つくしさんやっと私の事を思い出す!?

2011年7月7日

IMGP1794半分寝てます

いまつくしさんが隣で寝とるんやけど。

つくしさん、避妊手術が終わってから私と距離を置いてたん。手術前のつくしさんは、時間を問わず私とイチャイチャしてくれてたんやけどね。それが、手術が終わった日からつくしさんの態度が変わってしまった。まったく私に甘えてこなくなったんよ。夜は2階で旦那と一緒に寝てるし。旦那は大喜びししとったけどさ。もしかして、つくしさんはリビングで付けてるクーラーが嫌いなんかもしれん。やけど、クーラーから出る風より冷たいつくしさんの態度に私は陰ながら涙してたんよね、昨日まで。

今日はね、つくしさんがPCに向かっている私の横にずいずいと寄ってきて、背中をぴったんこと私の体につけて寝てるん。うっひょぉぉぉぉ~!うれし~!なんだかよくわからんけど、つくしさんはまだ私の事を好いてくれてるみたいやわ~。はあ~幸せ。きっとつくしさん手術のショックから立ち直ってきてるんやね。

IMGP1714オモチャ出して~

ゾーイは相変わらず元気イッパイなん。アトリエからリビングに連れてくると真っ先につくしさんにちょっかい出すから、目が離せやん。つくしさんの手術の傷が完全に癒えるまでつくしさんと遊ぶのはもう少し我慢しやなアカンな。ゾーイってば自分のオモチャの隠し場所をちゃんと知っとるんよ。オモチャからゾーイの臭いがするんやろか、それとも私がオモチャを出すのを見てたのか。そのうちゾーイはオモチャの入ってる引き出しを自分で開けるようになると思うんよね。ゾーイがリビングでもっと落ち着いてくれれば、ずっとノーリードでリビングに置いてあげられるのに。いつかはそうなるんかな?

IMGP1710

先日、庭から「あ”あ”あ”あ”あ”~~~~!」と旦那の言葉にならない叫び声が聞こえたん。どうしたのかと思ったら、旦那がリビングの掃出し窓のガラスの下の方を指さして・・・

「これ、ガラスにヒビが入ってるぅぅぅぅぅ!!!!」

って言うやん?よーくを見たら、ペアガラスの外側、足元の辺りにヒビが入ってるぅ!あら、まあ!ええ!?マジ!?なんでこんなところにガラスにヒビが!?思い当たることと言えば、1週間ほど前に市の職員の方が庭の隣にある草ボーボーの市道の草刈りに来てくれとった・・・けど。草刈り機で小石でも飛ばしたのかな?確信がないから何とも言えやんので、空から隕石が降ってきたことにしとこか?

半年前にガラスが割れた時も隕石のせいにしたばかりやん・・・(前回の記事)

しかし引っ越してから半年ほどで2回も窓ガラスにヒビが入るなんてなあ。隕石に当たりすぎとちゃう?んなアホな。原因は何であってもガラス代が高いことには変わりないんよね。前回、2階の小さい窓ガラスを替えてもらって5万円(!)かかって、びっくらこいたけど、今回はは掃出し窓1枚分。まあ、どうしましょう~・

10 Responses to “つくしさんやっと私の事を思い出す!?”

  1. ポコチャン Says:

    おや?つくしちゃん手術後態度変わったの、ま少しは変化あるけど、窓ガラス代50000円もするの?特殊なガラスなんだろうな?

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      ガラスは2重になっていて、ガラスとガラスの間にアルゴンガスが入ってるから
      ちょっと高いんですよね・・・
      つくしさんはよっぽど病院でひと晩過ごしたことがショックだったのかも!?
      もうすっかり元気にご飯をねだってきます(^^)

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    よかったですね~。つくしちゃん!
    今までどうしちゃったんだろう~。同姓がダメなのかな?
    女心がきっと揺れたんでしょう~(´∀`*)。
    ゾーイちゃんは、見るからに元気そうなお顔だこと^^
    なんてやんちゃなお顔なんでしょうね☆
    おもちゃ、自分で出すようになったら片付けも覚えたりして(笑)

