ルノー カングー BE BOP

2011年1月31日

1ケイカは何も考えてない・・・

旦那は私の実家で妹が飼っている猫のケイカがすごく好きみたい。とうとう携帯の待ち受け画面に上の写真を使い始めた。ケイカのツンデレさ加減が好きなんやろな。待ち受けに奥様の写真よりペットかあ・・・癒されたいのね、あなた。

先日我が家の愛車カングーを車検にルノーの営業所にもって行ったんやけど。

そしたら素敵なカングーの新車が展示されとった。その名もカングービポップ。このビポップの外観には元となったカングーの面影がかなり薄めなんやけどさ、これがまたカッコええ車やった。

3

ビボップには運転席、後部座席、リアの天井にそれぞれグラスルーフがついてるんよね、乗っていて楽しい車やと思うけれども、日焼けするのは必至やな。

JPG (2)ルノーっぽいチョイださい運転席(すまん)

3 (1)運転席の天井

5運転席からみた後ろの天井

1 (1)後姿、リアルーフ開けてます

運転席と助手席にしかドアないんやけど、リアのグラスルーフが手動で開けられるしくみになって解放感抜群。

詳しくはこちらをクリックするとルノーのHPのリンクがひらきます→ルノーBE BOP

これはMT車オンリーなんやて!

ええ~!!買う人限られるやん・・・マニュアル車を運転したらエンストする確率100%をたたき出す私には乗れやん車や。ヨーロッパではマニュアル車の普及率がすごく高いんやて、だけどさ、日本ではオートマ車に乗る人がほとんどやん?これ売れるん?この遊びゴコロ満載のお洒落な車を日本でも発売しちゃうところが、さすがルノーってところなんかな?

12 Responses to “ルノー カングー BE BOP”

  1. ポコチャン Says:

    ルノーはイタリア車だろう?外車に乗ってるんだね、

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ルノーはですね、フランスの車です♪
      カングーは同じクラスの日本車と比べてお値段が
      さほど変わらないのと、
      日本車にはない質素な内装(笑)、
      ユニークな外観が気に入っています。

      • ポコチャン Says:

        フランスだったか、刑事コロンボが乗ってるのもルノーだろう、天窓カバーないと石飛んできたら割れそうだね

      • coffeebeans Says:

        ポコチャンさん>
        惜しい!コロンボの乗ってる車はフランス車ですがルノーじゃなくて
        プジョーです。

        確かに天井がガラスだと割れるかも・・・なんて思いますけれど
        多分、石がふってくることは滅多にない、ですよね・・・
        妹の事ですが、昔、彼女の運転する車に
        対向車から大きな石を投げられて、
        フロントガラスが割れたことがありました・・・怖い~。

  2. tiara Says:

    ご無沙汰しております。
    ぼちぼち始めていこうと思ってます。m(__)m
    可愛い猫ちゃんですね♪
    旦那さんも、猫ちゃん好きなんだぁ。
    車検って、めんどくさいですけど。
    新しい発見があったりすると、楽しいに変わりますね!
    ルノーって、あまり見かけない車種です。
    うちは、トヨタのアリストってのを父から譲り受け乗ってます。
    そろそろ 寿命かなぁ・・・って感じなんですよ。
    でも 予算がないから、次は軽自動車にしようか?みたいな。
    私もオートマ限定なので、スポーツカーが好きだけど運転は無理・・
    理想と現実の違いを感じてしまいます・・・。

    • coffeebeans Says:

      Tiaraさん>
      こんにちは!こちらこそまた遊びにいきますね♪
      サクラちゃん大きくなりましたね~。
      旦那の方が猫が好きみたいです。私は猫アレルギー持ちなので見つめるだけ。。。
      私も軽自動車欲しいです・・・まだ買う予定はないけれど。
      スポーツカーが好きなのですね!ちょっと意外でした。
      Tiaraさんは可愛らしい車が好きそうだと、うん、ブログから
      想像していたのです。
      オートマ限定の免許じゃなくてもスポーツカーは
      ハードルが高そうだな~(^^)

