ドッグラン・ワンダーゆうとぴあ

2011年7月31日

DSC00941

ちょと遠出して四日市にあるドッグラン、ワンダーゆうとぴあに行ってきたん。

今週末ずっと旦那が出かけちゃってるから、私もお家にいてもつまらんのよね。ワンダーゆうとぴあには初めて行くので、私1人でゾーイをつれて行くのは不安だし、どんなもんだろうかとドキドキやったけど、思い切って出かけて良かったわ~。

DSC00938

写真の左側は近鉄湯の山線の電車がたま~に走っとります。

ワンダーゆうとぴあはどちらかというとこじんまりしたドッグランやった。だけど、ゾーイがノーリードではしゃぐには十分な広さや。それに何と言ってもココには素敵な物があるん。それは

DSC00939

ワンちゃん用かけ流し温泉!なるほど。だから「ゆうとぴあ」なのね、え?そうなのか?この温泉は隣にある片岡温泉の湯やと思う。このドッグランを使用すると隣にある片山温泉の入浴料¥600が半額になる券がもらえるん。ちなみに片山温泉は三重県では有名な湯の山温泉の入り口にあるん。

DSC00944

ドッグランの入り口にあるハウスでは受付の他に、コーヒーなどが楽しめるカフェスペースもあって、飼い主がひと息いれるのにピッタリや。

DSC00952

おお~、温泉が溢れてるなあ。ゾーイ、入ってみる?

DSC00954

はいはい、それではちょっと失礼します~。

DSC00953

じゃぼじゃぼじゃぼ~。

DSC00949

温泉のお味見~。

DSC00946

なにこれ?気持ちいい~。

DSC00956

ふ~、癒されるねえ。私も足を温泉に浸してみたんやけど、程よい暖かさのお湯が心地よかった。

DSC00963

さらに嬉しいことにゾーイの相手をしてくれる素敵なボーイがやってきたん。

DSC00964

DSC00965

お相手のボーイはゴールデンドゥードルのムック君。ゾーイとムック君は月齢が近いので遊びが合うみたいやなあ。ゴールデンドゥードルとはゴールデンレトリバーとスタンダードトイプードルのミックス犬で、ゴールデンレトリバーのように性格は温厚でトイプードルのように抜け毛が少ないというのが特徴なんやて。

DSC00967

羽のように軽々と飛び跳ねる疲れ知らずのムック君に、足の速さでは全く敵わへんゾーイやけど、綱引きなら負ないもん!しつこく遊びをねだるゾーイの相手をしてくれたムック君、ホンマにありがとう。

DSC00971

夏の間、ワンダーゆうとぴあは夜7時まで営業してるん。日暮れ近くになると、常連のワンコちゃんが続々とやってきたんよ。ゾーイがこのドッグランを利用するのは今回が初めてにもかかわらず、スタッフの方や常連のドッグオーナーさんがとってもフレンドリーに接してくれたことで、私とゾーイはとっても楽しい時間を過ごさせてもらったん。ゾーイが常連のムック君に遊んでもらったおかげで、他の飼い主さんともより仲良くさせてもらったという感じやね。

DSC00965

こちらのドッグランには泥だらけになったワンちゃんを綺麗に洗い流せるシャワー場(写真上奥)もついてるから、そこで泥だらけになったワンちゃんを洗う事も出来るんよ。温泉につかるとワンちゃんの毛皮が濡れちゃうからワンダーゆうとぴあに行くときはタオルを多めに持って出かけやなアカンね。7時の閉店まで楽しく過ごしちゃたんで、つくしさんの夕ご飯の時間が遅れてしまうわ!急いで帰らんとアカン!

せっかくの週末やのに、溺愛するゾーイと遊ぶことが出来やん旦那の為に写真を多めにアップしたん。これを見たら旦那の寂しさも少しは紛れるかな?

12 Responses to “ドッグラン・ワンダーゆうとぴあ”

  1. tantan1220 Says:

    おはようございます^^
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!
    なんて素敵な場所なのでしょう~!?
    このリゾートチックな感じがたまらなく素敵です~ヾ(*´∀`*)ノ
    ワンちゃん用かけ流し温泉!大爆笑です!!!
    ゾーイちゃんもうっとりして温泉に入っている~m9(^Д^)プギャー
    ムックくん!なんですか@@!??この品種は・・・・・
    ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
    初めて見ました(n‘∀‘)η !!
    いや~本当にいいな~。伸び伸びしてますものね~ヽ(´ー`)ノ
    この後、温泉は入ったのでしょうか?
    つくしちゃんがまた拗ねちゃいますよ~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • coffeebeans Says:

      tantanさん>
      ワンちゃん用温泉って面白いでしょ~?
      湯の山温泉はバブル期が終わったらすっかり寂れたんですけど、
      昨今の温泉ブームでまたにぎわいを見せてるんです。
      ちょっとしたリゾート地ですね。
      私もゴールデンドゥードルは初めて聞きました!
      そのほか、ラブラドールとスタンダードトイプーとのミックスは
      ラブドゥードルと呼ばれるらしいです。
      ムックくんは今はサマーカットされてますが、毛が伸びると
      もっと丸くてフワフワした感じになるそうです。可愛かったですよ♪
      つくしさんが待ってるので、私は温泉は遠慮してさっさと帰宅。
      つくしさん・・・拗ねてました・・・

