つくしさん、避妊手術が終わる

2011年7月2日

IMGP1656どよーん・・・

つくしさんが避妊手術を終えて病院から帰ってきたんやけど。

病院につくしさんを迎えに行ったら、思ったより元気にニャーニャーと文句を言ってたから安心したん。なのに家に連れて帰ってきたら、つくしさんはいつもよりずっと静やもんで心配やわ。あのお喋りなつくしさんはどこへ行ったんやろ。やっぱり手術はつくしさんの体と心に負担が大きかったんやろなあ。つくしさんにしっかり休んでもらいたいから、こっちも静かに見守ってるん。

IMGP1660

今回の手術の時につくしさんの猫エイズや白血病の検査もしてもらったん。幸いなことにすべて陰性やった。やけどお医者さんに「皮下脂肪も体内脂肪も付いてるから、ご飯の量には気を付けてね。」と言われてしまったん。

IMGP1662

午前中に動物病院から戻ってきてから、つくしさんは眠る場所を移動する以外はずっと眠っとる。それを見とるしかないこっちは切なさでイッパイや。ご飯残しとるし・・・あの食いしん坊さんがご飯を残すなんて。よっぽど疲れてとるんか、体がシンドイのか。

IMGP1666ぎゅ~つ!

つくしさんがあまりにも弱々しいもんで、旦那もすごく心配してるん。つくしさんが健気な様子で旦那の指をぎゅっと握るから、彼は感激してつくしさんのそばにしばらく付き添ってた。つくしさんが抜糸を終えるまで、ゾーイはアトリエ部屋だけで過ごしてもらうことにしたん。

IMGP1669

手術の後が癒えてくれば元気も戻ってくると思うけど、なんだか心配すごく心配。

・・・心配しすぎやろか?なにせ私も初めての経験やもん。

広告

9 Responses to “つくしさん、避妊手術が終わる”

  1. ポコチャン Says:

    ♀だとお腹の毛剃られたろう?生えてくるまで1ケ月くらいかかるよ、

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      見事に綺麗におなかの毛を剃られてます(^^)
      生えてくるまで結構時間がかかるのですね・・・
      これからまだまだ暑いから涼しくなって丁度いいかな?
      でも猫は犬や人間に比べて暑さに強いですね。

  2. たんたん Says:

    おはようございます^^
    避妊手術・・・・。仕方ないですよね。
    ちょっと威勢がなくなってしまうのはしょうがないですよ。
    きっとそのうち、元気になります!
    でも、写真だけでもかわいそうになってきちゃいました・・(泣)
    痛々しいです。
    手を握っている姿が、本当のわが子のようですね・・・・(ノД`)
    ううう・・・・。
    うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ。

    早く元気になってねー!

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>ありがとうございます。
      内蔵を取り出しちゃう手術したのですから、元気がなくて
      当たり前だけれど、つくしさん、かなりグッタリしていて可哀そうとしか
      言いようがないです。甘えてこないし、鳴かないし・・・
      でもご飯もお水も摂ってるし、排せつもあるので
      それほど心配する必要もないのかもしれない。
      避妊手術の必要性は十分承知して納得してますが
      訳を知らないつくしさんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  3. 昔の乙女 Says:

    たんたんさんの言うように避妊手術はしょうがないけど、
    つくしさんの姿が痛々しいわね。
    心配で仕方がない様子が文面からも伝わってくるわ。
    早く元気を取り戻してほしいね。
    お大事に。

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ありがとうございます。
      つくしさんは普段は元気いっぱいのお喋りさんだったので
      さらに手術後の姿が痛々しく見えるのかもしれないです。
      避妊手術は必要だと思ってしたのですが、
      こんなに痛々しい姿をみせられると
      つくしさんに申し訳ないと思うばかりです。
      はやく元気になってつくしさんがこの事を忘れてくれたら
      いいなあ・・・

  4. slecfarm Says:

    女の子の手術は本当に大変ですね。すぐに元気になると思うけど、それにしても、痛々しい姿がかわいそうで辛いです。でも、つくしちゃん、心配されているのがわかるから、けなげにご主人の指をにぎにぎしたのね。つくしちゃんが早く元気になりますように。

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      ありがとうございます。手術を受けさせることばかり考えていて、
      術後の事など全く調べてなかったので
      こんなに元気がなくなるものかと驚いています。
      元気がないのが普通ですよね・・・主人も私も初めてなので、つくしさんの痛々しい姿に
      戸惑っています。


  5. […] フィービーの避妊手術はゾーイが避妊手術を受けた動物病院でやってもらったん。ゾーイに避妊手術を受けさせる時に‘どの病院にするか’や‘避妊手術は必要か’などは悩み尽くしたので、フィービーの避妊手術に関しては特に不安に思う事はなかったん。さらに思い出したんやけど、ゾーイとほぼ同じ時期に避妊手術を受けたつくしさんは手術後4日間ほど元気が無かったので心配したんよね~。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。