東京駅のお土産 叙々苑の焼き肉弁当

2011年7月3日

IMGP1671

旦那が東京出張のお土産を買ってきてくれたんやけど。

それがこの叙々苑焼肉弁当。ひとつ2300円。東京駅新幹線の改札付近にある弁当屋さん「膳まい」で取り扱ってるん。甘辛くて美味しいタレのしみたご飯の上に柔らかいお肉が6切れのってる。このお肉がとっても美味しいんよ。さすが叙々苑特製と銘打ってるだけあって、お肉はとってもジューシーで柔らかく上品な肉の味を堪能できる。肉には臭みが全然ない。さらに付け合せのキムチやお豆さんも絶品や!ただね・・・霜降りのエエ肉を使ってるんやろうけど、私の若くない胃にはちょっと重いみたい。2300円は弁当にしては高い!けれど、これは値段相応の品物やと思うん。目先の変わったお土産にピッタリやと思うんやけど。

IMGP1672

旦那の東京出張のお土産が「東京バナナ」やった事が何回かあってね。「東京バナナ」は美味しいんやけど、ちょっと飽きたな・・・って言ったら今回はこのお弁当やった。家路を急いでるから、なかなか東京駅で目新しいお土産は見つからんそうや。わざわざ気を使ってもらって申し訳ないね~旦那ちゃん。

広告

5 Responses to “東京駅のお土産 叙々苑の焼き肉弁当”

  1. ポコチャン Says:

    焼き肉弁当美味しそうだね、牛料理大好き

  2. tantan1220 Says:

    こんにちは^^
    ちょっと前のコメントですいません!
    10段バーガーすごいーー!まだ食べた人がいないので
    5段の写真のときから気になっていました☆
    食べたいけど一人で食べれる量なんでしょうか?(笑)

    しかし・・・・この焼肉弁当もすごすぎないですか@@??
    2300円っていったら・・・・。
    上うな重が食べれますよ~(´∀`*)ウフフ。
    肉が柔らかそう~よだれが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    もうビールなしには食べられない一品、いや逸品ですね☆(ゝω・)v

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      ロッテリアのタワーバーガーは5段までなら余裕でOKで
      10段になると胸焼け覚悟で!って感じです。
      量よりもどう食べるかが問題です。お家でお皿にのせていただくなら
      問題ないですけど。

      焼き肉弁当はさすが叙々苑っていう値段ですね。
      お肉も上等です。お値段は高いけれど、
      東京駅限定って書いてあるから珍しくて買う人が多いカモ。
      もし新幹線の中でこのお弁当とビールを並べてるサラリーマンをみたら
      よっぽど仕事が大変だったのね~って思う。


  3. […] 帰宅した旦那がドヤ顔して出したお土産①が上の写真、東京大丸にある叙々苑弁当専門店の「叙々苑焼肉弁当」¥1500。おお、言ってた通り大丸に行ったんやね。以前、東京駅八重洲南口にあるお弁当屋さん「膳まい」で買ってきてもらった「叙々苑焼肉弁当」¥2300との違いは使ってあるお肉の質。やっぱり¥2300円のお弁当のお肉の方が断然旨い。やけど軒並み高価な駅弁の中で1500円でこの内容ならすごく良い感じやと思うん。叙々苑焼肉弁当専門店にはこの1500円の焼肉弁当の他に、カルビ弁当¥2200、特上ロース薄切り弁当¥3400、上ヒレ弁当¥3600などがあるらしい。お弁当にこのお値段。さすが有名店やねえ。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。