リビングのゴミ箱

2011年6月21日

IMGP1533お洒落なフォルム

リビングに置いてあるゴミ箱を買い換えたんやけど。

先日ゾーイが犬の幼稚園で吐いたんよね。幼稚園の先生がゾーイの吐いた物を確認してくれたんやけど、ウエットティッシュなどなど混ざってたんやて。どうやらゾーイは私の目を盗んで家のゴミ箱をあさったらしい。もしゾーイがゴミ箱からトンデモない物を口に入れて、吐くことも出来なくなったりしたら一大事や!そこでリビングのゴミ箱を蓋の付いた物に替えることにしたん。私はインテリアなんてちっとも興味がなくて、リビングのゴミ箱も100円ショップで買ってきた適当な物を結婚以来10年間使ってたんよ。ゴミ箱って壊れやんもんね。

IMGP1531適当なゴミ箱。105円。

ほかのおうちではどんなゴミ箱をリビングに置いてるんやろなあ~?人んちに遊びに行ってもゴミ箱まではチェックせえへんわ。だって興味ないもん。実家の祖母は、都合のエエ大きさの段ボールをダイニングのゴミ箱に使ってるんよ。そんな環境で育った私にとってゴミ箱は無いと困るけど、別にどんなものでもエエやん?って程度のものやったん。だから週末におしゃれインテリアショップに行ったら、色んなデザインや大きさのゴミ箱があってビックリ。インテリア好きはゴミ箱にもこだわるんやろな。最も私の理想に近い商品がこの蓋が回るタイプやったんやけど、値段見てさらにビックリしたわ。4500円!?ただのゴミ箱やのに・・・

IMGP1534くるくる~。

私、ゴミ箱売り場ですごく考えたん。100円のゴミ箱ですら10年使ってた。ゴミは捨ててもゴミ箱は捨てやん。なら素敵でちょっと値段が高いゴミ箱を買ってもエエやん?って。旦那は私の隣でこのゴミ箱の値段を見て渋い顔してたような。気のせいか。今まで使っていたゴミ箱はゾーイが入ってこない寝室にでも置こうかな。100円ショップのゴミ箱めっちゃ長持ちするわ。

IMGP1517それ私の座布団・・・

あんなにペットボトルを怖がっていたゾーイやけど、今はペットボトルを噛み噛みするのが大好きなん。今日も私が愛用しているクタクタの座布団の上でペットボトルを噛み噛み。

IMGP1518座布団、返して・・・

ペットボトルのキャップを外すとボトルに残るこの白い輪の部分が最高に美味しいらしい。

IMGP1519ガリガリ

IMGP1520あ!輪っかが外れた!

IMGP1526くちゃくちゃ。

ペットボトルの蓋の付け根の輪っか部分を取り外してガムみたいに噛むのがさらに美味しいらしいんやけど。ゾーイには噛むオモチャをいくつか与えてるけど、ペットボトルほど噛んで美味しいオモチャは無いみたいや。この輪っかは間違って飲み込まないように適当に噛ませたあと回収するん。

7 Responses to “リビングのゴミ箱”

  1. ポコチャン Says:

    僕とこはゴミ箱なし、ッビニール袋に入れて隅に置いてある、

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます。
    そうだったー!我が家のゴミ箱もいろいろあさっているみたいで・・・。
    私がいないときなのでうっかり忘れてました(笑)
    テイッシュとか散乱しているのはハッピーのせいですね~(;^ω^)
    4500円!?
    高いかもしれないけどおしゃれだからいいのではないでしょうか?
    ゾーイちゃん、白いふたがお気に入りなのですね~ぷぷぷ。
    あ!ではなく、リングのところか!
    マニアック☆(ゝω・)v

    追伸
    前の記事のコメント気が付いていただけましたでしょうか???
    また名前を戻してみました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      遅れながら認証しました。すいません、今まで気が付かなかったです~><
      ゾーイ、部屋の中で落ち着きなくて、ウロウロしては口に入れるものを探してるんです。
      ぜんぜん目が離せません・・・
      ハッピー君はティッシュを食べたりしないのかなあ。
      アイコンの画像がハッピー君!ですね!いいなあ~♪


  3. ゴミ箱、うちなんか15年物がありますよ~(笑)
    ひとつは100円ショップので、もう一つはホームセンターで買った籐の鉢カバー。
    ホントに壊れませんよね。
    だから、私もオシャレなゴミ箱が欲しいと思っても買い換えづらいと思って躊躇してしまいます。
    以前フランフランでこれ!と思ったのを見つけたのですが結局買わずじまい…。
    このゴミ箱オシャレ~!ゾーイちゃんがゴミ箱購入の後押しをしてくれましたね^^

    • coffeebeans Says:

      Jasmineさん>
      15年!そうですよね。壊れないわ、汚れないわで過ぎ去る日々・・・

      たかがゴミ箱なんですが、どうしても部屋に置かなくてはならない物なので
      お洒落で気に入ったものを見つけたら買い換えるのもいいものですョ♪
      ちょっと気分が上ります!
      どのみち長~いお付き合いするものですから高くても損した気にはならないです。
      フランフランかあ~(´∀`)イイですね~。素敵な物いっぱいありそう。


コメントを残す

