つくしさんのしっぽがボッ!

2011年7月22日

IMGP2047

つくしさんは猫の声にとっても敏感なんやけど。

iPhoneにあるアプリ「猫ピアノ」はピアノを模した鍵盤をタッチするとピアノの音じゃなくて猫の鳴き声がするんよ。この鳴き声、どうやら本物の猫の声みたい。だってこの猫ピアノでキラキラ星の歌なんかを「ニャー♪ニャー♪」演奏してたら、つくしさんの落ち着きがだんだんと無くなって、きょろきょろしだしたもん。

IMGP2050どこに猫がおるん?

声はすれども形は見えず・・・つくしさん、他に猫がおると思って、部屋の中をウロウロ。そのうちすっごくムカついてきたみたいで尻尾が、

IMGP2048

ブホッと三倍の太さに!ああ、あんまり上手に写真が撮れてないなあ。残念。

その後すっかり気分を害したつくしさんは2階のお気に入りの場所でずっと拗ねてた。

IMGP2060・・・

どのぐらい拗ねてたかというと、いつも夜中の12時になるとおねだりするオヤツも忘れてるみたいやった。つくしさん、ごめんね。

一方、避妊手術後の抜糸がまだ済んでいないゾーイやけれども、手術後1週間の検診で獣医さんに「まあ、短時間の散歩ならいいですよ。」と言われたので、やっとお散歩に行けることになったん。

IMGP2040

はい、今から散歩行くよ~。うれしいね~。「オバサンは一緒に行かないの?」

IMGP2041

・・・あ~、ごめん、私、最近体が重くてね。オッサンと散歩を満喫してきて。私は家でゾーイたんのご飯作って待っとるわ。

8 Responses to “つくしさんのしっぽがボッ!”

  1. ポコチャン Says:

    尻尾太くなるのは怒った時とか驚いた時だけど滅多に見ないよ

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      つくしさんはよく遊びに夢中になりすぎて尻尾が太くなってます。
      よる12時を超えてからがもっとも活動的になるみたいで
      人間は閉口してます(^^)

  2. kikumimic Says:

    こんにちは♪
    我が家の猫も、このアプリの猫の声で警戒してましたよw
    つみねこはヘーキなんですけどね~。
    ボンしたシッポを触ると、柔らかいたわしみたいで気持ちがいいですよね^ ^

    • coffeebeans Says:

      kikumimicさん>
      コメントありがとうございます。
      まあ!おたくの猫ちゃんもですか!?
      でもどの猫ちゃんも反応するわけではないのですね~。
      そう言えば、私、まだボンしたやつを触ったことないです。
      あまりにも尻尾が太っていて触るのがちょっと怖いと
      思ってました。次に機会があれば触ってみたいですね~!

  3. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    猫ピアノ、いいですよねー!
    ワンワンのありましたっけ?
    これでつくしちゃんが反応すると面白いでしょうね☆
    尻尾がそんなに太くなるんですね@@!?
    すごい!
    アハ。拗ねちゃうところがかわいいんだからぁ~(´∀`*)
    ゾーイちゃんは、もうお散歩オッケーでストレス発散できたかな~。
    おばさんって・・・・・・〔爆〕!
    ママですよ☆(ゝω・)v

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      ねこピアノのほかに犬ピアノもありましたけど、そっちは声がいまいちでした・・・
      つくしさん、ほかにも映画の中の赤ちゃんの泣き声とか、
      YouTubeの猫動画の中の猫の鳴き声にも反応してます。
      どちらも「アヤシイヤツ!何処だ!」みたいな感じです。
      ゾーイはやっぱり散歩が嬉しいみたいです。
      家の中には動きの鈍いオバハン(笑)しかいないですからね。
      猫も犬も元気すぎて・・・暑くないのかな・・・

  4. slecfarm Says:

    まあ!つくしちゃん、尻尾がすごいですね!あんなに太くなるなんて、知っていても不思議な気がします。それにしても、すねちゃうとこなんかかわいいですね。
    ゾーイちゃん、お散歩解禁でうれしかったでしょうね。ママも一緒にお散歩しなきゃ!!

    • coffeebeans Says:

      Slecfarmさん>
      猫の尻尾って毛が逆立った時とっても太く見えますよね~。
      初めて見た時、あまりにも太くなるもんだから、
      心配してしまいました(おバカな飼い主)。
      ゾーイの散歩・・・ゾーイは暑くてもウキウキしてるけれども
      私はゲンナリ。
      旦那が率先して行ってくれるので助かりますぅ・・・


コメントを残す

