スコティッシュ・アン・フォールド

2011年4月2日

DSC00908

とうとう猫ちゃんが我が家にやってきたんやけど!

この子。お耳が立ってるけど、スコティッシュ系なんよ。お友達のお家からお友達も付き添ってくれて無事、車でこの子を連れてきました。子猫ちゃん、新しいお家はどうですか?この子はとっても人なつっこくて、歩いている人間の足元にずっと付きまとってるの。遊ぶのもとっても好きで、オモチャで遊び相手をしてあげるといつまでも遊ぶから、こっちが根を上げるぐらいや。お友達のお家にいたときは10匹以上の猫に囲まれていたから、ほかの猫がいないのを不思議がってる。

おトイレも爪とぎもちゃんと知っていて、間違いしないの。スゴイ~。エライ~。可愛い~。

DSC00916ボウル猫

せっかく猫用のクッション買ってあったけど、見向きもしてくれなかった・・・でも、紫のひざ掛けを100円均一で購入したプラスティックボウルに入れてあげたら、少し気に入ってくれたみたいで中で丸くなってる。前の家では沢山の猫ちゃんたちと団子状態で眠ってたので、狭くて窮屈な場所の方が落ち着くのかも。

DSC00911しっぽが自慢

上の写真の大きなクッションは使いたくもないみたい。。。くすん。

今、彼女は旦那の膝の上でいびきかいて眠ってる。人間にくっついているのが一番好きなのかも?旦那、猫を起こしたくないから動けなくて、お風呂に入れない~。やっぱり私より、旦那の方が子猫ちゃんにとっても優しい。私はやっぱりアレルギーが出るんだけど、ちゃんと目が痒くならないようにアレルギー用の目薬を買ってあるもんね。あとは毎日抜け毛を掃除すれば猫と上手にやっていける自信があるわ。だってこの子とってもエエ子なんやもん。

この子の名前が決められない・・・

10 Responses to “スコティッシュ・アン・フォールド”

  1. ポコチャン Says:

    可愛いね、三毛柄のスコは珍しいよ、尻尾も長いね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      はい!とっても素敵な三毛さんです♪ありがとうございます。
      すごく甘えん坊です。

      • ポコチャン Says:

        こちらには都合上載せてないけど、耳折れのスコいるよ。あれは折れてるだけじゃなく、小さい。

      • coffeebeans Says:

        ポコチャンさん>
        スコティッシュのスコちゃん、ですよね(^^)
        スコの折れた耳はとっても小さいですね。顏の丸いのがさらに強調されて
        カワイイですよね。
        この子の母親は耳が折れてるスコティッシュだそうです。

  2. 昔の乙女 Says:

    可愛い家族が増えて楽しい日々がおくれるわね(。◠‿◠。)
    しつけも出来ていておりこうさんなのね。
    これからは猫ちゃんの報告も楽しみだわ(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      人間を怖がらないので、世話がしやすくて助かります。
      この子が来るまでは、猫を飼うのが不安だったけど、
      実際この子がきたら、色んな心配が全部吹き飛んでしまいました!

  3. たんたん Says:

    にゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!
    やりましたね~!!!!!!
    お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    そして、かわいい~~~~~~~~!!!!
    尻尾で頬をさすりたい~(笑)

    甘えん坊さんでいいな~。
    猫ってそういうところがかわいいと思います~。
    野良から飼ってもそういう動作ってなかなかしてくれないんですよ~。
    いいな!かわいいですね本当に!ポコチャンが毎回楽しみに
    してるかもしれませんね☆(ゝω・)v

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      たしかに、野良だった猫とは違いますね。ビックリするほど甘えます。
      爪を切ろうとすると嫌々ってするけど、爪切りが終わるとそんなことはすっかり忘れて
      ゴロゴロ喉をならしてすり寄ってきます。
      この子、旦那の方が好きみたいです・・・くすん、やっぱり女の子だからかな?
      それとも私が爪切ったからかしら~?


  4. うわ~!!猫を飼うことになったんですね~!!いいな、いいな♪
    とても綺麗な三毛猫ちゃんですね☆しっぽもスラリとしてステキ。
    スコは人懐こいといいますね。私もスコにあこがれがある1人なんです。
    これから毎日が10倍楽しくなりそうですね☆猫ライフ、楽しんでくださいね!

    • coffeebeans Says:

      Jasmine Zhongさん>
      やっぱりスコだからこんなに甘えん坊なんですかね~?
      それにとってもおしゃべりなんですよ。鳴いてるというよりモニョモニョ言ってます。
      いつもゴロゴロと喉をならしてるし。ああ、カワユス!
      そうなんです!この三毛のコートがすっごく気に入ってしまったんです。
      今は子供だからスリムだけど、大人になったらどうなるのか楽しみです(^^)


コメントを残す

