ゾーイと久し振りにドッグランへ

2011年7月28日

IMGP2118

ゾーイの抜糸が済んだんやけど。

避妊手術を受けてからかなり長い間ゾーイのシャンプーが出来んかったん。ゾーイってば超犬臭い。今日こそシャンプーしやなあかん。せっかくゾーイを綺麗にするんやったらその前に体が汚れる遊びをさせようと思ってこの暑い中ドッグランへ行ってきたん。ちょうどドッグラン・ベルグの無料ご招待券をもらってたんよね♪

IMGP2119

午後3時半にドッグラン到着。やっぱり暑いからドッグランには誰もおらん!やった!貸切状態。他のワンちゃんがおると気を使う事も多いけど、ゾーイだけやから存分に遊ばせてあげられるわ~。

IMGP2121

ドッグガーデンベルグにはゾーイがいつもお世話になっている犬の幼稚園ティンカーベルが併設されているん。さっそくゾーイは幼稚園にいた顔見知りのワンちゃんたちに気づいてフェンス越しにご挨拶。

IMGP2120

ごめんな、ゾーイ。今日は幼稚園のお友達とは遊べやんの。私とドッグランで遊ぼうよ。と20分ぐらいゾーイとボール遊びなんかして遊んだけど、さすがに暑い。ゾーイより私の方がバテバテや。だけど大丈夫。今日はドッグランに設置されているプールの無料ご招待券も持ってるんよ!

IMGP2124

水は冷たくてエエ気持ちやわ~。さあ、ゾーイ!ママンに最近マスターしたという華麗な泳ぎをみせておくれ!

IMGP2129

IMGP2127

IMGP2132

私がプールの中に投げ込んだボールを追いかけるゾーイ。ゾーイが泳いでるの初めて見た。幼稚園の先生やお友達のワンちゃん達のおかげでやっと泳ぎを覚えたんやね。ゾーイってば3週間前まで泳げやんかったんやで。当たり前なんやけど、ゾーイにもちゃんと学習能力があるんやな~って感動したんよ。ちょっと怪しい泳ぎ方やけど、自分からプールの真ん中に向かって怖がりもぜず突進してるゾーイを見てメッチャ嬉しかったなあ。

IMGP2123

プールから上がるときは必死の形相のゾーイ。プールの縁はちょっと滑りやすいんよね。だから、ちゃんと階段ついてる場所あるのに、さらにゾーイってばさっきその階段から泳ぎ始めたのに、なぜ同じ場所に戻ってこやんのかさっぱりわからん。家に帰ってきたら旦那と2人がかりでゾーイの爪を切ってあげたり、シャンプーしてあげたり・・・とゾーイばかりをかまいまくってたら、つくしさんが拗ねてる・・・

IMGP2188

これ、「ゾーイじゃなくて私を見て!」と言ってるん。

IMGP2185

ゾーイがクレートから出てこれやんのを知っていて余裕の表情のつくしさん。これでつくしさんもゾーイも避妊手術が終わったんよね。私にとっては初めての犬猫との生活で、やっとひと山越えた感じやわ。

10 Responses to “ゾーイと久し振りにドッグランへ”

  1. ポコチャン Says:

    お揃いのキャリーだね、

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      小さいのはゾーイのお古です。つくしさんが病院に行くときに
      使ってます。つくしさん専用に買ってある猫キャリーより丈夫です。

  2. slecfarm Says:

    ゾーイちゃん、やっと抜糸が終わって、たくさん走り回って、たくさん泳いで、楽しかったでしょうね。幼稚園で泳ぎも覚えて、どんどんいろんなことができるようになっていくんですね。見ていてうれしいです。つくしちゃんも、ゾーイちゃんも無事元気に避妊手術もすませて、ままさんもようやく一息って感じですね。お疲れ様でした(*^_^*)

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      どんな犬でも泳げると思ってたので、ゾーイが泳げなかった時は
      まあ、この子はカナヅチかしら?って思ってたんです。
      それがちゃんと泳げるようになるなんて驚きです。
      つくしさんもゾーイもこの先大病をしなければ手術を受けることは
      無いだろうとおもうと、肩の荷が下りた感じですね。

  3. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    ゾーイちゃんが伸び伸びと泳いでいますね~。
    ほほえましい姿です。
    最初は水怖がってましたっけ?よくぞここまで教えましたね☆
    すごいっ!ハッピーくんにも教えてあげたいですよ~(笑)
    ほかのワンちゃんがいて教えるとやっぱり違うんですかね?
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    つくしちゃん、怒っている顔してますねー(;^ω^)
    これからも仲良くがんばりましょうね。
    ドタバタがやっと落ち着いて良かったですね~☆(ゝω・)v
    今度は、ゾーイちゃんと一緒に泳いでみたらいかがでしょう?
    (だんなさんでも・・・)
    最高でしょうね(σ・∀・)σ

    • coffeebeans Says:

      たんたんさん>
      ゾーイは水は怖くなかったみたいです。ハッピー君もお水は大丈夫・・・
      あ、シャンプー嫌いなんですよね・・・泳げるようになると色々と楽しいのにね。
      ネットでペット用のリゾートを見てたら、
      綺麗で大きなペット用プールのついたホテルが色々とありました。
      そういうところでセレブ気分を味わえるのに~。

  4. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    ブログの雰囲気が変わったのね。
    犬臭いって言われても犬だものってゾーイは困ってるわよ(爆笑)
    泳ぎが上手なのね(^0^)パチパチ

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      このブログテーマのトップの写真はブログを開くたびにランダムな画像が
      表示されるように出来るんですよ。それに全体的な色もピンク、黄色、青と
      選べるみたいで、楽しいです。
      そうですね!ゾーイに犬臭いって言うのもオカシイですね(^^)
      夜にゾーイを丁寧にシャンプーしてスッキリしたんですけど、
      スッキリしたのは人間の気持ちで、
      ゾーイにとっては???ですね。

  5. uguisumochi Says:

    ゾーイ、やりますねぇ。
    笑顔のゾーイと、きりっとしたゾーイって全然違うワンこのように見えるんです。どうしてでしょう? どっちもステキですけれど。
    うちのワンコも水が大好き。浅いプールの中でも足をバタバタさせるんです。
    ゾーイはぐっすり眠れたでしょうね。

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      ゾーイはまだまだヤンチャで子供なので
      どんな顔をしてもちょっとおマヌケに見えてしまいます~。
      あと2年もたてば素敵でカッコイイ大人の犬に・・・なれるかな?
      ゾーイの体重を毎日記録していますが、プールで遊んだ日は
      体重がすこし落ちるんです。やはり泳ぐというのはとても
      カロリーを消費するのですね。
      プールで遊んだ夜のゾーイは大満足!でいつものように
      大いびきをかいて寝てました!


コメントを残す

