ゾーイは寝起きが悪い

2011年6月10日

IMGP1353ぼー・・・

旦那が毎朝ゾーイを散歩につれて行ってくれるんやけど。

旦那が言うには、ゾーイってば朝、ぜんぜん起きてこないんだって!いつも6時前にはゾーイの寝床であるクレートの扉を開けてあげるん。そしてゾーイに「朝だよ~!散歩だよ~!」って声かけても、クレートから出て来やへんらしい。この写真みたいにべちょ~って床に寝そべってるん。旦那はゾーイの散歩のために1時間早起きしてるんやけど、実際散歩が出来る時間は30分ほどなんやて。つまりゾーイは寝床で30分もダラダラしてるんよ。寝不足にならないように、ちゃんと気を使って夜は早い時間にゾーイをお休みさせてるのに。犬ってさ、朝から元気!なイメージやったんやけどなあ。違うん?

今日はゾーイを幼稚園につれて行ったん。今日はゾーイのお気に入りの子が来てなかったから、つまらなかったみたいや。犬同士でも相性がよくないと遊びが盛り上がらんらしい。ゾーイはまだ子供やから大人の犬にはあまり相手してもらえんみたいやし、体の小さい犬はゾーイの遊び相手にはイマイチみたい。

 

IMGP1363大好きなネズミのオモチャを、

IMGP1364ガリガリ

IMGP1366ムシャムシャ

つくしさんは朝も元気いっぱいで、散歩前にウダウダしているゾーイを横目に朝ご飯を元気に食べてます。つくしさんは朝から旦那に向かって、トイレ(小)をしたから綺麗にして!でないとトイレ(大)が出来ないの~!と訴えるんやて。つくしさん、とっても綺麗好きやな。つくしさんはもともとお喋りでず~っと私に話しかけてくるん。つくしさんが何を言ってるのか私はわからんのやけど、適当に遊んだり相槌打ったりしてるんよ。それが先日からご飯を少なくしているので、つくしさんの鳴き声が全部「ご飯頂戴!」に聞こえてしまう・・・

広告

6 Responses to “ゾーイは寝起きが悪い”

  1. ポコチャン Says:

    猫じゃらしすぐ破壊されてしまうので最近は買わないよ。鳴いてるの大抵餌ねだりだよ

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ポコチャンさんのところの猫ちゃんたちは元気いっぱいなんですね!
      つくしさんはわりと上品に猫じゃらしで遊びますが、それでも壊れていくので
      このお気に入りの猫じゃらしは予備を買ってあります。
      やっぱりあの鳴き声はエサねだりなのかな~。でもご飯を食べ終わってもすぐに
      鳴いて後を付いてくるんですよね・・・

  2. たんたん Says:

    おはようございます^-^
    う~ん、我が家の犬も朝早くはだら~んとしてますよ。
    えさもやっと食べるような感じ?
    人間と同じリズムになっているのでしょうか?(家族たちの)
    で、私が7時半ころに起きてPCいじって、今日のわんこが始まると
    むくっと起きて隣でストーカー状態になるんですよ(笑)
    8時が散歩の時間なんです。

    猫ちゃんのほうが朝から元気な気がしますね~。
    実家の猫もそうかな~・・・・・・・。
    昼間はどちらも寝ているでしょう~。

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      たんたんさんちも!?良かった~。うちの子だけが低血圧なのかと(汗)でも散歩の時間の前には
      起き上がってきてくれるんですよね~。今朝なんてゾーイが起きてこないから旦那がゾーイを
      お姫様だっこして家の中にあるトイレ場までつれていったのです。どんだけ甘やかす!?

      昼間は猫も犬も寝てます。起きると両方とも遊べだの、何かくれだのうるさいので
      こちらも静かにしていなければ・・・

  3. slecfarm Says:

    まあ!私もわんこは朝から「お散歩お散歩!」って猛アピールするもんだと思っていました。お姫様だっこでおトイレに連れて行ってもらうなんて・・・ご主人ゾーイちゃんにでれでれですね。
    つくしちゃんのお気に入りのねこじゃら、豪華な感じ。うちのこたちなんて、梱包用のヒモです!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      そうなんですよ~、ゾーイをお姫様抱っこしてトイレにつれて行く旦那を見てびっくりするやら
      あきれるやらです・・・
      猫じゃらし系のオモチャは餌を飼うときについつい買ってしまうんですよ。。。
      そして、あんまり長持ちしないんですよ、コレ。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。