写真撮るのって難しいね

2011年4月5日

カメラの画素数が飛躍的に多くなっても、私が撮る写真に大差ないんやけど。

写真の上手い人はコンパクトデジタルカメラだろうが何万画質だろうが関係なくエエ写真撮るもんなあ。私はみせたいものが写っていればエエってかんじやもんなあ。新しいデジカメはペットの顔を認識してくれる機能が付いとって、勝手にシャッターがおりる。スゴイね~!

IMGP0065

夕方になるとリビングには陽があたらなくなるので、つくしさんは階段の手すりの上に移動してた。つくしさんは入ってはいけない寝室の扉の前で隙あらば中に入ろうとチャンスを伺ってるんよ。

IMGP0067

寝室に猫の毛を持ち込まないために旦那が扉の外で脱いだ服の上にちゃっかり居座るつくしさん。この場所にもハンガー掛けが必要やな。

IMGP0069

つくしさんは新しい環境にだいぶ慣れてきたみたいで、食欲が増えた。初めて来た日は食が細くて、子猫だからこんなものかな?なんて思っていたけど、今日はばっちり食べてる。今日はう●こを2回してたけど、つくしさんのお通じがよくてうらやましいわ~。

私は猫アレルギーなので家の中にいると片方の鼻の穴が詰まり気味になるん。家じゅうを念入りに掃除してるんやけどね。一方、旦那は花粉症やもんで、外に出かけるときは必ずマスクをしてる。それでもくしゃみしていてカワイソウ。私は外のほうが快適なんやけどね。やもんで、今の季節はお天気がよくても布団を外に干せやんの。そこで布団乾燥機なるものを生まれて初めて買ってみた。今日半日かけて全部の布団を乾燥したけど、どうかな~?少しはフカフカになってるやろか?楽しみ。

8 Responses to “写真撮るのって難しいね”

  1. ポコチャン Says:

    つくしちゃん階段も登り、だいぶ慣れたようですね、おや笑顔認識だけじゃなくペットも認識するの、スゴイね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      初日は私たちに付いて歩き回るだけだったんですが、今は一人でも2回に上がれます。
      カメラのペットの顔認識ってすごいですよね。犬でも猫でも認識してくれるらしいです。

  2. たんたん Says:

    おはようございます^^
    えっ!?
    コビさんって猫アレルギーだったんですね??
    でもそれにも負けず、猫ちゃんを飼うなんてすばらしいと思いました(ノ´∀`*)。
    とってもリラックスしているつくしちゃんですね~。
    パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

    写真、そうですよね~。いい撮影の仕方をすれば画素数なんて
    そこそこでいいんですよね^^。
    コンデジの場合、露出不足が多いのでその辺をなんとかカバーできれば
    きれいに写るんですけど、なかなか~(;´∀`)・・。

    布団乾燥は、ぽかぽかして布団もふわふわして最高でしょう?

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      そうなんです、猫アレルギーあります。一匹だけなら掃除をマメにすれば
      少し鼻水が出るぐらいです。猫がいなくても、掃除をしないとハウスダストのせいで
      鼻水が出てくるから、ひたすら掃除とマメな手洗い(^^)で大丈夫みたいです!

      露出不足???もうちんぷんかんぷんです。わたしなど、すべてカメラ様にお任せで・・・
      布団乾燥機は、やっぱりお日様にあてて干すほどにはならないけれど、布団の
      湿っぽさがなくなって快適です。梅雨の季節には重宝しそう~♪

  3. 昔の乙女 Says:

    おはよう。
    猫アレルギーなのにつくしちゃんを飼ったなんて勇気があるわね。
    クシャミが出るのかな?
    私はご主人と同じ花粉症で辛いよぅ~゜(>д<)゜
    デジカメを持ち歩くのが面倒なので、
    ブログの写真はいつも携帯電話で間に合わせてるわ(T_T)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      猫アレルギーがとても酷いという訳ではないので猫を触った手で目をこすらない、とか
      部屋の掃除をこまめにしていれば、鼻水がちょっとでる程度でおさまってます。
      花粉症の旦那のほうが今は辛そうですね。乙女さんも花粉症なんですよね、
      今年は花粉が多いということで、やっぱり症状がひどかったりしますか?

      携帯のカメラって本当に便利ですよね。綺麗に撮れるし。私もデジカメを持ち歩くの
      面倒だな~って思います。今のデジカメは驚くほどコンパクトにできていても、です。

  4. slecfarm Says:

    私がちょいと旅行している間に、つ、ついににゃんがおうちに来たんですね!!!
    つくしちゃん、めちゃくちゃかわいいですぅ。しかも抱っこされるのが好きなんて、いーなーいーなー。しっぽが本当につくしみたいでかわいい。もうどこもかしこもかわいい!!!ご主人もでれでれでしょうね~!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      そうなんです♪ついに猫ちゃんを家に迎える事が出来ました!
      つくしさんは抱っこされるのが好きで、ホットカーペットはもっと好き!みたいです。
      今となりでホットカーペットの上でこれでもか!っていうぐらい伸びてねてます。
      主人は、うちのつくしは空気が読めるいい子だ!って訳の分からん事をいってます・・・


コメントを残す

