ゾーイ、公園デビュー

2011年4月25日

IMGP0482

今週末もゾーイを病院に連れていかなアカンかったんやけど。

ゾーイの左目が赤いのでビックリしてゾーイをかかりつけのお医者さんに連れて行ったんよ。ゾーイが通う動物病院は県内でも人気のある病院で、お医者さまが何人もおるん。年中無休で便利や。診察してくれるお医者さんはその時によって変わるんやけど、今日は噂のイケメン先生に診てもらったん。うふっ、なんてラッキー!イケメン先生によるとゾーイの目が赤いのは猫のつくしさんに引っ掻かれたから、らしい。角膜は傷ついてないので、そのうち治っていくとのこと。今日からしばらく目薬をしてあげやなあかん。ゾーイが元気すぎてつくしさんが怪我をしたらどうしようと思ってたのに、怪我をしたのはゾーイの方。毎日毎回ゾーイにつくしさんにはしつこくするなと言ってるのにな~。わかってくれやんの。

IMGP0516

今日は晴れたのでゾーイと念願の公園散歩にでかけたん。旦那も一緒やからか、ゾーイはとってもリラックスして公園の中を歩いてた。ゾーイはいつもの散歩よりもイキイキしとる。やっぱり公園は広いし、車も通らないし、緑が多いから嬉しいんやろか?ゾーイにリードを引っ張られることなく穏やかに散歩できたん。

アムスタッフのゾーイは毛が薄いので少し寒いんじゃないかと思って、犬用の服をひとつ買ってみたんよ。驚いたことにゾーイは全く嫌がることなくシャツを着てくれてる。今までの私は犬に服着せてる人は変やと思ってたんやけど、ゾーイがシャツを着た姿をみたら、いっぺんに気が変わったわ。なんて可愛らしいんやろ。私、服を着たゾーイの可愛さに舞い上がってしもて、服をあと3枚も買ってしもた。いや、だってセール品でお安かったんやもん。旦那は呆れてたけどね。ゾーイは1日に約200グラムづつ大きくなってるから、買った服もすぐに着れなくなりそう。女の子らしい色合いの服を着せると、散歩ですれ違う人にゾーイが女の子やとさりげなくアピールできることもエエな~って思う。服を着たゾーイを見て可愛いですね~なんて言ってくれる人までいる。いやいや、この子、家の中では噛み噛みモンスターで、すっごい大きなイビキかいて寝とるんやけどね。

6 Responses to “ゾーイ、公園デビュー”

  1. ポコチャン Says:

    おや、犬もイビキかくんですね、お散歩犬喜ぶだろうね、

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      いびきをかく猫もいますよね(^^)
      ゾーイはいびきをかきやすい犬種なのかな。
      寝ていても結構うるさいのですよ・・・

  2. たんたん Says:

    ゾーイちゃん、公園デビューおめでとうございます!

    ワンちゃんを飼って初めてわかる洋服のかわいさに目覚めましたね(笑)
    いいですよね~。かわいいですよ!!
    目はたいしたことなくてよかったですね^^。怪我でもしたら大変ですよ!
    ゾーイちゃんももう少し、控えめに絡みましょう~(´∀`*)ウフフ

    毛が短いワンちゃんってやっぱり寒いんでしょうかね??
    うちはあまり気にしたことないんですけどね。
    知り合いのフレンチブルドッグは皮膚が厚いので大丈夫なんだろうと
    思っていました(*´ω`*)

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      ありがとうございます!ゾーイは公園をとっても楽しんでいた様子。
      ゾーイの服を買ったけれども、子犬なので成長著しく
      すぐに服が小さくなってしまいそうです。
      犬の服って種類がおおいですね~。感心しました。
      毛の薄い犬って寒くないのかな???
      これは人間だから思う事なのかな?
      犬は服を着ていてもいなくても構わないみたいですが・・・

  3. slecfarm Says:

    わあ、やったね、ゾーイちゃん!公園デビューおめでとう(^O^)/お母さんにお洋服一杯買ってもらって、うれしいねー(^O^)/
    それにしても、何人も先生のいる動物病院って、すごいですねー。イケメン先生かぁ。そんな光栄に浴したことないなあ(^_-)

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      そういえば沢山獣医さんがいる病院はめずらしいですよね。
      この動物病院に実家の猫もお世話になっているんですが、私が知ってるだけでも
      お医者様が5人もいらっしゃいます。それにもかかわらず
      いつも1時間は待たされるので、それだけ来る人が多いみたい。
      お医者様の数が多いのでイケメン先生にあたる確率はかなり少ないのです~。
      ゾーイには申し訳ないけれど、イケメン先生に優しくされるゾーイをみて
      ちょっと嬉しかったですね。


コメントを残す

