ロッテリアのタワーチーズバーガー

2011年6月26日

IMGP15825段です

ロッテリアでタワーチーズバーガーを注文してみたんやけど。

ロッテリアのタワーチーズバーガーにはバンズにチーズ5枚とお肉のパテが5枚サンドされてる5段と、チーズとお肉それぞれ10枚サンドされてる10段があるん。写真は5段のタワーチーズバーガーで単品のお値段700円。飲み物とポテトをセットにすると1030円なんよ。10段の方は単品で1400円!さすがに10段を頼む勇気はなかったわ。家に持ち帰って5段のチーズバーガーをお皿に出してみたけど、そのボリュームにビックリ。これ、肉とチーズの塊やん・・・。5段でこれやからね、10段を想像するのちょっと怖いわ。これを普通のハンバーガーみたいに手で持って食べるのは困難やから、フォークとナイフで食べたんやけど、

あら美味しい~!

トロッとトロけるチーズがお肉に良く合ってとっても美味しいですぅ。お肉好きにはたまらないお味!ロッテリアのハンバーガーってマクドナルドのものより少し小さい気がするんよ。だからこのタワーチーズバーガー5段のほうが、マックのメガマックより完食しやすいかもね。

IMGP1580

写真左側はロッテリアの絶妙バーガー。ふたつを並べてみるとこんなに厚さが違う。

あ、そうそう、ロッテリアのメニューにホットタンドリーチキンバーガーというのがあるんやけど、こちらは辛さを1辛、2辛、3辛と選べるんよ。でもこのホットタンドリーチキンバーガーは1辛でも、すごーーーーく辛い!本当に辛い。初めて食べた時ビックリした。辛さのせいで途中で食べるのを止めたくなるほどやったわ。

10 Responses to “ロッテリアのタワーチーズバーガー”

  1. ポコチャン Says:

    10談?凄いね、でも近所にロッテリアないよ。

  2. たんたん Says:

    こんにちは~^^
    な、、、、、なんですか。。。。これは@@!?
    激しく熱く、そして食欲をそそられるこの高さ・・・・・。
    なんというハンバーガーなのでしょう~。
    700円なら安いと思いますよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン!
    10段は無理でしょう?さすがにこれみたらお腹が空いてきた・・・・。
    (まだ昼飯前)
    たんドリーチキンいいっすね~^^。大好きです!
    辛いのが選べるのですか??というかこの商品自体初めて知りました(沈)
    今度、食べてみよう~。
    あああ!!近くにロッテリアがない@@!?

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      この商品、どんなものかと好奇心そそられますよね~。
      かなり厚みがあって見た目のインパクトありますよ!
      健康志向どこ吹く風~♪
      タンドリーチキンバーガーは辛い物がいける口なら
      是非食べていただきたいです。辛すぎて万人受けするとは
      思えないんですけど、ロッテリアは何処に向かっているのでしょう(^^)

  3. 昔の乙女 Says:

    ロッテリアのホームページを見てきたわ(@-@)
    大口開けて食べたら顎が外れそうね(笑)
    テイクアウトしないで店内で食べる人はどうやって食べるのかな~
    マックのメガマックを食べたけど、
    バンズの存在が薄くてまるで肉を食べてる感じだったわ。
    coffeebeansさんはタワーバーガーは完食できたの?

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      乙女さんとおんなじことをウチの旦那がつぶやいてました!
      これは店内では食べられないです。手がベトベトになります・・・
      でもメガマックより満腹度がすこし低い気がするのは
      大きさが違うからかな???
      タワーバーガーは主人と分けて食べました(^^)
      もう一度注文する機会があったら一個まるごと食べたいです!
      私好みの味でした。


  4. おお。
    これは わたしは注文する気になれんです。。
    2段で十分。
    つーか、頼んだ人のを ひとくちちょうだい でいいですね。。

    • coffeebeans Says:

      Balloon Catheterさん>
      話のネタに・・・と思って注文したんですけれど、
      意外に美味しく頂けました。このタワーバーガーといい
      辛すぎるタンドリーチキンバーガーといい、
      ロッテリアのメニューって強気な感じが面白いです。

  5. slecfarm Says:

    うわぁっ!す、すごい。ここ数年、こういうもの(バーガー系)を食べていないので、免疫がなく、どえらい驚きました。でも、とろんとしたチーズにはそそられます(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      ロッテリアはマックやモスバーガーとの差別化を図るために
      メニューがスゴイことになってます。
      ・・・考えてみるとマックのバーガーに使われているチーズより
      ロッテリアのバーガーのチーズの方が美味しいのかも?


コメントを残す

