暇なときにやると結構楽しいですよ^^

  2. slecfarm Says:

    なんか素敵!夢がありますね。時にはものすごーく素敵な写真に出会ったり、それがご縁で交流が始まったり・・・うわっうるうるしてきた(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      そうなんですよ!これって夢があるんですよね。
      風船に手紙を付けて飛ばしたり、海に手紙を入れた瓶を流すようなことを
      今の時代は世界規模で手軽にできちゃう、という感じですね。
      まあ、殆どの写真がですね、なんか無意味な物だったりもしますが(汗)

  3. たんたん Says:

    おはようございます^^
    えーー?こんなに面白いアプリがあるんですね@@?
    なんだかどきどきする文通のような感じですね~(笑)
    わけのわからない写真でも、面白いと思います!
    エッチな写真撮影している人もいるんでしょうね~’`,、(‘∀`) ‘`,、

    最後の写真は、陶芸??
    なんだろう~ヾ(*´∀`*)ノ

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      iPhoneはアプリが豊富なところが楽しいですよね^^
      同じように文章を送るmessage in a bottle というのもあって
      人気みたいデス^^
      エッチな写真を送る人もいるらしいですよ~。これらの写真だけを
      集めたまとめサイトもあるらしいです。ただ、エッチな写真をだれが受け取るか
      分からないですよね。私なら送った相手が子供だったら!とか思っちゃう(汗)
      いや、その別にエッチな写真を送りたいわけではないのですが!!!!

      最後の写真は文字が印刷されたものの上に
      グラスを置いて真上から覗いているものだとおもいます。


コメントを残す

