slideooでゾーイの散歩を再現!

2011年4月29日

Slideoo.com – The horizontal horizontal photo slideshow for flickr

Vodpod videos no longer available.

slideooでゾーイの散歩を再現!, posted with vodpod

画面の一番下にカーソルを合わせるとスクロールバーが出ます。スクロールしてみてね。

ゾーイは散歩に行くのが好きじゃないみたいなんやけど。

ゾーイは玄関から出たらすぐに座り込んで動かんのよ。とにかく無理やり家の前の道まで連れ出すんやけど、そこでも座り込み。仕方がないから①私が一人先に歩き出して②伸びるリードがこれ以上伸びない所まで来たところでかがみこんで、③大きな声でゾーイおいで~♪って呼ぶん。そうするとゾーイは私の方に駆け寄ってくるのよ。こりゃ結構!と思って歩き出すとなぜかゾーイはまた立ち止まって動きたくないって顔するんやに。はあ~・・・溜息出るわ。どうにかゾーイに散歩してほしいから①から③を何回も繰り返すんよ。自分の家が見えなくなるころにはゾーイも観念して私と一緒に散歩してくれるんやけどね。今朝の旦那との散歩で、ゾーイはかなりごねたらしいから、今日の昼の散歩では2時間みっちり歩いたん。なんか私、ゾーイのおかげで健康になってゆく。ゾーイにとっては散歩はつまらんもんかも知れんなあ。ゾーイには犬友だちもおらんしね。

このブログにコメントをくれるあおさんのところの権君はゾーイと兄弟なんやけど、権君も散歩が嫌いなんやて。旦那がそれを聞いて、「権君とゾーイは遠くに離れているし、全く違う環境で生活しているのに両方とも散歩嫌いだなんて、やっぱり兄弟なんだね~」って感心しとった。

前日のブログにFlickrで作ったスライドショウをブログに貼ったんやけど、Flickrのスライドショウの中の一枚の写真の表示時間は変えられやんのかな?動きのある写真の連続やったから、もっと速く写真が切り替わるといいなってブログのコメントを見て思ったんやけどもね。やり方は見つけられんかった。

そこで今回はFlickrで作ったスライドをSlideoo.comで水平のスライドにしてみたん。Slideoo.comはFlickrの写真を横並びの連続で表示できるようにしてくれるんよ。Slideoo.comで横並びのスライドを作ると、facebookなどに簡単にアップできるボタンが出てきて、そのボタンのなかにwordpressもあったから試したんやけど、wordpress.comのブログエントリーには表示されやんかった。そこで昨日も使ったVodpodを使ってSlideoo.comで作ったスライドのembedのタグを利用したら、あら~、ちゃんと表示されとるわ~。今回のようにwordpress.comのブログエントリーにFlashを使うスクリプトを入れようと思ったら、Vodpodを使ってアップするんが一番簡単なんやろね。たぶんFlashを使ってるから、iPhoneでは表示されやんのやけど。

Slideoo.comで作ったスライドは日本のアメブロやライブドアブログにもアップできるらしい・・・

6 Responses to “slideooでゾーイの散歩を再現!”

  1. ポコチャン Says:

    犬なのに散歩嫌いなの、でも人間楽でいいような、写真ユーチュ-ブで動画にした方がいいと思うけど

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ゾーイは成長期でご飯を沢山食べるんですよ。散歩に行かないと肥満になりそうだし、
      エネルギーが有り余ってるから、外でゾーイを疲れさせないと家の中で猫といつまでも
      ドタバタやられますからね(ため息)
      スライドショウにするために時間かけるより、
      ユーチューブで動画でいいのに・・・って旦那にも言われました・・・
      そ、それを言っちゃ身もふたもない(トホホ)
      ちょっと手の込んだことをやってみたかったのです(^^)

  2. slecfarm Says:

    遠くからゾーイちゃんが迫ってくる様子がかわいいです。
    それにしても、お散歩が本当に嫌いみたいですね。「あたし困ってるの」ってお顔が、おかしくもあり、ちょっぴり気の毒でもあり(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      写真で見ても駆け寄って来る様子が全く嬉しそうじゃないですね(ため息)
      ホント、ちょっと情けない顔するんですよ~。
      それも可愛いと思っちゃいます。
      運動の為の散歩だと思ってるのが駄目なのかな?
      もっとゆっくりダラダラと歩いたほうがいいのかな?
      毎日、色々考えてます。

  3. tantan1220 Says:

    おおおおおおおおお!
    すばらしいスライドですね!!!!!!!!!!
    ナイス!( ´∀`)。
    ちょっと話が反れますけど、ドリフでやっていた二人でゴムをくわえて
    ばち~~~ん!となるやつを連想してしまいました(笑)

    健康になるでしょう?
    私も昨日は13㌔歩きましたものァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    休みは歩きますよ~!がんばりましょう!

    スライドいいな~。新鮮さがありますよ(σ・∀・)σ

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      スライド褒めていただいてうれしいです!
      私も伸びるリーシュを使うとき、ドリフのコントをおもいだしたんですよ~。

      ウォーキングは本当に良いですね。
      1人だと歩くのが億劫になりますが、犬の散歩だとおもうと
      行かなくては!と責任感がでて私にとってはちょうどいいです。


コメントを残す

