つくしさんのエクササイズ

2011年4月12日

つくしさんのエクササイズ

 

猫のつくしさんの動画を撮ってみたんやけど。

なるほど、カメラやビデオカムの宣伝に子供や動物が使われる意味がよくわかるわ。魅力的でかわいいくて、だから画像に残したい、そして画像を他人に見せたいと思わせる被写体が無ければカメラの動画機能なんて積極的に使わんもんね。私もだんだんと親ばかならぬ猫バカになりつつある。つくしさんの姿をカメラに収めて夜中ひとりでそれをみてにんまりしているんやもん。猫って賢いし、感覚がするどくて驚くわ。つくしさんが普段よくする可愛いそぶりを写真に撮ろうと思っても、カメラを向けると彼女は普段通りにはしてくれやんの。ちゃんとカメラで撮られてることわかってるみたい。

IMGP0185つくしさん乳歯が抜けました。

猫が賢いといえば、つくしさん、目やに治療のための目薬を1日3回しなくちゃならないんやけど、私が目薬をさす素振りをなるべく見せないで近づいていっても、つくしさんは不穏な空気を察するのか、さっと逃げていくんよ。なんで目薬するってバレるんかな~。回数を重ねるごとに目薬をさすのが難しくなってる。私はつくしさんの嫌がる事をしたくないから、旦那に目薬をお願いするんやけど、旦那もつくしさんに嫌われたくないからやりたくないって!私たちつくしさんにかなり甘いみたいや。

IMGP0214

幾ら猫には甘くても、犬のゾーイには厳しくやってるんよ。今日もしっかりトイレトレーニングしたわ。おトイレはまだまだ1人ではできやんやろうね。遊びスペースとトイレを分けたので、遊びスペースでおしっこする事故を防げるようになってすごく楽やわ~。

IMGP0193

上の写真の絵は多摩美に在学中のお友達が描いたものなん。女の子のお友達なんよ。先日、そのお友だちが震災のためのチャリティーに出品していたものを私が買ったの。これ額縁がお友達の自作で水玉の布製なんよ。なかなかポップやし、モダンな(こんな言い方は古いか・・・)作風が気に入ってる。こうやって気に入った絵をどんどん増やして家じゅうに飾るのが私の夢なん。

11 Responses to “つくしさんのエクササイズ”

  1. ポコチャン Says:

    乳歯よく見つけましたね、たいてい飲み込んでしまうよ、目薬はのんちゃんとmomoが風邪引いた時にさいたことあるよ。

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      乳歯は、家に家具が少ないので掃除のときに見つけやすいみたいです。
      見つけたのはこれが2本目なんですが、一本目は歯が虫歯になった!と思って
      ワクチン注射の際にお医者さんにわざわざみせちゃいました。ハズカシい~。

  2. tiara Says:

    わんちゃんと、ねこちゃんかぁ~♪ 理想的ですね!
    つくしちゃんの動画、癒される~♪
    やはり・・疲れると、バタって倒れちゃうんですね。(笑)
    サクラも、前はやってくれたっけ・・・。
    乳歯は、とっておくと記念になるみたいですよ。
    うちの妹の友達に、 犬2匹と猫2匹とウサギを飼っている子がいます。
    なかなか賑やかで、楽しそうですよ。
    素敵な絵ですね!
    花の色が、ブルーってところが良い感じ♪

    • coffeebeans Says:

      Tiaraさん>
      乳歯を記念に保存しておくという考えが無かった!しまった。捨てちゃったです。
      また見つからないかな?
      つくしはやっぱり猫なので、飽きるともってこいをしなくなりますね。
      これってそのうちやらなくなりますかね?もっと技を磨いて
      つくしさんをネットアイドルにしたい←親ばかですね。
      犬は手間がかかります!とても2匹は飼えない・・・

  3. あお Says:

    カメラの話、すごくわかります! 激しく動くから上手く撮れないんですよね。うちは寝てる時の写真ばっかりです;

    権は家に来て2週間くらいなので、トイレはもう覚えたんですが、かまって欲しいときなんかに確信犯でそそうします…

    ブログURL貼りました。

    • あお Says:

      追記(途中で送信をクリックしてしまいました;)

      ゾーイちゃんの目もグレーなんですね! 権も綺麗なグレーの目をしています。お客さんに「目がキレイね~」ってほめられるんですよ(^^)
      そしてやっぱり少しオマヌケ顔です(笑) そこがまた可愛いんですけどね。

      • coffeebeans Says:

        あおさん>
        ブログありがとうございます!
        やっぱり権君の瞳も綺麗なグレーなんですね(嬉)
        うちの子はまだトイレはアヤシイです・・・
        権君、確信犯でそそうするなんて、なかなかやりますね~!
        3日目ですが、噛み癖がヒドイの。
        私の服とか手とか軽くですが噛み噛みしてます・・・
        なんとかしなければ!オモチャとかほかにあるのにぃ!
        埼玉に住む主人の妹さんがイオンモールのなかの
        ペットシティというペットショップでうちの子にそっくりな
        アムスタッフを見かけたと写真を送ってきてくれました。
        本当にそっくり。この子もきっと兄弟かもしれないです。
        お店のディスプレイに「珍犬」と書かれていたそうですよ。
        珍犬・・・って、あはは~(^^)
        ゾーイが動き回るので写真は旦那がゾーイの相手をしているときに
        頑張って撮ります。本当に元気が良すぎる。

  4. たんたん Says:

    こんばんは~^^
    うっわ!しっくしっくのタイミングの声でこちらも・・・(ノД`)シクシク!
    ナイスです!賢いですね~☆(ゝω・)v
    一人でにんまり見ているのでしょうね~。っわかります!!
    私の場合、プラス涙がでることが・・・・(爆)
    おっさんは本当に涙もろいです~(´;ω;`)
    いやな雰囲気って動物は敏感ですよね?
    私も地震には敏感で~す( ´∀`)bグッ!
    ワンちゃんのゾーイくんも、早く覚えられそうですね~。
    おおお@@!
    最後の絵はかわいくてすばらしい(σ・∀・)σ
    アトリエに飾れる素敵な絵画ですね~^^

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      あの掛け声はじつは「つくし!つくし!」って言ってます(照)
      掛け声かけなくても持ってきてくれるんですが、私が自分を抑えきれなくてwww
      たんたんさんは、お一人でお子さんやハッピー君の写真を見て
      泣いちゃったりしてるんですか!?あはははは~。
      たんたんさんは感受性が強い繊細な方なのですね。
      この絵をかいた女の子はこの絵以上に可愛くて
      そしてめっちゃ天然なんですよ。ふふふ。

  5. slecfarm Says:

    うちの最初の猫(まお)も、晩年めやにのための目薬をしていました。目薬をさすと、目をぎゅっとつむって、その顔がかわいいと、もっとやってと親戚のおばさま方が、きゃーきゃー言ってたのを思い出しました。確かににゃんは、嫌なことについてとっても敏感ですよね。うちの龍も、私が出かけるときに、2階に閉じ込められるのが嫌で、気配を察知すると、手の届かない吹き抜けの梁に逃げて困っています(^_-)

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      龍くんはSlecfarmさんがお出かけすることをわかるんですね!
      ちゃんと人間の手の届かいない所もしっているなんて、スゴイなあ~!
      つくしさんは目薬をさしてもあんまりおもしろい反応しないし、
      つくしさんに目薬したあとすこし避けられるんですよ・・・なんか私ばかり損な役回りだわ!
      って思いながら目薬さしてます(^^)


コメントを残す

