ペット用なのか、人間用なのか。

2011年6月12日

IMGP1395すごく美味しい、らしい

つくしさんの鳴き声がすべて「ご飯頂戴」に聞こえるんやけど。

私が無計画にご飯を与えてたせいで、今になってつくしさんのご飯の量を減らさなければならなくなった心の呵責から逃れられん。そこでつくしさんに少しでも空腹感を紛らわせてもらおうと思って買ったのがこのモンプチ・クリスピーキッス。この袋の中に小分けされたカリカリ餌が入ってるんよ。

IMGP1396

まるで人間用のお菓子のパッケージみたいやん?旦那が間違って食べるとアカンから、これはつくしさんのおやつやで!って説明しとかなアカンな。この小袋にカリカリ餌みたいなのが10粒(!)ほど入ってるん。え~、そんな少ししか入ってないの?って感じやけど、これがとっても美味しいらしい。つくしさん、このパッケージをカサカサってしただけで、目の色変えるもん。このおやつは少しずつパックになってるから、与えすぎるってことがなくて便利やわ。

IMGP1406

そんでもってこちらは犬用の干し魚。見た目がとっても美味しそうやったから、ちょっと食べてみたけど、これは塩抜きされてるから味としては煮干しみたいやった。ゾーイのカルシウム補給にピッタリや。こちらは1袋350円やから、かなりお得や。やけど、これを食べた後のゾーイのお口は魚臭いのよね。しかしこの干し魚、パッケージだけみると人間用みたいや。これも旦那が間違って口に入れへんように注意しとかなアカンな。

12 Responses to “ペット用なのか、人間用なのか。”

  1. ポコチャン Says:

    モンプチは知ってるよ、小さい袋の魚350円高いね

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ペットのおやつってどれも結構なお値段しますね~。
      猫のおやつはいろんなものが売られてますが、
      モンプチのおやつはパッケージが凝ってますね。

  2. slecfarm Says:

    クリスピーキッス、確かに美味しそうですよね。パッケージもかわいいし。うちでも使っています。でも、特別なご褒美として。爪切りとかした後に、「いい子にしてたから、ご褒美だよ」って。
    ゾーイちゃんの干し魚、すっごくおいしそう。ままかりの干物なんて、はじめてみました!(^^)!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      クリスピーキッスはおやつをあげる人間にも特別な感をくれる可愛らしいパッケージですよね(^^)
      犬用の干物はカリカリに乾燥してあって、歯ごたえがよく、
      味が付いていれば立派な人間用のおつまみになりそう。
      本当は普通にスーパーで売られている煮干しでもよかったんですが・・・
      ついめずらしくて買ってしまいました。

  3. 昔の乙女 Says:

    おはよう♬♪♫
    綺麗な小袋に分けられていて子供じゃ食べてしまいそうね(笑)
    干物も種類が豊富で(@0@)だわ。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      クリスピーキッスを初めて見た時は、これはクッキーかチョコレートかと思いました!
      わざわざ人間のお菓子っぽく包装されている猫のおやつは珍しいです。
      干物は珍しくてつい買ってしまいました。
      犬猫用の物は珍しいものをみつけるとつい試したくなります(^^)

  4. tantan1220 Says:

    こんにちは~^^
    これは本当に、人間の食べるお菓子みたいですね(笑)
    かりかりしておいしそう~。
    私、酔ってつまみがなくなるとこれ食べてしまいそう~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    干物がとっても美味しそう~って・・・・
    ゾーイちゃんのか・・・・〔笑〕
    おつまみください!

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      犬用の干物はすんごくカリッと乾燥していて骨まで食べられて、味さえついていれば
      人間用のおつまみそのものです!あまりにも美味しそうなので少し味見しちゃいましたよ~。
      犬用のジャーキーなどもなんだか美味しそうですよね~。

  5. tiara Says:

    初めて見ました!こんなのあるんですね♪
    ホント 美味しそうなパッケージで、開けて食べちゃいそうですね。(笑)
    つくしちゃん、確かに大きいですよね。
    サクラも、月曜に体重を量ったら4.7キロでした・・・。 f(^ー^;
    避妊をしているので、お腹がたふたふしてきちゃって・・
    妹の友達に、ROYAL CANINの避妊後から7歳までの雌猫用ってのを勧められ。
    食べさせてみると、とっても食いつきが良くて。(普通はまずいという反応になるらしい)
    それを食べ始めてから、おしっこの量が多くなったり。少し体が、引き締まったりと。
    お値段が高いんですけど、それなりに良い物なのかなぁっと思って与えてます。

    乾燥の魚・・・戻して使えそうな感じですね!
    カルシウムって、わんちゃんでも大切な栄養源なんですね。

    • coffeebeans Says:

      Tiaraさん>
      犬も猫も避妊すると太りやすいと良く聞きます。避妊した猫ちゃん用の餌がちゃんとあるのですね~!
      それは体重を抑えるようにできているから、人間のダイエット食みたいに味がいまいちだったり
      するのかしら?調べてみたらロイヤルカナンのものはたしかにお値段高いですね!それに
      色んな種類があって驚きです。つくしさんもそろそろ避妊を考えないといけないので、エサも子猫用から
      こういったものに替えることを考えないとなあ~って思います。・・・つくしさんを避妊させることは決めてるのに
      実際病院に行くことを考えるとなんだか心配だったり気が重かったりします。

      魚の干物はまさに煮干しの味でした!犬用の干物が珍しかったのでついアレコレと
      買ってしまいました。

      • tiara Says:

        雄も雌も、お腹がたふたふになるようですねぇ。
        前猫 ジョンも、たふたふしてました。
        おしっこのことを気にしていた時に、試供品をタイミング良くいただいて。
        普通は、美味しくなくて食べないらしいんですけど・・
        サクラは、もりもり食べてくれたんですよ。
        ホントのところの味は、わからないですけどねぇ。

        避妊のことは、初めてのことだろうし心配でしょう。
        私も、親になった気持ちでしたもん。
        私が通っている病院では、1泊でした。預けて、また明日って感じ。
        手術をしても、抜糸が取れるまでまた心配ですよ。
        でも すぐ元の調子に戻ってくれるので、大丈夫です。
        こちらは、今月末くらいに予防接種です。

      • coffeebeans Says:

        Tiaraさん>
        実家で猫を飼っている妹が猫を避妊させるときに「心配で心配でなきそうになったわ~」なんて言ってたのを思い出します。その時は大げさだなあって思ってたんですけれどもね。Tiaraさんのおっしゃる通り親みたいな気持ちになりますね。あ、そうか手術の後には抜糸もしなきゃいけないのか・・・
        いやいや、大丈夫だと頭ではわかってるんですけれども!


コメントを残す

