ゾーイは10キロ超えました

2011年5月8日

IMGP0752zzz・・・

ゾーイの体重が10キロを超えたんやけど。

ゾーイの食が細くなって心配してたけど、ドッグフードをイノーバエボを主体にしたら結構食べてくれるようになった。ご飯を食べなくなった3日間は体重増加が停滞してたけど、ちゃんと食べるようになったら1日でググッと体重が増えてとうとう10.4キロや。ペットショップから我が家に来たときには7キロなかったんよね。動物って成長が早いんやね。ペットショップでゾーイと一緒に購入したゾーイのクレート(寝床)もそろそろ大きいのに替えてあげやなアカンなあ。ゾーイってば窮屈そうにクレートの中でひっくり返って寝てるもん。ゾーイのクレートトレーニングは大成功したみたいで、ゾーイはクレートの中に入るのを全く嫌がらんし、クレートの中ではとっても落ち着くみたいや。

ゾーイが我が家にきてほぼ1ヵ月が経つんやけど、ゾーイは体だけでなく中身も成長してるみたいや。お座りや待てが出来るようになったり、人の手に噛みつくことは駄目と学習したみたい。ゾーイの将来を考えて噛み癖には特に気を使って躾を繰り返してたんやけど、ちゃんと分かってくれてるのが嬉しいわ。

ゾーイは相変わらずつくしさんに興味深々なんよ。つくしさんをみるとつい追いかけてしまう。ずっと追いかけてしまう。今はそれをやめさせるために頑張っとるん。でないとつくしさん、ではなくて、つくしさんの鋭い爪でゾーイの方が怪我しそうやからね。ゾーイとつくしさんを初対面させたときにゾーイがつくしさんを追いかけるのを許したのは失敗やったなあ~。

IMGP0819zzz・・・

つくしさんはゾーイの事は嫌いじゃないみたい。むしろ少しぐらいは追っかけっこしてもエエわ、ぐらいに思ってる。私としては2匹で寄り添って眠ってる様子が見たいんやけどな。

広告

6 Responses to “ゾーイは10キロ超えました”

  1. ポコチャン Says:

    ご飯食べてよかったね、おや、つくしさんキャリーに入れて寝かせてるの??

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      キャリー(クレート)に入って寝てるのはゾーイなんですよ。
      写真で見てている部分はゾーイの顎なんです。
      いっつもひっくりかえってねてます。

  2. 昔の乙女 Says:

    ドッグフードも好き嫌いがあるのね。
    ゾーイは口が肥えているのかな(笑)
    つくしさんのキャリーで寝ている姿が可愛いね(^_-)-☆

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ネットで調べてみたらドッグフードを好き嫌いする場合が結構あるみたいなんです。
      私が子供の頃は犬には人間の残飯にお湯や水をかけて塩分を控えさせて
      食べさせてたのになあって思います。
      キャリーの中で寝てるのはゾーイなんですよ。
      子犬なので、定期的にキャリーに入れて落ち着かせています。
      ひっくり返って寝てますけれどもね(^^)

  3. たんたん Says:

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャーもう、10㌔超えですか@@!!
    す、すごい大型犬なのかな????
    もうハッピー君も抜かれますね~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    でも、すっと家の中で飼うのですか??
    なんかアメリカンな感じがしてとってもかっこいいな~( ´∀`)b

    つくしちゃんの写真が、最高ですね!
    いつもデジ一で撮影されているのですか?????

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      ゾーイが大人になったら20キロは確実に超えると思ってます。
      大きく立派になってくれたら嬉しいと思ってるんですけど・・・
      筋肉質な犬種なので見た目より重いのかもしれません。
      ずっと家の中で飼おうと思ってます。野外で散歩や運動をばっちりすれば
      どんな大きな犬でも屋内で飼うのは問題ないみたいですよ。
      大人になれば行動も落ち着きますしね。
      ペットショップの方が、最近は犬泥棒が多いので、外に繋いで飼うなら気を付けてね、
      って言ってました。
      ショッピングモールの駐車場で車の中から犬だけ盗まれたっていうのも
      聞いたことありますから。
      写真はコンパクトデジタルカメラで撮ってます~。
      自然光の方が写真が綺麗に撮れますね・・・
      コンデジでも研究すればもっときれいな写真が撮れるハズ・・・なんですが・・・


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。