  2. slecfarm Says:

    まあ!ワンちゃん用の温泉!!ゾーイちゃんうっとりですね~❤
    一緒に遊ぶわんこがいるって、うれしいですよね。ムックくんも、同じ年頃のわんこと遊べて嬉しかったでしょうね。
    ご主人、思いっきりゾーイちゃんの写真が見れて、感涙にむせんでいるのでは!(^^)!
    つくしちゃんはご機嫌ナナメじゃありませんでしたか?

    • coffeebeans Says:

      slecfarmさん>
      ゾーイは家のお風呂は好きじゃないんですけど、温泉ならOKなんですよね。
      広さがちがうからかなあ?
      ドッグランで犬同士が仲良くなれると、飼い主さんとの交流が
      広がるので有り難いですね!
      旦那は私が1人でゾーイと楽しんだのを羨ましく思ってるみたい♪
      つくしさんは、ご飯遅れちゃたし、もう、ほんと、怒ってました。

  3. ポコチャン Says:

    犬用の足湯もあるのか、砂風呂もあるらしいけど

    • coffeebeans Says:

      ポコチャンさん>
      そうなんです~。人間用の足湯ぐらいの深さなので
      ワンちゃんにとってはお風呂みたいな感じでした。
      今はドッグランも色んな特色を出して差別化を図ってるみたいです。

      砂風呂・・・テレビで見るけど一度も体験したことないです。
      行ってみたいなあ。

  4. 昔の乙女 Says:

    こんばんは。
    ゾーイのおかげでcoffeebeansさんもお友達が出来て良かったね(^_-)-☆
    飼い主同士が仲良くなれる場所があると、
    いろいろ相談もできていいわね。
    楽しそうに遊んでいる写真を見たら、
    ご主人は羨ましくて焼きもちを焼きそうね(笑)

    • coffeebeans Says:

      昔の乙女さん>
      ドッグランで犬同士が仲良く遊んでくれると
      自然と飼い主同士の会話も弾みます。
      ゾーイと同い年ぐらいのワンちゃんがいてくれて
      ラッキーでした!
      来週末は旦那も一緒にドッグランへ行けるといいな。

  5. あお Says:

    ドッグランと温泉が一つになんて素敵なところですね!!
    家のまわりはノーリードで遊ばせられるところがないので夜中の公園で一緒に走ったりしてます。

    ゾーイちゃん、遊び相手がいて羨ましいです・・・
    権は散歩中に会う犬がみんな小型犬なのもあって飼い主さんに避けられてしまうことがおおいんです^^;

    • coffeebeans Says:

      あおさん>
      去勢手術は無事終わりましたか?
      男の子の手術の方が回復が早いのかな?

      ウチもお散歩では飼い主が顔見知りになる程度ですね~。
      普段のお散歩では犬同士でトラブルにならないように
      お互い避けたりしますもの。

      私は体力が(若くないから、とほほ)あまりないので、
      ゾーイと目いっぱい走ったりできないのですよ。
      だから犬の幼稚園やドッグランで、ゾーイが遊んでもらえるワンちゃんが
      いるとラッキー♪って思います。
      ゾーイより体が小さい子や、年齢が上の子だと
      なかなか遊んでもらえないです。相手の犬が嫌がるの。
      犬も同い年どうしの方が遊びが合って楽しいみたい。
      やっぱり犬同士で追っかけっこしたり相撲とったりするほうが
      断然運動量が多いみたいです。
      こっちは見てるだけだから大助かり。
      以前は、ゾーイがお友達とお相撲してると、あれ?ケンカしてる?
      怪我させちゃう?と心配でハラハラしてましたが、
      私自身、今はケンカと遊びの違いがわかるようになりました。
      私も飼い主として少しは成長してる、ハズ♪
      いつか権君に会えたらいいな~!

  6. uguisumochi Says:

    私も温泉に入りたい。。。 ぜひ、ゾーイちゃんの保護者、という事で一緒に足を入れてみたい。いいなぁ。
    湯疲れ? でしょうか? 無防備に眠れるのはそれだけ飼い主を信頼しているんですよね。ゾーイちゃんは幸せです。もちろんつくしさんも。
    つくしさん、本当に可愛いです

    • coffeebeans Says:

      uguisumochiさん>
      温泉っていいですよね~♪
      日本はアメリカとはまた違った方向でペット産業が盛んですね。
      つくしさんはゾーイとは違って(あ、ゾーイに失礼かしら?)
      手間がかからなくて甘え上手で可愛いのです。
      犬を飼うより猫を飼う方が飼い主の負担の事だけを考えると
      楽ですね。犬も猫もどちらも可愛いのには違いないですが。


コメントを残す

