グロリア・ジーンズ

2011年4月6日

IMGP0086

旦那の大阪出張土産はフレーバーコーヒーやったんやけど。

フレーバーコーヒーはコーヒー豆にヘーゼルナッツやバニラなどの風味(香り)が付けてあるコーヒー豆なんよ。フレーバーの種類は沢山あるん。コーヒーにフレーバーの甘い香りが加わって、ブラックでもミルク入りでもとっても美味しい。おススメはヘーゼルナッツ。私はシナモンの風味も好きや。

Gloria Jean's

フレーバーコーヒーは、こちら大阪IMP内にあるグロリア・ジーンズで買ってきてもらったん。グロリア・ジーンズはアメリカの会社で、日本には大阪IMP、芦屋、仙台の3店舗しかないらしいよ。フレーバーコーヒーって日本ではあんまり馴染みがないけれど、アメリカのシカゴやその近隣の州ではどこのスーパーでも手に入る人気のコーヒーなん。ニューヨークや、シアトルに行った時はあんまりフレーバーコーヒーは見なかったなあ。地域によってコーヒーも変わるみたいやね。

IMGP0087変わったにおい???

で、さっそくバニラ風味のフレーバーコーヒーを頂きました~。結構フレーバー(香り)が強いから、レギュラーコーヒーのあっさりした飲み口が好きな人には不向きかも。

7 Responses to “グロリア・ジーンズ”

  1. たんたん Says:

    こんばんは~^^
    題名でジーンズかと思っちゃいました~(;・∀・)。
    コーヒーだったんですね~^^

    まったく話が違うのですが、フレーバーというとどうもUTADA HIKARUの
    FIRST LOVEでしたっけ?たばこのフレーバーっていう一節を思い出してしまいます(笑)

    フレーバーってことは香りが強いんでしょうね~!
    たばこにもバニラフレーバーってありましたけど私はコーヒーのフレーバー
    って好きかもしれません~。
    甘いほうがもっといいのかな??(普段、ブラックなので・・)

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      そういえば、宇多田ひかるの歌詞の中にそんなのありましたね。
      フレーバーコーヒーは、ブラックでも香りのおかげで甘みを感じさせます。
      ミルクを砂糖を入れたら、食後のリッチなデザートコーヒーとしてもいけますね!

  2. ポコチャン Says:

    ??Gパンのジーンズかと思った、ハンドルネームはコーヒーが好きだからだね、

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      そうなんです!わたしかなりのコーヒー好きです。
      コーヒーばっかり飲むから、カフェインの影響でトイレが近くて・・・

  3. slecfarm Says:

    フレバーコーヒー大好きです!!ミルクたーっぷり入れるのが好き。あ、そーいえば、以前韓国のインスタントコーヒーのこと書かれてましたよね。あれ、けっこうはまりますね。普段はコーヒー甘くしないんですけど、あれはちょっと癖になります!(^^)!
    つくしちゃん、バニラの香りはお気に召しました?

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      韓国のマキシムコーヒーですね!あれ、甘くて苦みが少なくて飲みやすいですよね(^^)
      Slecfarmさんもフレーバーコーヒーが好きなんですね!
      普通のコーヒーにブランデーをちょっと入れても合いますよね。

      つくしは、コーヒーには全く興味ないみたいです。それよりも
      ウエットフードに執着が・・・すごい。

      • slecfarm Says:

        うちの龍虎は、ウェットフードはお薬混ぜるときくらいしかもらえないのです。なので、もーのすごーーーく、大大興奮して食べます(^_-)普段何も食べさせてないみたいな感じ(^_-)


コメントを残す

