ゴージャスなリップクリーム

2011年1月19日

DSC00791お手軽に買えるリップクリーム達

寒い季節になると唇の荒れが酷いんやけど。

今日は仕事がお休みの妹と一緒にショッピングしたんよ。まだ寒い日が続くけど春らしい色の口紅を探してシャネルのコスメカウンターで色々見とったん。その時にね、鏡に映る自分の唇のカサカサ具合を発見!して幻滅したわ。私、唇の感想対策にとリップクリームを毎年必ず買うんよね。でもリップクリームを鞄の中や化粧品ポーチに入れっぱなしやもんで使いたいときに見つからないから、また一本買っちゃったりするん。手軽な値段のリップクリームってどこでも売ってるもんね。我が家では4本のリップクリームがアチコチに点在してる。それなのに今まであんまり唇のケアまで気が回ってなかったみたい。

DSC00797

イドゥラマックスプラス アクティブリップ ¥4200(税抜)

シャネルのカウンターで口紅を試した時にBAさんに付けてもらったこのリップクリームがすっごく良かったんよね。このクリームを少量を取って唇にのせると体温でするっと溶けてよく伸びる。それにとってもええ香りがする。フルーツみたいな甘い香りや。保湿効果の高いリップクリームは油っぽくて、唇にのせるとギラギラしがちやけど、これはヌルつきがなくてシットリした使い心地やわ。この容器も可愛い。ちょっと大きめやけど重くはないので、鞄の中に入れて持ち歩いても平気そうや。唇の荒れ具合が酷過ぎるなって思ってたし、荒れた唇に新しい口紅塗っても映えやへん。すごく気に入ったんで、春の新色の口紅と一緒に衝動買いしてしまった。まあええか、バーゲンで買おうと思ってたあのカーディガンは諦めよう・・・

唇の縦じわが年とともに目立ってきたな~って思ってたんよね。もともと私の唇は貧弱な印象やったけど、縦じわのせいでさらに唇がしぼんで見える。ぷっくりプリプリした唇は若い印象を与えるそうやから、さっそく今夜からリップケアに励もうっと。たまにはこんな・ちょっとだけ・贅沢っていうものええなあ。

14 Responses to “ゴージャスなリップクリーム”


  1. こんばんは~^^
    リップクリーム、わたしも必需品よ~。
    でも普通のメンソレータムなの~。ロート製薬のあのCMが今でも耳から
    蚊なれないわね~(´∀`*)
    コビちゃんったら、いっぱい持ってるのね~。
    私も、無くすからどんどん増えていくわ~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    でもさぁ~、シャネルのって高すぎて変えないわ~。
    高級感が抜群よね?彼もこれでたじたじだわ~(*´σー`)
    コビちゃんのだんなも、これでイチコロでしょう?
    もう~~!やらしーーんだからぁ~。
    唇のしわより、あたし白髪いっぱいよ~(TдT)。
    どうしましょうか~。ヅラよりはいいでしょ?☆(ゝω・)v

    • coffeebeans Says:

      たん子りん~♪>
      ご機嫌うるわしゅう~。普通のメンソレータムのリップクリームも
      うちに転がってるの。
      たまには処分したり整理したりしないと何年前に買ったリップクリームか
      分からなくなりそうだわ。
      そうね~、シャネルの高級感はと・く・べ・つなのよ。


  2. 蚊なれないって・・・・・・・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン
    離れないの間違いよ~。
    ちょっと酔ってるの~クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?


  3. 変えないって・・・・・・・・・買えない・・・・・・・・・・・・・・。
    どこまで酔ってんじゃ・・・・・・ぼけ!!!

  4. ポコチャン Says:

    高いんだろうね


  5. わははは!記事も面白いんですが、コメ欄の「たん子りん」とのやり取りが笑いました~^^V
    シャネル…
    私、カミングアウトしますと…百貨店の化粧品売り場が怖いんです(笑)
    「こんなスッピンナチュラルババアがなに塗ってもかわんねーよ」って店員さんに思われてそうでorz
    独身時代は、頑張ってクリニークとAYURAでしたが、AYURAが実は資生堂だと知って冷めました。
    (資生堂が嫌いってわけじゃないですよ、なんだか企業戦略を感じてさめちゃったんです)
    宝石と化粧だけは…どうしても…無理。私多分前世はオトコだったと思います。
    でもシャネルのリップクリーム、お試しだけはしてみたいかも^^

    • coffeebeans Says:

      Jasmineさん>
      百貨店の化粧品カウンターが苦手というの、よくわかりますよ。私もそうですもん。
      化粧品に詳しく無くて、そんな私が来ちゃってスミマセン・・・みたいな気持ちになります。
      きっとそういう人多いと思うな~。
      普段使う基礎化粧品は通販でそろえていて、たまに気になるものだけ百貨店で買います。
      だから私は百貨店で欲しい物があるときはネットで調べて
      ある程度心を決めてから出かけます。
      BAさんにコレ欲しいです!って言ってそれだけ買って退散~(汗)
      ええ!AYURAは資生堂さんのブランドだったのですね!知らなかった。
      たん子りん、酔ってましたね~。

  6. 昔の乙女 Says:

    シャネルのアクティブリップは伸びもよくて人気があるわね。
    でも流石シャネルで値段も立派だわ(@-@)
    効果があると女性は贅沢しちゃうのよね(。◠‿◠。)v
    これをつけて素敵な唇になってね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      このシャネルの商品が発売当初は人気があって品薄だったと
      あとで知りました。
      美容に気をつかってらっしゃる方は唇ケアまでスゴイ値段をかけるのですね~。
      私にとっては持っているだけで女度があがる商品です。

  7. slecfarm Says:

    唇の乾燥、私も超深刻です!
    リップクリーム、あちこちに入れっぱなしにして、結局たくさん持ってるのって、私だけじゃなくて安心(^_-)それにしてもシャネル!いいなー。素敵だなー。リップクリームなのに、それをつけただけで、胸を張って歩けそうな感じ。たまにはそんなプチ贅沢、大賛成!!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      Slecさんも沢山リップクリーム持ってるのですね。
      唇ってすぐ乾燥しちゃうから、リップクリームってお守りみたいになっちゃってます。
      沢山持ってると一本をひとシーズンで使い切れなくて、古いのをいつまでも
      持ってたりしませんか?
      私、これ何年前に買ったっけ???みたいなリップクリームも持ってます。
      でもまだ使えそうで捨てられない。ちょっとは整理しないと><


コメントを残す