やったらめったらの品ぞろえファニチャードーム

2011年3月23日

mikey1店内のマイキー!

東海地方ではオー!マイキーのCMでおなじみのファニチャードームに行ってきたんやけど。店内ではリアルな(マネキンの)マイキーファミリーがお出迎え~。

うち、まだ家具を買ってないんよね。家具を買うのは年開けてから~、外構の件が一段落してから~なんてグダグダしてたらすっかり三月も中旬やん。そこで重い腰を上げて東海地方では売り場面積最大級の家具屋さん、ファニチャードームに出かけたんよ。たしかにCMの謳い文句通りのやったらめったらの品ぞろえ!廉価な家具から高級なデザイナー物の椅子まで揃ってた。やったらめったらの品ぞろえを見て店内を回ってたら、目移りしちゃって、夢ばっかり膨らんでしもた。だから結局どの家具買うか具体的に決まってないんよね・・・

ファニチャードームには家具以外にも素敵な生活用品が置いてあったんよ。家具選びは迷うばかりで頭が痛くなるばかりやわ。そこでキッチン小物を物色してたら目についたのがこちらのティーストレーナー、いわゆる茶こし。

DSC00885

このめっちゃ派手な茶こしはドイツのコジオル社のもの。

DSC00886

お花の部分が茶こしで、葉っぱの部分は花形の茶こしを置く台になってるん。

DSC00887

こんな感じにカップに花の部分を挿して使うんよ。私は紅茶はティーバック派やから、この茶こしを使う機会はない・・・んやけど、見た目が可愛らしくてキッチンの飾りにピッタリやと思って買ってしまった。

DSC00882

だってこの商品は30%オフやったもん!

そしてもうひとつエエ買い物したな~って思ってるのがバスローブ。私、お風呂上った後、お肌の手入れしたり、髪の毛乾かしたりする時間をもっと優雅に過ごしたいと思ってるんよね。今はお風呂上りのお手入れ時間はとても人様に見せられないカッコでウロウロしてるから旦那も呆れ顔やわ。だからバスローブが欲しいとずっと思ってたん。バスローブってなかなか気に入るものが売ってないし、結構お値段高いんよね。どうせ高いお金払うなら気に入ったものが欲しいなってず~っと思ってたん。

DSC00884

この厚手のバスローブ、裏はタオル地で表面は縦に筋が入った織りになっていてとっても気に入ってるん。あんまりにも気に入ったんで、旦那にも男性用の色違いを購入したんよ。だってこの商品・・・

DSC00883

表示価格から50%オフやったんやもん!!!今まで色んなバスローブを色んなお店で見てきたけれど、この生地でこのデザインでこのお値段やったら絶対買い!やと思ったん。とっても満足してます。私の場合、値引き率と商品への満足度って比例してるんやね。ああ、だから時たま安物買いのゼニ失い・・・なんてことになるのか。

 

コジオルのHPは→こちら

ファニチャードームのHPは→こちら

8 Responses to “やったらめったらの品ぞろえファニチャードーム”

  1. ポコチャン Says:

    ??全くわからないよ、ホームセンターかな?

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ファニチャードームは家具屋さんなんです。売り場がとにかく広いのです。
      東海地方ではテレビやラジオでよく宣伝されてるので人気のお店です。
      素敵な輸入家具や高級な家具、1人暮らしにピッタリの家具など、
      扱ってる商品が幅広くて多いです。
      で、私たちは結局そこでは家具を選べなかったわけです。選択肢が多くて
      どれにしようか迷ってばかり。

  2. たんたん Says:

    おはようございます~
    とってもカラフルな茶こしですね~@@!
    アマゾネス的な感じ!?(意味が・・・?)
    なんか怪しく光りそう~(笑)
    あと、ひとつ気になってしまったのですが、おっさんのたわごとなんですが
    Tバックについついひっかかってしまって・・・・(爆)
    思わずネットで調べちゃいました~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    ティーバッグなんですね?勉強になりました~。
    そのあとのバスローブもなんだかエロ的な気持ちになってしまい
    申し訳ありませんでした・・・・・。
    これを着て暖炉のある部屋でブランデーを飲みながら、葉巻を吸う。
    そして、ブラインドを人差し指で下ろすのが私の夢です!
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      アマゾネス・・・ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
      私も同じように思ったんですよ!
      Tバックは、そういう発想はなかったな~。
      バスローブはたんたんさんと同じ事を考えました。
      ブランデーグラスと葉巻はバスローブとセットでしょ♪
      部屋にブラインドが無いのが残念~。

  3. 昔の乙女 Says:

    ファニチャードームって関東で言えばイケアみたいなのかな?
    見ているだけでも楽しめるけど、
    新築したり引越しの後には嬉しいショップね。
    ペアールックのガウンでくつろいでいる姿を想像してるわ(。◠‿◠。)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      イケアのほうがお店が大きいかも。イケアって食料品も置いてあるんですよね!
      行ってみたいです。名古屋にできないかしら???
      家具やさんはお店のディスプレイが素敵だから、
      見てると色々勉強になるんですけど、家具の値段をみてびっくりしてます。
      良いわ~って思うものは当然高いんですよね・・・
      バスローブで優雅に過ごす、というより
      バスローブひっかけてゴロゴロしている・・・という私たち夫婦です(^^)


  4. うちもアパートで暮らし始めるときファニチャードームでベッドやテーブル、戸棚かいましたよ。
    河芸には当時なかったので名古屋の。

    その後イケアにも行きましたが、家具はほぼそろっていたので小物類を買いました。

    • coffeebeans Says:

      家具屋さんって綺麗な物がいっぱいで夢が広がります。
      好みだけでなく家具の大きさも考えないといけない所が
      家具選びの難しい所ですね・・・
      あと家具って飽きてもすぐに処分できないから
      買うのにとても慎重になります。


コメントを残す

