スターバックス、さくらチーズケーキ

2011年2月16日

DSC00822

スターバックスは好きでよく利用するんやけど。

スターバックスはこの季節になると桜をモチーフにした商品を出すんよね。飲み物なら、さくらラッテとかさくらフラッペチーノなど。どの商品も桜餅みたいな風味がするん。春らしいピンク色で見た目の美しさに購買意欲をそそられて思わず買ったのが写真のさくらチーズケーキなんやけど、このお味が

微妙~・・・

何ていうか、すごく美味しいわけじゃないけれど、不味いというわけでもない。味よりも桜餅をチーズケーキにしました!ってアイデアを買いたい商品。チーズケーキのデコレーションには塩漬けの桜の葉が使われていて、これが桜餅を巻いている桜の葉と同じようにしょっぱいのは衝撃的やったけどね。

私の中ではスタバ史上最も摩訶不思議なケーキ・・・としか言いようがない・・・なんだかもやもやするからもう一回買ってしまうかもしれん・・・スタバでこれを食べている人がいたら片っ端から捕まえて、それ、美味しいと思う?マジに、正直に美味しいって思う?って聞いて回りたいぐらいやわ。ちなみに同じく桜シリーズで出されているさくらシフォンケーキは美味しいです。うん。

9 Responses to “スターバックス、さくらチーズケーキ”

  1. ポコチャン Says:

    スターバックスは難波まで出ないとないよ、阿部野にあっるかも?

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      スタバは都会の駅周辺ならからなずあるイメージなのですが、
      利用しないと目につかないかもしれませんね・・・
      阿倍野でスタバがあるかどうか調べてみたけれど
      阿倍野駅にはないみたいです。

      • ポコチャン Says:

        ないと思うよあればビルの中だよ、確か京都で入ったことある

  2. 昔の乙女 Says:

    スタバのコーヒーは美味しいわよね\(^0^)/
    さくらチーズケーキは機会があったら食べてみるわね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      さくらチーズケーキ、ぜひ食べてみてくださいって薦められないところが
      苦しいです(^^)
      スタバのニューヨークチーズケーキは普通に美味しいのにな~。

  3. たんたん Says:

    こんばんはー^^
    スタバってマジで行ったことがないんですよー・・・・(笑)
    もちろん、群馬にもいっぱいあるんですけど。
    なんでだろう?
    たぶん、子供がいるからレストランとかで一緒に飲んじゃうんですよねー。

    妻と二人だったら・・・・・か、愛人?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    いやぁ~、さくらシリーズいいですな~(*´σー`)
    そのムースみたいなところが酸っぱそうでいいなー☆(ゝω・)v
    桜の葉ってけっこう好きですよー!

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      たしかにお子さんにはスタバは魅力的ではないですね~。
      愛人と一緒に行ったら結構お客さんが沢山いて
      落ち着かないかもしれないですよ(笑)
      奥さんと二人ならスタバもゆっくりできて良いカモですね。
       
      このチーズケーキは本当に微妙な味(としか説明できない)なんです・・・

  4. slecfarm Says:

    そんなこと言われたら、絶対に食べてみなくちゃって気持ちになりますぅ(^O^)/試さずにはいられない!塩っけのものと甘いものってけっこう合うし。第一ピンク色でとってもかわいい。ぜひぜひ食べてみます(^O^)/

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      このケーキは見た目がすんごく可愛くてとっても美味しそうでしょ?
      味は・・・うーんうーん・・・
      わたしももう一回買ってみようかしら・・・


コメントを残す