  3. slecfarm Says:

    ケイカちゃん、超美系です!!!
    同じカングー乗りとして、カングーの評価に同感です。あの、「関係ないところには金かけないよ」っていう潔さが好きです。日本車みたいに内装にやたら金かけたりしないじゃないですか。で、動けばいいじゃんみたいな。その実、おフランスのこだわりもあって・・・
    BE-BOPもかわゆいというか、グラスルーフの解放感はうれしいですね。でも買い換える気はないけど・・・

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      そうそうSlecさんのところもカングーなんでしたよね。うちのは7年前に買いました。
      カングーの第2世代のやつで、観音開きドア、ルーフ付きです。ルーフは壊れてます(汗)。
      フランス車のコダワリとかユニークな外観とか大好きなんですけど、
      カングーってバッテリーが突然に死にませんか!?・・・うちは3年に一度は
      バッテリー交換してます。突然にバッテリーが逝っちゃうから出先で止まったりして大変。
      BE BOPは遊び専門の車と言っていいほどです。懐に余裕があって、
      ルノー好きじゃないと買えないくるまですね・・・

      • slecfarm Says:

        うちの子は、3年前に購入です。やっぱ観音開きですよねー。じゃないと、カングーじゃない感じしません?
        ルーフいいなあ。
        バッテリー今のところ大丈夫ですけど、よくそういう話聞きますね。3年目だからそろそろか・・・
        うちの子は野菜販売に使っているので、万一動かなくなると大打撃。今のところ大きなトラブルはなく(小さなのはいろいろ!(^^)!)、いい子で動いているので、誉めてやってよいかなと。

      • coffeebeans Says:

        Slecfarmさん>
        と、いう事はSlecさんちのカングー君はモデルチェンジした後のタイプかしら?
        ルーフはですねえ、数回開けたただけでモーターが壊れて(汗)しまって、
        もう開けないでもいいや・・・ということで修理してないんですよね・・・飾り!?
        やっぱり小さなトラブルありました?ウチもです~(笑)笑うしかない。
        バッテリーが駄目になる前兆がないんですよ。だから突然車が止まりますが、
        カングーにお乗りの方はそういうコトもあるよね~って感じなんですね。
        ウチも慣れました・・・うん、慣れです。
        全てにおいて完璧につくられてる日本車もいいけど、
        手間のかかるカングーも素敵だわ、って思って乗ってます♪

  4. たんたん Says:

    こんにちは~^^
    ご無沙汰しておりましてごめんなさい(´Д⊂ヽ
    ケイカちゃん、鋭い眼光ですね~^^
    ネコちゃんは癒されますよね~。待ち受けにするのもわかりますよ。

    ゚(∀) ゚ エッ?
    カングー??( ´∀`)bグッ!
    ちょっと聞いたことないけどオシャレな車ですね~(*´σー`)
    本当だー!日焼けばっちりしそうですね(笑)
    中もおしゃれなんですね~@@!
    MT車、大好きです!!仕事でよく乗ってますよー。
    たまにエンストするけど・・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      ケイカはくるっとしたネコ目してますけど、本当に何も考えてないみたいに見えます。
      なんか自由猫なの。嫉妬したり、甘えたりしないけど、お腹すいたときだけ反応する、みたいな。
      このBE BOPがMT車しかないって聞いたとき、驚いたのですよ。
      ええ!それだけで売れる要素が一つ減っちゃうじゃん・・・って。
      それでも発売するのか!さすがですわね、ルノー、などと感心したりもして。
      MT車に乗れる人ってカッコイイです・・・本当に。なんか技巧系ドライバーみたいだもの。
      私は、もうMT車は怖くて練習する気にもなれない(汗)


コメントを残す

