名前は、つくし。

2011年4月3日

つくし1朝・・・

旦那が猫の名前を決めたんやけど。

この子のしっぽが春の野原に生えるつくしみたいやから、この子は‘つくし’なんやて。つくしさんは人間とくっついている方が落ち着くらしくて、さっきまで旦那ちゃんと一緒に居眠りしてたけど、今は私の膝の上で眠ってる。可愛いな~。起こすのが可愛そうやから、膝に猫を乗せたままこのブログ書いてるけど、体を動かさんっていうのは結構つらいもんやね。

目やにが気になる事と、ワクチン注射を打ってもらうためにつくしさんを獣医さんにつれていったんやけど、我が家にきて間もないからワクチン注射は来週にしてもらうことになった。つくしさんはとってもいい子なんですよ~って思わず獣医さんに自慢したんやけど、獣医さんには、家に来て間もないから、まだ猫被ってるかもよ~って言われたわ。そうやね、この先どんな面白いことがあるかと思うと楽しみやな♪ 今日ひとつ発見したことは、つくしさんはレジ袋やビニールの袋を舐めるのが好きみたいや。実家の猫ちゃんたちはビニールを噛み噛みするのが好きやったけど、つくしさんはぺろぺろしてる。つくしさんの気が向いたときだけぺろぺろってしてるから、まあ放っておいても大丈夫みたいやね。つくしさんは抱っこされるのが好きやもんで、抱っこするたびにつくしさんは可愛いねって話しかけるようにしてるん。つくしさんは抱っこされて気分がいいとず~っとゴロゴロと喉をならしてくれるんよ。そして、ひとことふたことなんか言ってる。ああ、つくしさん、お口臭い・・・こ、これは目やにと関係してるのかな。次ワクチン打つ時に、お医者さんにみてもらおう。

今日は岡崎のペットショップに犬を見に行ったん。先日京都で見た犬と同じアムスタッフ。アムスタッフがチェーン展開しているペットショップにいるのは珍しい。お店にはシェパードの子犬も扱ってた。シェパードの子犬なんて見たの初めてやったわ。さっそく店長さんにお願いしてお目当てのアムスタッフの子犬(3ヵ月)を見せてもらったんやけど・・・

アムスタッフ1か、カワユス・・・

あれ?随分小さい・・・先日京都で見たアムスタッフとは同じ犬とは思えんなぐらい小さかったん。京都のアムスタッフはこの子と同じ顔してるのに、何倍も大きかったもんね。まあ、たいていのアムスタッフ愛好家には大きくて強い方が好まれるんやろなあ。旦那とふたり、悩んで悩んで、探して探した犬が目の前におる。

広告

6 Responses to “名前は、つくし。”

  1. ポコチャン Says:

    犬も飼うのかい?
    そう言えば僕ところのスコ2匹とも目ヤニついてるよ、でも最初からだから影響ないだろう、実は折れ耳のスコちゃん以外に立ち耳のマロンちゃんもいるんだよ、♀だけど。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      まだ新しい環境になれてなくて、体の抵抗力が弱いのかもしれません。
      つくしさんの目やには様子をみて獣医さんに相談してみますね。
      立ち耳のスコティッシュも飼ってらっしゃるんですね!

  2. たんたん Says:

    おはようございます!
    つくし ちゃんですか~^^。いい名前に決定しましたね~。
    猫ちゃんは、気ままな生活でなんだか見ているだけで癒されます~。
    つくし ちゃんは、まだまだ環境に慣れていないからこれから、どうなるのか
    楽しみですね☆(ゝω・)v
    お口臭いのは気になります。(笑)
    ハッピーも、定期的に獣医さんに行きますけど、がたがた震えてますよ(;´Д`)

    ワンちゃんもいよいよ決定!?
    迷うところですね~(*´σー`)エヘヘ

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      つくしさんは初日より少しずつ大胆になってきました。今日は初めて冷蔵庫の上に
      上って、どうやって下に降りようかまごまごしてましたね~。そんなところもカワユスです。
      つくしさんのお口臭いのが普通なのかどうか、よくわからない・・・
      猫のエサって結構臭いがきついから、つくしさんの口臭は普通なのかもしれないし。
      実家の猫は獣医さんに行くと固まるタイプですが、つくしさんは
      くねくね動くタイプでした(^^)

  3. 昔の乙女 Says:

    《つくしちゃん》の命名おめでとう♬♪♫
    可愛らしいしっぽにピッタリだわ\(^0^)/
    二人に愛されてつくしちゃんも幸せね。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます!
      旦那がつくしさんをまるで赤ちゃんをあやすように扱うので笑ってしまいます。
      私にもそんな態度見せないのに~~~。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。