コメダのシロノワール

2011年7月15日

IMGP1978

久し振りにコメダコーヒーでお茶してきたんやけど。

避妊手術を受けたゾーイがおとなしかったのはひと晩だけやった。手術の翌日は朝から元気いっぱいで食欲旺盛。手術前となんら変わらん。ゾーイは痛みに強い犬種やからか、手術跡をまったく気にする様子がないもんで、エリザベスカラーは外してあげてるん。でも手術で縫合した跡が開くと困るから散歩を止めてるんよ。仕方なく家の中でゾーイを遊ばせてるけど、それでは十分な運動量を確保できないからカワイソウ。元気なゾーイの相手を長時間していると、まあ~疲れる疲れる。さらに旦那が出張でいないことをいいことに、今夜は1人近所のコメダ珈琲店でひと息入れることにしたん。

コメダ珈琲は名古屋を中心に展開しているコーヒーチェーン店なん。最近では関東にも出店してるんやて。私のイメージではコメダは東海地方になら何処にでも在るっていうぐらい店舗数が多い人気の高い喫茶店なんよ。こういってはなんやけど、コメダ珈琲って特にコーヒーが美味しいとか、値段が安いという訳ではないん。でも店内の居心地が妙にええんよ。流行りのコーヒーショップみたいなオシャレ感はないけれども、昭和の喫茶店ほどダサくない、この微妙な雰囲気を醸しだしてるインテリアがお客さんに安らぎを与えてるんじゃないかな?コメダ珈琲の看板メニューのシロノワール(写真)はあったかいデニッシュパンにソフトクリームがのせてあるん。これにホットケーキシロップのようなものをかけて食べるんよ。

IMGP1979ソフトクリームが溶けて美味しい!

今回はおひとり様やけど長居するつもりやったからレギュラーサイズのシロノワールを注文。うわ、夜に血糖値をぐんとあげてしまった。欲張らんと小さいサイズのやつにしとけばよかったわ。

IMGP1975

シロノワールといっしょに頼んだたっぷりアイスコーヒー。樽型のカップがいい感じ。

そして家に帰ってきてから、出張先の旦那とゆっくり電話で話すために、

IMGP1984

部屋中を動き回るゾーイにへちまでできたオモチャ(¥100)をあげたら、

IMGP1981バリバリバリ~

5分もしないうちにバラバラに・・・あ~あ。

IMGP1987後片付けが面倒~。

このオモチャ、安いだけあって、短い命でございました・・・

広告

8 Responses to “コメダのシロノワール”

  1. ポコチャン Says:

    猫じゃらしも破壊されたよ、おもちゃは、すぐ駄目になるよ

  2. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    うううううううううっうあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
    群馬県にはありませんでした(泣)
    東京、千葉、埼玉にはあるみたいなんですけど。。残念!
    シロノワール?
    デニッシュパンにソフトクリーム?
    美味しそうですね~ヽ(´ー`)ノ。このくらいならぺろりといけそうですね☆
    へちまのおもちゃ、無残ですね~(笑)
    あっという間に・・・・・あ~あ~・・・(;><)。
    おもちゃ、ハッピーくんはあまりおもちゃで遊ばないので、
    ガムをあげてます(´∀`*)ウフフ

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      ほんとだ、群馬にはないですね。
      東海地方に来ることがあれば、
      ぜひコメダを利用してみてください。
      名古屋の喫茶店文化を満喫できますよ。
      名古屋をはじめ東海地方は他よりも
      喫茶店が多いんですって。
      犬も歩けば喫茶店に当たります!

  3. 昔の乙女 Says:

    ゾーイの手術も無事に終わり一安心したわね(。◠‿◠。)
    あら~
    見事にかじって壊しちゃったのね。
    ここまで壊すとはでかしたと褒めてあげたいわ(笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ゾーイはすっかり元気です。
      元気良すぎで困っちゃうほどですね~。
      ゾーイは物を引きちぎるのが好きみたいなんですけど、
      何でも引きちぎるようになると困るので
      こういった遊びもホドホドにさせないと
      いけないな~っと頭を悩ませてるところです。

  4. slecfarm Says:

    私もシロノワール大好きです!でも、レギュラーサイズは、一人ではなかなか食べきれないですよね。
    さすがゾーイちゃん、すぐに元気になって、うれしいような、ちょっと困ったような(*^_^*)おもちゃの無残な姿・・・でもこんなに夢中で遊んでくれたら嬉しいかも!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      まあ、お近くにコメダがあるんですね~。
      シロノワールはきっと何人かで分けて食べるのが普通なんですよね。
      おひとりさまでシロノワールを注文すると店員さんに必ず「小さいのですか?」と
      聞かれます。大きいのを頼む私・・・たまにすんごく食べたくなるので!!!
      たまにですよ、たまに!
      ゾーイはいろんなものを噛みちぎりたいみたいで、ずっと監視してないと駄目
      なんですよ・・・これ、どうにかしないと駄目だなあ。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。