GWは楽しいな~

2011年5月2日

IMGP0756女の子でーす!ぷぷぷ。

GW初日から旦那の妹さん夫婦が遊びに来てくれたんやけど。

お家に知らない人がきたからゾーイもつくしさんもすっごく嬉しそうにしてた。ゾーイなんて旦那の妹さんに撫でてもらってしっぽをちぎれんばかりに振ってたし、さらに抱っこしてもらってうっとり~ってしてたんよ。飼い主と私と旦那がビックリするほど嬉しがってたから、ゾーイは刺激に飢えてるんやな~なんてしみじみ思ったわ。つくしさんも妹さん夫妻に可愛い可愛いと褒められて、たっぷり遊び相手をしてもらってご満悦やったわ。

GWってことで、近所の公園にゾーイを連れ出して散歩させたん。天気が良かったら沢山の人が公園で休日を楽しんでたんよ。ゾーイは人間が大好きやから、人間とすれ違うたびに立ち止まって、時にはお座りして、人間にナデナデしてもらうのを待っとるみたいなん。お休みの日やから、たくさんの人とすれ違うもんやから、そのたびにゾーイが立ち止まって散歩が進まへん。公園の広場で若いカップルがゾーイを撫でてくれたんやけど、ゾーイったら、ひっくり返ってお腹を見せて喜んだんよ。も~!誰に撫でられても嬉しいみたい。飼い主としては複雑な気持ちやわ。

IMGP0784

ゾーイが散歩で歩きたがらなくて腹が立つこともあるけれど、スカート付きの服を着せたら見た目が可愛いので許せちゃう~。ゾーイはこの二日間夕ご飯を食べ残してるん。食欲旺盛なのがとりえやったのに・・・お客さんが来てたから興奮で食欲減退したんやろか?ちょっと心配。

IMGP0753リモコン返して~!

つくしさんはお客さんが帰ったらさっそくおねんね。つくしさんが全然知らない人が来ても愛想よくしてる事に驚いたな~。実家の猫ちゃんは野良だったせいか、初めて会う人とは距離を置くんよね。

IMGP0796

GWってことで高速道路がとっても混んでいて、妹さん夫婦は12時間もかけて埼玉から車で来てくれたん。高速料金が安いからね。せっかく遠くから来てもらったから、松阪牛の焼肉を・・・う、ウマイ~。鈴鹿のまる良というお店でひとり3000円のコースやったけど、お肉やら野菜やらクッパやらで本当にお腹いっぱい!また焼肉行きたいなあ。

8 Responses to “GWは楽しいな~”

  1. ポコチャン Says:

    おや、スカート着用してるんだね?三重は雨降らなかったようだね、大阪雨降ってたよ、焼肉いいね

  2. slecfarm Says:

    ゾーイちゃんのスカート姿、めちゃくちゃかわいいねー!(^^)!これじゃみんなからなでなでされて、公園のお散歩もすすみませんね。
    つくしちゃんも、初めてのお客様に、目一杯愛想良くして、その後こてっと疲れちゃったのね。
    松坂牛の焼き肉!!!す、すごい!!!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      スカートを着用してるとかろうじて女の子なんだね!って言われて嬉しいです。
      ゾーイはまだ4ヶ月だけど、かなり大きいですから。
      猫ちゃんって人間の注目を浴びているだけでご満悦なところないですか?
      つくしさんは注目してくれる人が多ければ多いほど、なんだか嬉しそうに
      もったいぶって振る舞ってます。そこが可笑しくて可愛いです。

  3. 昔の乙女 Says:

    ↓のリードが伸びきるまで歩いてこないゾーイには笑っちゃったわ(。◠‿◠。)
    スクロールしてみたけど面白い趣向で(拍手)
    ゾーイちゃんのスカート姿が可愛いよう~♡♡♡
    一つ質問ですが、
    つくしにはちゃん付けでゾーイは呼び捨てなのは何でかな(笑)

    • coffeebeans Says:

      乙女さん>
      写真の趣向をお褒めいただいてうれしいです(^^)
      つくしさんは敬称つけてゾーイにはつけないのは私の中で区別してるからなんですよ~。
      つくしさんに対しては、猫だから叱らないように怒らないように注意してます。
      といってもつくしさんは叱られるようなことはしないのですが・・・
      反面、ゾーイに対してはゾーイのリーダーとして厳しく接する為に呼び捨て(笑)です。
      色んな犬の躾に関するものを読んだのですが、やっぱり犬の勝手にさせては
      駄目みたいです。ゾーイはまだ子供だから~、可愛いしこれぐらいいいよね、
      なんて甘やかしてはいけないらしいのです。
      子供だからこそ、初めが肝心!だと思ってます。
      だけど、ゾーイの方は・・・私の事を友達だと思ってますね~。


  4. まる良、おいしく値段もお手頃でいいですよね。
    津駅の前のお店、ときどき行きます。
    コースはお腹いっぱいになりかなりお得な気がします。

    スカート、セクシーですね(笑)

    • coffeebeans Says:

      Balloon Catheterさん>
      焼肉まる良があんなに満足できるお店だなんて知らなかったです!
      次にお店に行ったら、今回コースでおなかいっぱいになってオーダーし損ねた
      特選松阪牛一皿2400円を頼んでみたいです・・・


コメントを残す

