猫じゃらし持ってきて~

2011年4月7日

IMGP0096コーヒークリームが冷え冷え

お友達と津市にあるカインドコックの店カトレアでランチしてきたんやけど。

洋食レストランカトレアは今ではおなじみとなった味噌カツを1965年に初めて出した店なんやて。私そんなこと知らんかったから、その有名な味噌カツ、ではなくランチセットを注文したんやけど、食事の後のコーヒーと共に、ドライアイスの煙をふわふわさせたものが出てきたん。なにこれ!?って顔してたら、お友達が「それ、コーヒーにいれるクリームですよ」って教えてくれた。

IMGP0095

コーヒーに入れるクリームがコーヒーカップよりも大きくてね~。びっくりしたわ!たかだか食後のコーヒーにスゴイ演出やなあ。

IMGP0110

猫のつくしさんは毎日良く食べて、日に日に大きくなってるん。運動不足で太るとアカンやん?とおもって猫じゃらしであそんでるんやけど。つくしさんを猫じゃらしで散々焦らして・・・

IMGP0114

猫じゃらしを離れたところに投げると、つくしさんってばちゃんと追っかけていくんよ。そして・・・

IMGP0115

持って帰ってくる。犬だって投げたボールを持って帰るようにするには訓練しやなあかんのに。つくしさんはかしこいな~。

持ってきた猫じゃらしをまた投げてやると・・・

IMGP0116

追っかけて・・・

IMGP0129

持って帰ってくる。すごく自慢げに持って帰ってくる。またまた投げてやると・・・

IMGP0132

追っかけて・・・

IMGP0127

持って帰ってくる。

つくしさんの気分がノッてるときは延々とこの繰り返しや。つくしさんが飽きる前にこっちが根をあげてしまう~!投げた猫じゃらしを私が取りに行かんで済むだけ楽やけどねえ。

広告

9 Responses to “猫じゃらし持ってきて~”

  1. ポコチャン Says:

    遊んでほしいんだよ、ミルク入れるとコーヒー冷めそうだんね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      猫じゃらしを投げると喜んで取りに行きます(^^)
      遊んでほしいから持って帰ってくるのか、自分の物だから持って帰ってくるのか
      分かりかねるぅ。
      レストランカトレアではミックスジュースなどの冷たい飲み物も
      ドライアイスの演出付きで出てくるんですよ~。

  2. たんたん Says:

    おはようございます。
    味噌カツの元祖!
    いいですねー!食べたいよ~(つд⊂)
    コーヒークリームって・・・・・・。
    なんですかこれは?’`,、(‘∀`) ‘`,、
    女性には演出が大事ですよね☆(ゝω・)v

    つくしちゃん、かわいいですね~^^
    ハッピーも、遊んでもらいたいときはボール投げると
    持ってきますよ~。
    つくしちゃんもあそんでもらってうれしいのでしょうね~。
    ね?ポコちゃん?
    運動がんばりましょう~(*´∀`*)

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      味噌カツ発祥の店カトレアで次は絶対味噌カツを注文したいと思います!もちろん
      食後のコーヒーも付けて・・・
      ハッピーくんはちゃんとボールを持ってきてくれるいい子なんですね~。
      カワイイなあ(^^)
      実際運動が必要なのはつくさんではなくて私の方、なのですが(汗)

  3. slecfarm Says:

    私は猫舌なので、ひえひえのコーヒークリームはうれしいかも!
    つ、つくしちゃん・・・なんてかわいいの。自慢げに猫じゃらしを持って帰ってくるなんて、もう、かわいすぎですっ。うちの龍虎にも見習わせたいです!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      ドライアイスの煙がモワモワ出てる容器が出てきて、友達に言われるまで
      コーヒーのクリームだと気づかなかったぐらいですよ・・・

      猫じゃらしを持ってきてくれるのはスゴイ~!って思ったのは最初だけで、
      しつこく遊んでくれと言われるのが辛くなってきました・・・
      だって1時間ぐらい平気で猫じゃらしですよぉ・・・


  4. カトレア、ときどき行きますョ。
    いつも味噌カツランチ デス。
    また食べたくなる味デス。

    • coffeebeans Says:

      Balloon Catheterさん>
      じつは私は今回までカトレアの事を全く知らなかった~!
      ランチの味噌カツもあるんですね!
      次にカトレアに行くときには絶対味噌カツを注文したいです(^^)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。