TVのエコポイントで商品券来た~

2011年2月7日

エコポイントで交換した商品券がきたんやけど。

昨年末、エコポイントが半分になる前になんとか購入したテレビの分のエコポイントが商品券として送られてきたん。ちゃんとポイント満額分もらえたから嬉しいな。この商品券で何を買おうか考え中。あと、冷蔵庫とエアコンの分のエコポイントが送られてくるよていやけど、テレビの分が一番ポイントが高かった。テレビは14万ぐらいで2万5千500円分の商品券がもらえたからね。

DSC00813

電化製品と言えば、うちでいちばん高価(多分)電化製品が冷蔵庫なん。今テレビで嵐の二宮くんがCMしてる日立の真空チルドWっていうやつなんやけどね。この真空チルドルームがスゴイねん。

DSC00812こちらのバーを上に上げると

DSC00811スゴイ音がします!

真空チルドルームの中は大気中より気圧が低く保たれるようになってるんよ。だから真空チルドルームを開けるたびにブシュー!!!っと空気が入る音がするんよね。このチルドルームを閉めるとドンドン空気が抜けて中の気圧が低くなるんやね。真空と謳っているけど、厳密にいえば真空ではない・・・んやけどさ、

この真空チルドルームの中に入れた食料品が驚くほど長持ちするんよ!明らかに長持ち効果がわかる!特にお肉なんか消費期限が切れると見た目も絶対食べたくない感じになっちゃうけど、ここに入れておけば消費期限が2、3日過ぎても、あれ?大丈夫、まだ食べられる!って思える。それも冷凍じゃなくてチルドの状態で!なんよね。あ、えっと食品は消費期限を守って消費しやなアカンけどね!イチゴとか傷みやすい果物なども明らかに長持ちするんよ。冷蔵庫の中に真空(に近い)空間を作るなんてすごくびっくりなアイデアやわ~。それにこの冷蔵庫すごく省エネなんよ。さすがやね~。日本の電化製品ってすごすぎる!

6 Responses to “TVのエコポイントで商品券来た~”

  1. slecfarm Says:

    真空チルド室、すごいですねー。ブシューっていうのも、なんか働いてますっ!って感じで。くだものが新鮮なまま長持ちするのはうれしいなあ。いいなあ、いいなあ。うちの冷蔵庫はもう15年位かなあ。乞われてないからまだまだ使いますけど、やはり新しい電化製品は、性能が違いますね(^O^)/

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      冷蔵庫って10年前の商品とくらべると消費する電力がすごく違うらしいですよ。
      日立は真空チルドルームですが、その他のメーカーさんも、マイナスイオンが降ってきたり、
      棚が回ったりと、工夫があってスゴイですよ。
      きっと冷蔵庫はエコロジー的に新しい方がいいのでしょうけれど、
      壊れないと買い換える気になりませんよね・・・値段も安くはないし。

  2. ポコチャン Says:

    テレビより高い冷蔵庫すごいね、エコポイントの利用方法難しいらしいね、パソコン持ってないと駄目らしいね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      TVの最新機種に比べて、冷蔵庫の最新機種って高いな~って、買うとき思いました。
      でもずっと使うものだから(あれ?CMみたいなセリフ)、奮発しました(^^)
      エコポイントは、ネットで交換できる商品の一覧を見ることが出来るみたいですけど、
      PCがなくても大丈夫みたいですよ。
      お店の人がちゃんと書類を作ってくれるし、
      交換する商品は、殆どの方がLED電球か、商品券に交換するみたいです。

  3. たんたん Says:

    ぬお@@!!??

    なにそれー??(笑)

    初めて聞きましたじゃ・・・。
    我が家もよく賞味期限が過ぎてるのでこれはいけますね!
    でも冷蔵庫中身は、私がいつもチェックしてるような・・・(;゚Д゚)

    まだエコポイントこないよー(ノД`)シクシク

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      いや、その、それがですね、こういう便利な機能があっても
      まだまだ食材を駄目にしてしまう私です・・・旦那に怒られてます。
      なぜに世の旦那様は冷蔵庫の中をチェックするのか~~~!?

      私も冷蔵庫のエコポイントがはやく来たので驚いています。
      他のはまだ来ないんですけどね・・・
      きっと政府のエコポイント作業してる方は今頃てんやわんやで
      片っ端から作業してるんでしょうね~。


コメントを残す