    いやー。しかし・・・・・・ガラス!!!!
    どうしちゃったんですか~@@!?
    なかなかヒビって入らないですよね??
    ガラスの修理って出来ないものなんでしょうかね?
    入れ替えは痛すぎるでしょう~?????
    私だったら、テープ貼ってごまかしちゃいます(*´ω`*)

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      私もうっすら思ってるんですよ。きっとつくしさんは同姓の私より、
      旦那の方が気に入ってるんじゃないかと・・・
      ある犬の本に、女性はオス犬と、男性はメス犬とのほうが相性がいい場合が多い、と
      書かれてましてね・・・猫もそうなんじゃないかと思ってます。
      ガラス窓は、割れたわけじゃないので、雨水など漏れてはこないけれど、
      ペアガラスの中のアルゴンガスが抜けてるだろうから
      いつかは入れ替えしないとなあ~って思います・・・
      こんなに窓ガラスにヒビが入るお家も珍しい、ですよね><

  3. slecfarm Says:

    つくしちゃんが、もとのようにすりすりしてくれるようになって、うれしいですね。なんで手術後にそんなふうになっちゃったのかは不明ですけど。
    それにしても、ゾーイちゃんは元気一杯ですね。おもちゃおもちゃって声が聞こえるみたい。
    ガラス窓、ショックですね。小石くらいでひびが入っちゃうのかな・・・やっぱ隕石ですね(^_-)

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      3匹の雌猫を飼っている妹が言うには、猫の性格によって、病院から
      帰ってきたときの態度が違うみたいです。
      何事もなかったように元気な子や、3日ぐらい寝込んじゃう子、
      猫によって全然違うので面白いって妹は言います。
      つくしさんは、拗ねるタイプなのでしょう(^^)
      ガラス窓は本当にガックリですわあ・・・
      どうせ当たるなら懸賞か宝くじが良かったのにぃ!!!


  4. つくしさん、無事に手術が終わって何よりです^^
    術後のショック?でもあったのでしょうかね…。でも思い出してくれて良かった。
    ペアガラスは高いのですね~!隕石…痛い出費ですTT

    • coffeebeans Says:

      Jasmineさん>
      つくしさん、元気を取り戻してます。ありがとうございます。
      2階の窓ガラスを交換する時は値段を聞いて衝撃受けました。
      今回のガラスはまだ見積もらってないのですが、
      もっと大きい物なので値段も・・・
      窓ガラスが割れるなんてあんまりないですよね(涙)


  5. […] 手術前は私の行くところ、トイレだろうが台所だろうがお風呂だろうが、どこにでもついてきたわらびさん。まるで私を本当の親のように慕ってくれていた(と私は思ってる)わらびさんやったのに、手術してから4日経つけど、ず~っと私と距離を置いてるんよ。私がトイレに行っても知らんぷり。台所で水をジャージャー出していても知らんぷり。台所仕事の邪魔をされないのは快適やけどさ。すごく寂しい。まだ手術の後が痛いんやろか?それとも私はすっかりわらびさんからの信用を無くしたんやろか。そういえば!つくしさんも避妊手術の後5日間ぐらい、私に冷たかったわ~(つくしさんが私に冷たい態度を取ってた時のブログ記事⇒★)。少しでも早くわらびさんと私の関係が、つくしさんとわらびさんの関係がもとに戻りますように。 […]


  6. […] 手術前は私の行くところ、トイレだろうが台所だろうがお風呂だろうが、どこにでもついてきたわらびさん。まるで私を本当の親のように慕ってくれていた(と私は思ってる)わらびさんやったのに、手術してから4日経つけど、ず~っと私と距離を置いてるんよ。私がトイレに行っても知らんぷり。台所で水をジャージャー出していても知らんぷり。台所仕事の邪魔をされないのは快適やけどさ。すごく寂しい。まだ手術の傷が痛いんやろか?あの服が嫌なんやろか?それとも私はすっかりわらびさんからの信用を無くしたんやろか。思い起こせば、つくしさんも避妊手術の後5日間ぐらい私に冷たかったわ(つくしさんが私に冷たい態度を取ってた時のブログ記事⇒★)。少しでも早くわらびさんと私の関係が、つくしさんとわらびさんの関係がもとに戻りますように。 […]


コメントを残す

